• 締切済み

ロストウ理論について

経済史の課題でロストウ理論について説明するものがあり、 初めて学習するのでどんな書籍を見ればいいのかわかりません。  初めてでも分かりやすく解説してある書籍を教えてください。

みんなの回答

• tiuhti
回答No.1

ロストウなんてずいぶん懐かしい名前を聞きました。私が学生の時は、彼自身の本「経済成長の諸段階」が大学の図書館にあって、それを読んだ記憶があります。 そんなに難しい本じゃなかったと思います。 でも、もうこれ絶版みたいなんで、それ以外の解説書となると、すみません、ちょっと思いつきません。 何かの参考になればと思って、簡単に説明されているHPのアドレスを下に入れておきます。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~jue94621/j/china/uchida/soturon/sotu06.htm
ducks91
質問者

お礼

URLまで教えていただき、ありがとうございます。  やっぱり難しそうな理論です。学校の先生にもう一度尋ねてみます。  ありがとうございました。