• ベストアンサー

ロシアビザの取得

この春ロシアを自由旅行したいと考えているのいですが、バウチャーなしでのロシアビザを取得する方法なんてものはあるのでしょうか?東ヨーロッパからロシアへの入国を目指しているのですが、ルーマニア、ポーランド等でのロシアビザ取得について、どんな情報でもかまいませんので、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youchann
回答No.2

私は3年くらい前にウラジオストックからイルクーツクあたりを10日間くらい旅行したものですが、ロシアからの招待状があれば自由旅行は可能ですが、宿泊施設等かなり不自由なことを覚悟していたほうが良いと思います。招待状を斡旋してくれる機関もあるようです、調べている価値はあると思います。ロシア国内の交通の手配を日本で手配できるのは数社の旅行社しかないと思いますそのへんにあたってみては?

andreea
質問者

お礼

ありがとうございます。僕も二年前に行ったことがあるのですが、そのときはバウチャー旅行だったもので。旅行社等にも聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

ロシア本国からの招待状か、バウチャーが必要なようです。詳細は、下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.erch.or.jp/earthdesk/3russia/ru1.htm
andreea
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます。参考にします。