• ベストアンサー

ミュヘンを観た人で

主人公が銀行で資金を受け取る場面で5つぐらいに分けて、 4つは札束1つずつ置いてもう一つは沢山札束が箱に分けて あるのですが、何か意味があるのですか?あと、主人公に情報を提供していた親子がいますが何物なんですか? 最後にテロリスト11人中9人が殺害されたとなってますが 他の2人はどうなったのですか?あと、女性の暗殺者が殺されるとき、主人公たちが筒みたいな物で殺害しましたが、 あれはなんですか?すべての質問に答えなくてもわかる質問だけでも結構です。

noname#168958
noname#168958
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soraoba
  • ベストアンサー率46% (66/142)
回答No.1

>4つは札束1つずつ置いてもう一つは沢山札束が箱に分けてあるのですが・・・・ A.主人公アヴナーの分と4人の暗殺者(仲間)の分でしょう。 >主人公に情報を提供していた親子がいますが何物なんですか? A.情報を売って飯を食うプロの情報屋でしょう。 アヴナー達にも、パレスチナ側にも対応していましたよね・・・・あの、一晩同じ屋根の下で過ごした場面から考えると。 >女性の暗殺者が殺されるとき、主人公たちが筒みたいな物で殺害しましたが、あれはなんですか? A.サイクリング用自転車の一部に改造した銃です。 『プシュ』って音がしていましたから、多分。

その他の回答 (2)

  • korczak
  • ベストアンサー率42% (36/85)
回答No.3

映画の中で、アヴナーの上官にあたるエフライム(モサドの暗殺計画担当)が、活動資金と報酬について説明する場面がありました。スイスの貸金庫に4人の仲間の報酬とアヴナーの資金(特に暗殺ターゲットを探すために巨額)が振り込まれるという内容です。 フランスの地下組織のルイと“パパ”は、全く謎のグループのメンバーで、国際政治とは一線を画した「情報屋」組織であることしか分かりません。 他の2人は生き延びたのだと思います。 ジャネット(オランダ人暗殺者)を暗殺するときに使ったのは、自転車の空気入れ型の銃です。2発打ち込んだあと、アヴナーが「弾をくれ」と言っていました。

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.2

「銀行で資金を受け取る場面」について う~~ん、これはちょっとわかりません。。 「情報を提供していた親子」について あれはプロの情報屋でしょう。相手が誰であれ、情報を金で売っているわけなので、敵同士が同じアジトになってしまった(一種の嫌がらせのような気もしますが)んじゃないでしょうか。。 「11人中9人が殺害」について 他の二人は捕まったんだと思います。しかもあとで釈放されますよね。 「筒みたいな物で殺害」について 自転車の空気入れを改造した銃です。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    以前観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています… ・工作員か暗殺者グループのお話 ・主人公達はアラブ系?のお金持ちの家に爆弾を仕掛ける。  電話に仕掛けたが、その家の娘(暗殺対象外)が爆発しそうになり  主人公達はアセる。 ・情報を売ってくれていたキャラの父親がマフィアのボスで、  ボスの自宅の昼食に招かれた。  緑あふれる広い庭での昼食で、大家族と共に昼食。  ボスから「父親と思ってくれ」と言われる。 ・仲間の女が二重スパイだと発覚。  女の家で主人公が女を殺す。  最新式の暗殺機械(筒状の金属パイプ)を胸に挿して失血。 ・最後は組織が嫌になって、足を洗う…ような終わり方。 といった感じです。 映画がいろいろ混じっているかもしれないのですが、 もし分かる方がいましたらご意見をいただけると助かります!

  • 映画『男はつらいよ』に関する質問

    映画『男はつらいよ』のある場面で質問します。 主人公寅さんが役所を訪れ、入り口の意見を募る箱に目を止めるという場面がある。箱に「あなたの声をお聞かせください」という文字があり、寅さんが箱の投稿口に、口を近ずけて「あーあー」と声を発し、何にも起きないじゃないか、とクビをかしげて去る。 この場面のあるのは、第何作目でしょうか?。 よろしくお願いします。 

  • 義親にお金を貸してくれといわれました

    義親が60歳前にして家を買うことになり、そこで購入資金(100万円しかなかったんです)がなく銀行にお金を借りるのにもその銀行に頭金がないとかしてもらえないとのことで、お金を貸してくれといわれ、主人と喧嘩の上、100万貸しました。私が借用書を書いてもらうように言ったら義父がお金を返したら、お前(私のこと)とは縁をきるでな!と言われ、売り言葉に買い言葉で返事をしました。その1週間後に100万足りないといわれ、煮え繰り返る程腹がたちますが、貸しました。 夫婦共々パチンコが好きで、それで貯蓄がないんです。主人もどうしてお金がないかとゆうことより、私が何で素直にお金を貸してあげれなかったかと私を怒鳴りつけるんです。親子そろっておかしいと思いました。

  • 映画のタイトルをおしえてください

    主人公の男性の職業は、警察関係で、休暇中に、浜辺でバーベキューをしているところに悪者が、復讐にやってきて、家族や親せきを無差別に殺害する 主人公はどうにか命だけ助かり、幼い息子からの贈り物のTシャツ(多分スカル柄)を着て、復讐だけを目的にする その主人公の隠れ家のようなアパートに住む、他の住人は世の中から少し外れた癖のある、でも憎めないキャラクター揃いで、・・・・ 後半では、悪者が、主人公の居場所を突き止めるが、個性豊かな住人達は、主人公を匿い、鼻ピー口ピー、耳ピー(ピアス)の彼は、ペンチでピアスを引きちぎられても、<友達>、主人公をかばい通す 主人公は復讐を果たす 最後に<友達>への贈り物、札束をカップボードに残す そんな映画です よろしくお願いします

  • 大金の支払い方

    こんにちは。お世話になります。 今住宅建設用に土地を購入しようと動いています。 契約はまだなのですが、 契約(手付金)支払い後、 暫くして契約履行(満金)となるのだと思います。 ここからが質問になります。 満金は全額自己資金で払うのですが、 1000万円以上ものお金を「支払う」というのは、 どのように行うのでしょうか? 札束の入った封筒を持って不動産屋に 行くしか無いのでしょうか? また、現在資金は複数の銀行・郵便局に置いてあります。 今のうちどこか一箇所にまとめて置いた方が良いでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • ほんとにミステリー?首をかしげたくなるオチ

    市場にはたくさんのミステリーがありますが、中には「え!?こんなトリックありなの?」「こんなオチでいいわけ?!」というものがありますよね。 今まででそんなトリックやオチを見たことがあったら教えてください。(もしかしたらアンケートの部類なのかもしれませんが、見る方が多いと思ってこちらにしました。) 私が今まで見たのは・・・ 絶対脱出不可能と言われた密室殺人で、最後の最後で探偵が「実は秘密の抜け穴があったのです!!」と謎解き 100m離れたところから矢で心臓を貫いて殺害→大学時代にアーチェリー部だったから可能(某銀メダリストさんならともかく、部活程度でそんなことできるの?) 放り投げた包丁が刺さって死亡 5歳の子供が、心臓の弱いおじいちゃんをびっくり箱で殺害(しかも遺産目当て) どうしてもくずせないアリバイ→双子の兄弟or瓜二つの親子発見

  • 気になっている戦闘機映画

    以前テレビ東京の昼の映画枠でやっていた映画なのですが、 アメリカ人の主人公の部隊にテロリスト撃退?だったかのためにロシアからMigの部隊が送られてきて(したがってヒロインはロシア人という役どころでした)、共同作戦をしていくうちに絆を深め最後にテロリストを倒すと言った感じの映画でした。ストーリーがえらく頭に残っていますがあまりディティールは思い出せません。 多分主人公の部隊の機体はF-16だったのではないかと思われます。 あんまりにもアバウトな質問ですみません。手がかりだけでも大歓迎です。どなたかよろしくお願いいたします。

  • 黒澤明監督の「用心棒」の疑問点

    黒澤明監督の「用心棒」を初めて観てみました。 しかし、途中で、あれ?という場面がありましたので、質問させていただきます。 いくつかあるのですが、最も気になった場面を書きます。 三人の親子を助けたことがばれてしまい、三船敏郎は、ボコボコにされて二人の見張り役がいる監禁部屋みたいなところに監禁されてしまいます。 そして、三船は何度も逃げようとするので、その度に背の高い奴に死ぬ寸前までやられちゃいます。 その後、三船は奥に置いてある箱の中に隠れます。なぜこの時、見張り役がいなかったのか、それと箱に掛かっていたカギはなぜあんなに簡単に壊れてしまったのか?(壊れていなかったら、隠れられなかったはず)話がうま過ぎるとおもいます。 ま、これはいいとして、見張り役が戻ってきて、二人が三船がいないと慌てますが、普通はまず部屋の中をくまなく探すんじゃないんですか?いっち番分りやすいところを探さないで、みんな全員で外に探しにいってしまう。まずこんなことはありえないと思うんですが。 そして、やっとのことで、めし屋のじじぃのところまでたどりついて隠れますが、追手はまたも店の中を探しもしないで、行ってしまう。仲代達也も勘の悪い奴ですね。これもおかしい。 最後に、これは疑問というわけではないのですが、三船に斬られた仲代達也は一発で死なずに何度も起き上がってくる場面。一度くらい起き上がるなら分りますが、二度も三度もしつこく起き上がるのは、実にかっこ悪い死に方だと思います。仲代の演技も今ひとつだっただけに残念です。最後のこの場面のお陰で、しまりない映画になってしまったことは否定できないでしょう。 大分内容を端折ましたが観た方なら多分お分かりになるんじゃないかと思います。 みなさんはこれらの場面について、どう思われますか?よろしくお願いいたします。

  • 主人が昇格しません

    うちの主人は小さな地銀に勤めています。 新学校を卒業し、無名の経済大学を卒業しました。 (学歴は関係ないのですが参考までに) 今33歳です。大体31歳~32歳に主任という役職につきます。 そして春、秋とチャンスはあるのですがもう2回失敗しています。 考えられる原因は借金です。 競馬と浪費で600万近くの借金を作っていました。 銀行の厚生資金で100万、会社の株を担保に厚生資金で50万。 銀行カードローン100万。 大手信販クレジットカード・キャッシングを10箇所で300万です。 昨年まで主人が家計を握っていましたが、どうにもならず 打ち明けられました。延滞もしました。 それと社宅に住んでいたのですが、主人にお金と競馬を 止めるよう話し合いをしようとし、ケンカになり わたしが暴力を振るわれたことも会社の方は知っています。 借金、暴力、もしかしたら社内不倫の噂もあった主人です。 今日飲み会で帰ってきますが、プライドの高い人なので かなり凹んで帰ってくると思います。 借金って銀行員の昇格に不利でしょうか? それがまだわからない主人にもう一度話すにはどう言えば いいのでしょうか?(昇格するつもりで自信満々でした) 最後に昇格がなかった主人にどんな言葉をかければいいでしょうか?

  • 100万円を韓国の銀行に貯金する方法

    同じような質問がありましたら申し訳ありません。 来月韓国へ行くのですが、 円高ということもあり、思い切って100万円程ウォンにして 貯金を考えています。主人の通帳に貯金します。(主人は韓国人) 大金ですので安全に事を済ませたく思っています。 特に、ウォンに替えますと札束が凄い事になりそうですよね。。。 (1)日本より100万円を手っ取り早く韓国の銀行に貯金する方法、 (2)料率のよい日に100万円を日本でウォンに替える場所 等アドバイスをお願い致します。当方愛知県在住、中部国際空港を使用します。どうぞ宜しくお願い致します。