• ベストアンサー

女子監禁事件の懲役14年

tatomiver2の回答

回答No.8

まあ妥当なのでは? あと、控訴されたのでこの判決は確定しません。

関連するQ&A

  •  新潟少女監禁事件の発覚から10年が経ちましたね。

     新潟少女監禁事件の発覚から10年が経ちましたね。  あの事件の犯人は1990年11月から2000年の1月下旬まで(9年間)1人の女性(連れ去られた当時9歳)を自宅に監禁して殴る(犯人は計700回程女性を殴ったといったが、実際はより多いと思う)、スタンガンで脅す、ナイフを突きつける、プロレス技をかけるなどの暴行を加えた上、通常の行動範囲をタタミ1畳分(位?)のベッドの上だけに限定させたようです(こうして彼女の大切な9年間を奪い、心身ともに深い傷を負わせた)。  更に、逮捕後も女性と過ごした日々が懐かしいなどと言っていたそうで、あれから10年経った今も悪いことをしたという自覚があるとは思えません。  そこで、犯人であった者には週1回(またはそれ以上)魔裟斗(元K-1選手)級の(打撃系)格闘家に10発以上連続で殴られてもらい、更に体を洗うのを年1回だけにされるべきであると思いますが、皆さんの考えはどうですか? (この処置はあまりにも酷いかもしれません(拷問・残虐刑を禁ずる法律にも引っかかるかもしれない)が、私が監禁され被害者の女性と同じことをさせられた場合を思って書いてみました)  

  • 新潟のあの事件の判決

    あまり話題に出したくないのですが、新潟で少女を 14年間にわたり監禁した酷い事件がありましたね。 あの判決が出たようですが、どうしても「この程度の 刑で良いの?」と思ってしまいます。 でも仮に極刑にしたからといって被害者のキズが癒え る訳でもないし‥。 解りません。あの判決は法的にはまっとうなのですか。皆さんはどう思われますか。

  • 監禁時間はなぜ1年前?

    最近犯人が逮捕された少女監禁事件ですが、あれは1年前の話なんですよね? なぜ今頃逮捕されたのでしょうか???

  • 新潟少女監禁事件が北朝鮮による拉致だと思われなかったわけは?

    平成12年1月、少女を監禁した容疑で佐藤容疑者が逮捕されますが、10年も人に知られず監禁するとは、想定しにくい事件でした(通常、誰にも知られずに人間を10年も監禁することは不可能だと思います)。 平成2年11月に被害者の少女が行方不明になったとき、北朝鮮と海を接している新潟ということもありますし、北朝鮮による拉致が最も想定できる可能性だったと思うのですが、この事件の報道ではなぜか北朝鮮関連のことは一切出てこなかったと思いますが、それはなぜなのでしょうか。そして、少女が行方不明になったとき、その原因は何だと思われていたのでしょうか。

  • ノンフィクション 事件

    私的には、松田美智子さんが書いている「女子高生誘拐飼育事件」や「新潟監禁少女」など、すごく夢中で読みました。 そういった事件の本があれば教えて下さい。

  • 約1年前の女子高生監禁事件

    今から約1年前くらいに女子高生が監禁されて、ゲーム機で自らwebの110番通報して助かった事件ありましたよね??ニュース、ネットで見たのですが、あれって本当にSwitchで通報したのですかね??僕は別のゲーム機(Switch以外)で通報したのではないかと考えています。なぜなら、Switchでは正規的に Google(ブラウザ機能)を使う方法はなく、非正規ですがインターネット設定を変更すれば Google機能は使えます。ここで僕は疑問に思ったのですが、監禁されていて、尚且つ携帯電話も没収されている状況であんなにめんどくさい手順を踏んで通報したとは思えないです。 女子高生はSwitchでGoogleを使う裏技の手順を完全に覚えているとはとても考え難いと思います。ここで皆さんに聞きたいのですか、皆さんは女子高生が本当にSwitchで通報したと思いますか?意見を聞かせてくれるとうれしいです。

  • スバーフリー事件で懲役14年 ?

    こんにちわ スパーフリーの和田被告への判決は懲役14年 となりました これ自体はとやかくは言うつもりはないのです し、味方をするつもりもありません しかしながら 他の刑事裁判に比較して異常な長さと思われます 例えば殺人でも計画性が無いとすれば7~8年 ぐらいが多いようです 詐欺などですとせいぜい3年、はなはだしい場合は 執行猶予付です 詐欺にあった被害者でも、自殺したりする人もいる わけですから、今回のスパーフリー事件被害者が 精神的にも被害を受けている側面も他の刑事事件と 際立った差があるものとは断定できません 今回の判決から考えれば殺人事件犯人なら 最低でも20年、原則的には終身刑(実質の)または 死刑でないとバランスがとれないような気がします そして、詐欺事件なら金額にもよりますが 被害者感情も反映すれば10年以上という感覚になります そして今日は鈴木宗男被告には懲役2年 (めずらしく実刑です) なんか「アンバランス」の感は否めません 皆様のご見解をよろしくお願いします

  • 北九州監禁連続殺人について

    私は海外に長く滞在していていたんですが、日本でも凶悪な事件が色々起きていたんですね。 女子高生コンクリート詰め殺人事件も非常にショッキングでしたが、 北九州監禁連続殺人はこれを上回るおぞましい事件ですね。 私がネットで調べたところによると、少女Aが逃げ出したことがきっかけで事件が発覚したようですね。 そこで疑問点が二つあります。犯人は少女Aが逃げ出した時点で 自分に捜査の手が伸びることは容易に想像できたはずですが、逃亡はしなかったんでしょうか? また、少女Aは殺人をやらされたそうですが、彼女は刑事的にはどのような処分を受けたんでしょうか?

  • 未成年者誘拐、監禁致傷だけでは7年が限界か?

    女児監禁判決 男に懲役7年 (北海道) ことし1月、札幌市白石区で女子児童が監禁された事件で、誘拐などの罪に問われている男に対し、裁判所は懲役7年の判決を言い渡しました。 未成年者誘拐、監禁致傷の罪に問われているのは、松井創被告(27)です。松井被告はことし1月、札幌市白石区で買い物帰りの当時小学校3年の女子児童に、「警察です、話があるからちょっと来て」などと、うそを言って自宅に連れ込み、誘拐、監禁し、ストレス障害を負わせたとされています。 きょうの判決で札幌地裁は、「被告人の責任は相当重いが、監禁の状況について緩い部分があった」として松井被告に求刑12年に対し、懲役7年の判決を言い渡しました。判決に対し被害者の両親は、「軽い判決と感じました。残念でなりません」とコメントしています。 http://www.news24.jp/nnn/news8814074.html 私もこの判決は軽いと思います。 しかし、この事件、強姦罪とかで裁判員裁判に持ち込めば、軽く2倍の懲役14年は超えると思いますが、やはり、女の子の本名と顔写真が全国に公表された以上、強姦は親告罪だし、仕方ないんでしょうか?

  • 懲役の年数について

    殺人を犯した人に対して、死刑や無期懲役はわかりますが、監禁した上で殺害した人に懲役13年の判決の出た事件がありました。良く言われる情状酌量があるとしてもなぜこんなに差があるのですか?