• ベストアンサー

銀座でお洒落で美味しいレストランを教えて下さい

銀座界隈で、美味しくってかつお洒落なレストランを探しています。どなたか「ここは超お薦め」というところがあれば教えて下さい。ジャンルは問いません。金額はだいたい夕食大人一人でお酒飲まずに\6000くらいまででお願いします。 できれば、有名なフレンチ(セカンド含む)のコースなどではなく、もっと気軽に何のイベントもないけどフラっと立ち寄る、でもお洒落で美味しい、まあ2人でお酒はいっても\2000以下かな、くらいのが知りたいです(すみません、色々と!)。もちろん金額は一人\6000以下で安いにこしたことはありません。 教えて頂いたお店は絶対にTryしますので、宜しくお願い致します!

  • rikax
  • お礼率68% (116/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tgoda
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

僕はそんなに銀座に行かないのでまだまだ良い店はあると思うんですが、とりあえず僕が知っている中でオススメを。 独楽 TEL 03-3561-5550 住所 東京都中央区銀座1-3-3G1ビルB1F ちゃんと。銀座店 TEL 03-5159-0101 住所 東京都中央区銀座2-6-16銀二ビルB1 両店とも薄暗い雰囲気と綺麗な食器がイイ感じの創作料理チックな居酒屋です。 料理もほとんど美味しかったですよ。 酒は一人4~5杯飲みましたが、値段は\4,000~\6,000くらいだったと思います。 参考URLはクチコミで店を採点しているサイトです。 人それぞれ好みがありますので必ず的中するとは言えませんが、参考にはなりますよ。 ちなみに独楽が銀座の居酒屋部門でナンバーワン、ちゃんと。がナンバーツーの評価でした。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/tokyo/
rikax
質問者

お礼

ありがとうございました!!そんなに飲んで一人4000~6000円ってとてもいいですね。さっそく試してみます。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.2

「超お薦め」かどうかは不安ですが、行ってみてまあ良かった所を。 *ベリーニ 銀座店 (イタリア料理)   銀座3-5-7 松島眼鏡店B1 ディナーでコース4000円くらいから。お洒落ないい雰囲気です。 *パリの朝市 銀座店 (フランス料理)   銀座4-10-2 伊勢太ビルB1・2F ちょっと高めかもしれません。こじんまりしていて雰囲気はよかったですが。 *煉瓦亭 (洋食)   銀座3-5-16 老舗の洋食屋さんです。おいしいしわりにお安いと思います。 *びいどろ (スペイン料理)   銀座5-8 ギンザプラザ58ビルB1 落ち着いた雰囲気のいいお店です。コース3500円くらいだったかな。 値段、時間など詳しい情報は#1の方の参考URLにあると思います。 またはYahooのグルメ情報をチェックしてみてください。 

rikax
質問者

お礼

ありがとうございました!ぜひぜひ、試してみますね。

関連するQ&A

  • 銀座でお洒落な個室のあるレストランを教えて下さい・

    銀座で雰囲気のいいお店で個室のあるレストランを教えて下さい。 ジャンルはといませんので教えて下さい。 一人8000円くらい~10000円くらいまで。

  • 銀座のレストランで

    最近の銀座界隈に詳しい方教えてください。 銀座駅すぐの銀座三和ビル(三越の近く) に「Le Vert」という名前のフレンチのレストランがあったはずなのですが 今電話をしてみたらつながりませんでした。 お店は今も同じ場所にあるのでしょうか? http://www.ozmall.co.jp/gourmet/detail.asp?Page_ID=8735 移転している場合、移転先をご存知の方は教えてください

  • 夜景の綺麗なレストラン

    今度、何年かぶりに奥さんと二人で東京都内(銀座、汐留、品川あたりで)のレストランに行く予定です。30代です。 行って良かったレストランを教えて頂きたいのです。 希望としては、 1.フレンチ(おいしい) 2.夜景がキレイ 3.客層が落ち着いている お酒は弱いので、こだわりはありません。 金額も一人15,000円位で。 また行きたいなって思えるレストランに行きたいです。 宜しくお願いいたします!

  • 東京のおしゃれなレストランを探しています。

    クリスマスに彼と東京のイルミネーションを見に行こうと思っていて、夕食は、おしゃれな少し落ち着いた雰囲気のレストランに行きたいと考えています。料理のジャンルはまだ決めていません。おいしいお店を教えてください。 歳は24です。宜しくお願いします。

  • 東京のおしゃれでおいしいレストランを教えてください。

    クリスマスに彼と東京のイルミネーションを見に行こうと思っています。 夕食の場所を探しています。東京のおいしいレストランを教えてください。 東京では、六本木や銀座、東京国際フォーラム周辺のイルミネーションを見に行きたいと考えているので、その周辺のお店でおしゃれな落ち着いたおいしいレストランなどありませんか? 年齢は24です。予算は1万円前後で考えています。宜しくお願いします。

  • 土曜日の銀座で美味しくてリーズナブルなフレンチレストランを探しています

    土曜日の銀座で美味しくてリーズナブルなフレンチレストランを探しています。 予算は1000円台~2000円台までで、ランチ(コース)が食べられるところはないでしょうか? 平日ランチはお安く提供しているところがありますが、土日のがなかなか探せません。 明日行く予定ですので、できれば早い回答をお待ちしております。

  • 銀座周辺で・・・

    銀座周辺で(有楽町・銀座・新橋・汐留) お肉が美味しいレストランを探しています。 予算は一人7,000円くらいまで。 フレンチかイタリアン系で探しています。 雰囲気はできれば落ち着いたところがいいなと思っています。 どなたかお勧めがありましたら教えてください!!

  • 銀座周辺で安くてオシャレでおいしいお店

    12月22日に女2人で出張で東京へ行きます。 そのときに、ホテルモントレ銀座に泊まる予定なので、その周辺で夕食をとろうかと思うのですが、 どこか、一人3000円程度で食べれる、ちょっとオシャレで安くておいしいお店はありませんでしょうか? ちょうど、クリスマス前ということで、イルミネーションがキレイなところなどもあれば教えてください。(^^) よろしくお願いします!

  • 都内のレストラン(誕生日)

    30代女性です。同じく30代の彼の誕生日に行くレストランで迷っています。 ・予算は1人15,000円以内。コースがいいと思っています。(お酒は2人ともそんなに飲みません) ・エリアは、六本木・銀座・青山・丸の内あたりがいいかなと思っています。 ・ジャンルは特に決めていませんが、イタリアンかフレンチがよいかと思います。 それと、彼は結構グルメ&ホテル巡りが趣味?といった感じで、都内の有名なホテルのディナーはだいたい制覇しているようなので、ホテル以外がよいです。 自分でも調べたところ、丸ビルに入っている『ブリーズオブ東京』というお店が気になったのですが、このお店についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

  • 銀座あたりで16時ごろから軽く食事できるおいしいところを教えてください。

    こんにちは。 銀座、有楽町、東銀座あたりで平日の16時ごろに女性二人で早めの夕食を軽く取りたいと思っています。 お勧めのレストラン、カフェがありましたら、教えてください。 ジャンルは問いません。予算は一人3,000円までを考えています。