• ベストアンサー

ASPで配列を作る方法

yanmaaの回答

• yanmaa
回答No.1

ASPという事はサーバサイドのVBScriptで書かれていると思いますが Dem  配列名() で宣言しておき ReDim Preserve 配列名(配列の大きさ) で配列の大きさを変える(Preserveを指定すると配列の中身を初期化しない) 詳しくは参考URLにて確認願います。

参考URL:
http://asia.microsoft.com/japan/developer/scripting/default.asp
adrie
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記のお答えは分かるのですが、どこを調べても動的配列にはReDimと書いて ありますよね。 そこも私は疑問なのですが、今回のような場合、 dim 配列名a 配列名a=Array(filesコレクション名.Count) としたら、redimは必要なくなるような気がするのですが、ダメなのでしょうか?