- 締切済み
電話会社との契約であやしい箇所がある
契約をして工事まで済んでいるのですが、不振な点が多くお金をまだ払っていません。払う気はあるのですが契約の内容に間違いがないよう担当の人に一筆書いてもらいたいと思っています。その際絶対書かなくてはならない項目があったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fdppw
- ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.2
こんにちは。 え~と、電話の契約と言うのは、どんな契約ですか? 個人宅の電話新設、ビジネスフォン、電話機のリースetc・・・ 契約で不審な点が多いとの事ですが、何でそんな不審が多い契約をしたんですか? それも工事が終わってから言っても遅い気がしますが・・・ と言っても、終ってしまった事ですから、まずは不審な点が有ったら、まずはどんな事か納得行くまで聞く事でしょう。 そこであなたが納得すれば、それで終わりですし、もし納得出来なければ、契約書の訂正とかをするべきです。 たとえば、よく有る電話機リースなどの悪徳業者でしたら、たとえ担当者に一筆書いてもらっても無意味です、あくまでも契約書が優先しますし、これを覆すのは費用も時間も掛かります。 もし優良な業者で、ごく普通の契約でしたら、ただ支払いを逃れようとしているとしか思われない事も有り得ます・・・失礼な言い方ですが。 では!
- yuta2
- ベストアンサー率27% (75/273)
回答No.1
あやしいとは、どう怪しいのですか? 契約が済んでいるということでしたら、契約書に記載されていることが完了していればいいと思うのですが・・・。
質問者
補足
提案書という形で導入後のシュミレーションを提出してもらったのですが、他の電話会社の人曰くただになるはずがないという箇所があったので、その確認のために一筆書いてもらおうと思ったのです。口約束では信用ができません。
お礼
一筆書いてもらえばどうにかなるものだと思っていました。 教えていただけてよかったです。ありがとうございました。