• ベストアンサー

アイメイク 落とし方

noname#73222の回答

noname#73222
noname#73222
回答No.7

回答と言うより私が使用した感想です。あくまで参考程度に読んで下さいね。 私も、NO2の方と同じでソフティモの「スーパー ポイントメイクアップリムーバー」を基本的には愛用しています。 目に入っても痛くなくて、定価787円で素晴らしいです。 このリムーバー自体が本当にお得な値段なので、コットンはちょっと良いものを使うと、よく落ちると思います。 (使用するコットンがあまりにも安物で毛羽立つと、リムーバーが肌に密着しないかも)。 私にとって唯一の問題点は、薬局によっては置いてないこと店もあることです。(何軒も探しまくって、やっと買えました)。 なかなか見つからない時は、私は別のものでいろいろ代用しています。 他にお勧めしたいのは、使用しているマスカラと同じメーカー(会社)の専用ポイントメイク落としを使うと、よく落ちるようです。 理由は、自社の物をよく研究して作られているから、らしいです。 パワースタイルの「マスカラ リムーバー」は、@cosmeでも大人気です。が、コームの形が自分の目の形に合ってないと落ちにくいかもしれません。目に入ると、痛みはないのですが、視界が曇ります。 (私の場合、毎回マスカラが三分の一程度しか落ちないので、パワースタイルを使うときは必ず別の物と併用しています)。 雑誌で知ったのですが、乾燥肌の子がヴァセリンの「ペトロリューム ジェリー」でアイメイクをふき取っていました!? 私は試したことはないのですが、確かに簡単なメイクなら、ヴァセリンでも落ちるかもしれません?(謎)。常用はどうかと思いますが、緊急時に覚えておいて損はない技かと…(笑)。 最後に、もしコットンで完全にふき取れない所がある場合は、綿棒を使うと良いらしいです。 (アイラインの細かい作業に綿棒を使う人いますし)

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/337387
love2winter
質問者

お礼

>他にお勧めしたいのは、使用しているマスカラと同じメーカー(会社)の専用ポイントメイク落としを使うと、よく落ちるようです。 理由は、自社の物をよく研究して作られているから、らしいです。 マスカラは色々試したことがないので、お気に入りのマスカラが見つかったら、同じメーカーのメイク落しも試してみたいです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アイメイクが・・・

    昨日、ヘアメイクリハに行ってきました。。。 ヘアの方は、イメージ通り以上のもので良かったのですが、メイクがちょっと・・・。 というのも、アイメイクなのですが、ペンシルでアイラインを書いてからつけ睫毛をつけてもらったのですが、目がはれぼったく見えて変でした・・・。つけ睫毛は生まれて初めてです! 私の目の大きさは大きくもなく、小さくもなくって感じで、二重です。日常は、リキッドライナーで細くアイラインを引いて、マスカラをしてます。 メイクの方に、どうですか?と言われ、目がはれぼったく見えて、きつく見えるように思うのですが・・・と答えると、では本番はもう少し内側につけ睫毛をつけて、アイラインも優しい感じで書くようにしますね!と笑顔で言われてしまいました。。。 デジカメで、このメイクを彼に見せると、なんか違うよね~と言われました。 ベースメイク、眉毛、口元は綺麗に仕上げてくれていましたが、アイメイクだけが気になります。 自分でメイクした方が良いのでしょうか? また、美容の最終打ち合わせの時に思い切ってアイメイクの事が気になってるのを話した方が良いでしょうか? すいません、式があと3週間くらいなので焦ってます。 宜しくお願いします!

  • 一重を生かしたアイメイクはありますか?

    私は一重まぶたなのですが、切れ長な感じでもありません。 雑誌などに載っている、一重の人にオススメのアイメイクは、 切れ長の目に合うクールな大人っぽいメイクが多いですよね? でも、クール系より、かわいい印象のアイメイクに憧れます。 とは言っても、二重の人のように、アイラインを引いてもイマイチぱっとしないし、 ビューラーでまつげを上げすぎても、不自然な印象になるし。。。 なかなか雑誌などを参考にしてみても、うまくいきません。 アイプチではなく、一重を生かせる方向でアイメイクできればと思うのですが 何かオススメの方法がありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • アイメイクと目の中の汚れ

    私はアイメイクをバッチリするのが大好きで、アイラインは上も下も目の太く、粘膜ギリギリまで書いたり、マスカラも何回も塗って太く長くするのですが、こういうメイクをするようになってから(特にアイラインをがんばりだした頃から)朝起きると、目頭に黒いのがたまっていたり、メイクしてる時も目の中に黒いのがあったりします。 これはスキンケアが足りないということなのでしょうか? 今は、アイメイクをポイントメイク落としで軽く落としてから、全体のメイク落としをしているのですが・・ ギリギリまでひいてるラインは落ちてないのかもしれません。 目頭に黒いのがたまらないようにしたいです。アイメイクを綺麗に落とす方法ご存知の方、是非教えて下さいm(____)m

  • アイメイクについて教えてください。

    20歳女子です。 私は普段からあまりくっきりはっきりしたメイクはしません。 ファンデーションとマスカラ、チークを薄くする程度です。 ですが最近になって、もう少しアイメイクを頑張ってみたいなあと思い始めました。 まつげは長く量も少し多めです。(あと奥二重です) ですが、アイラインを引いた経験もなく自分でやってみたらぐしゃぐしゃになってしまいしょんぼりしています。 また、つけまつげをつけてみたいなあと思うのですがたくさん種類があって、自分にはどれが適しているのかが全く分かりません・・・。 アイシャドウもどんな感じでしていったらかわいいのかなあと自分なりに頑張ってみたのですが、なんだかけばけばしいおばさんのようになってしまいました>< そこで、質問なのですが *アイラインはリキッド、ペンシルなどで初心者にはどれが使いやすいでしょうか? 上手に線を引くポイントや、どんな感じで引いたらかわいらしくなるかを教えてください。 *つけまつげはどんなものが主流で、どのようにつけると上手につけることができますか? *あまり派手にはしたくないので、あくまでもナチュラルメイクを目指しています。 *また、自分の奥二重という目に対して少しコンプレックスをもっているので、それをプラスに生かせたらなあと思っています。 質問だらけになってしまいましたが、もしよろしければ教えていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(--)m 乱文失礼しました。

  • アイメイクについて

    最近お化粧に興味を持ち始めた高1の女です>< 私は陸上部なので汗をダラッダラかきます。 なので学校がある日はしないで、お休みの日に遊びに行く時、ちょこっとしたいなぁ(*^-^*)って思っています。 私の肌はニキビがあるのでファンデーションはやめとこうと思います。 なのでアイメイク!!と思いました。アイシャドウとかはまだ高1なので使わないで、 アイライナー(?)orアイペンシルと、ビューラーで睫毛を上げてマスカラ。だけで、「ちょっと化粧してる程度」の、ナチュラルメイクがいいのです。 メイク初心者で、専門用語をあまり知らないのですが、アイメイクのやり方教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私はどっちかというと一重寄りの奥二重なんです。アイラインひいても意味ない・・・?と思ってしまいます。 こんな私にメイクできるでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイスお待ちしています。

  • アイメイクの順番って?

    いまいち自信がないんですけど、アイメイクの手順て 正しい順番とかあるんでしょうか。。。 私は普段、ビューラー → アイライン → マスカラ の順でメイクしてるんですけど、ビューラーで上げたまつげにリキッドアイラインが付いて、まぶたが汚れてしまったりします(>_<) でも、アイラインを描いて、マスカラつけてからビューラーすると、アイラインがビューラーに当たって所々薄くなったり、マスカラ付けたまつげ同士がプレスされてくっついちゃったりします。。 正しいやり方や、こうするといいっていう方法があったら、教えていただきたいです。

  • 上品に見えるアイメイク法を教えて下さい!!

    私は32歳ですが、まだギャルメイク?というか囲みラインのアイメイクを卒業できずにいます・・・ スッピンの目は二重ですが、幅の狭い二重で(奥二重ではない)、目を開けた状態で二重の幅は2ミリあるかないかぐらいです。 とても目が小さいのがコンプレックスで、白目の割合がすごく少ないので、メイクをして写真を撮った時や遠目に見た時に目元が真っ黒に見えます・・・ おまけに涙袋もないので、余計に目が小さく見えます。 普段のアイメイクは、ベージュやブラウンのアイシャドウをグラデーションにして、リキッドアイライナーを上下、マスカラも上下にたっぷりです。 下瞼のアイラインは、目尻~黒目下あたりまで細めに引いています。 上のアイラインは、少し長めにタレ目っぽく引いています。(スッピンの目は若干つり目です) 睫毛は長いので、つけ睫毛ではなく 地睫毛で、ビューラーでしっかり上げてマスカラたっぷりです。 下瞼のリキッドアイラインが原因なのかな?と思い、なくしてみたりしたのですが、目が小さいのが際立ってしまい・・・ リキッドではなく、ペンシルやシャドウに変えてみたものの、1~2時間もするとラインが消えてるかのように薄くなってしまいます。 ちなみに、マスカラの色は黒ですが、リキッドアイライナーは茶色を使っているのですが、見た目ほとんど黒なので もっと茶色になるものの方がいいでしょうか? あと、マスカラも上下にたっぷりと塗っていますが、それもやめた方がいいでしょうか? でも控えめにすると目が大きく見えません。 マスカラはずっとメイベリンのボリュームタイプを使っています。 雑誌に載っているメイク方法とかは、パッチリ二重の目が大きい方が多かったりするのであまり参考になりません。 私のような元の目がとても小さくても、上品かつ目を大きく見せるアイメイク法を詳しく教えて下さい! また、そのような本があったらそれも教えてほしいです。 こういう化粧品を使った方がいいとか、品番とか具体的にアドバイスほしいです。 宜しくお願い致します。

  • アイメイクが落ちない

    色々ポイント用メイク落としを使ったのですがアイメイクが落ちません。 ウォータープルーフのマスカラやアイラインは使っていません。 クチコミでシャネルがいいとあったので試したのですが、今まで使ってたのと大差ありませんでした。 コットンを15秒くらいまぶたに置いてから上から下に一回、下まつげのマスカラを取るために下から斜め横に一回ふきとるようにしています。 (アルビオンの方に言われました) どのようにしたらキレイに拭き取れますか?

  • 一重のアイメイク

    高校生♀です。 最近メイクに凝りだしたのですが・・・。 私は、まつ毛の根元の見えないタイプの一重なのです。 わかっていただけるでしょうか、二重の幅が中に埋没していて、全体的に、まつ毛にまぶたが覆いかぶさった感じになっているのです。 アイシャドウをしようと思って雑誌などを見ると、『一重はグラデが効果的』と書いてあったりするのですが、私は二重の幅である部分が内側に入っているため、グラデをしても隠れてしまっても見えません。 アイラインは、引くと、まなじりから4分の1くらいではラインが見えるのですが、中央や目頭あたりではラインは全く見えない感じです。 また、まぶたがまつ毛に覆いかぶさっているためビューラーでまつげを上げてもすぐにおちてしまい、マスカラ等しても見えている部分のまつ毛が少なくて、メイクしているのだかしていないのだかわかりません。 そんな私は、どうやってアイメイクをすれば良いのでしょうか? あまり『がっつりメイクしてます』と言う感じにはしたくないのですが、もう少し、目立つアイメイクがしたいのです! よろしくお願いします。

  • アイメイク

    私は普段お化粧をしないです。 しかしこの前初めてプロの方にメイクをしてもらう機会があり 違った自分を見ることができました。 そこで次の日プロの方がしていたように自分でアイメイクを するのですが、うまくいきません・・ デパートなどの化粧品売り場の方に聞くのは少し抵抗があるので ここで質問させていただきます。 その時はまつげにもっとボリュームがあり 長さもあってクリっと上にあがっていました。 またアイシャドウは黒とグレーっぽい感じでした。 私は一重(奥二重?)なのですがその時は目が普段より ぱっちりしているように見えました。 しかし、自分でやってみるとまつげは少し伸びるのですが ボリュームはあまりで、クリっと上にはあがりません。 一重のまぶたに押され下がってきてしまっています。 プロの方のときはちゃんと上にあがっていたのに・・・・ ノーメイクよりかは目が少しぱっちりするのですが 化粧感はでていません・・ 多分他の人にはノーメイクと同じに見えると思います。 どうやったらもう少し目がぱっちりするのでしょうか? ちなみにマスカラはメイベリンのボリュームエクスプレス シャドウにケイトのBR2を使いました。 アイラインも考えたのですが持っていなくて母のをこっそり 借り、ひきましたが引く前とあまり変わりませんでした。 私のビューラーなどの使い方がよくないのでしょうか? 化粧品との相性がよくないのでしょうか・・? あとメイベリンのマスカラは時間がたつと目の下に線ができます・・ これは解決できないものなのでしょうか? ファンデーションなどの下地をしてもついてしまいます。 プロの方のときは夜になってもついていませんでした。 またまつげがパリパリしていて繊維なども落ちてこないし 上にカールされた状態でうまく固定されていました。 長々とすいません。 アドバイスおねがいします!! おすすめの化粧品もありましたら教えていただきたいです。 あまり高いものは買えないですが・・1000円前後のもので(>_<)