• 締切済み

エレキギター用のアンプ

エレキギター用のアンプの購入を考えてます。自宅での練習用です。 出力が20W以下で真空管アンプのように音が良いものはあるでしょうか。おすすめがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• hish
  • お礼率61% (8/13)

みんなの回答

• vdar
回答No.2

こんにちは フルチューブではないのですが、オレンジというメーカーからMicro Terrorという商品が出ています。 これはプリアンプに12AX7Aという真空管が使われており、パワーアンプはソリッドステート(トランジスタ)で出力は20Wです。 また他のメーカーからも上記のような商品が多く出ています。 Voxが有名かな。考えてみてはいかがですか? 最近ではミニ真空管アンプというのが各メーカーから出ています。もちろんフルチューブです。 出力は5W~10Wぐらいです。※真空管アンプのW数なので5W~10Wでも普通のアンプより大きい音が出ます。

• kliinex
回答No.1

こんにちは。  マーシャルのバルブステートVS15など良いんじゃないでしょうか?  バルブステート・シリーズの初期モデル8020というのを初心者時代使用していました。歪みが若干弱かったですがクリーントーンにマルチエフェクターの組み合わせで かなり本格的なサウンドを造れた経験があります。  楽器屋さんには必ずといっていいほど置いてあるシリーズだと思うのでぜひ試してみて下さい。  

参考URL:
http://www.rockinn.co.jp/maniac/marshall/marshall_top.html
hish
質問者

お礼

早速の懇切なご回答、ありがとうございました。 楽器屋さんに探しに行って、早速試してみます。