• ベストアンサー

借金取り

hanboの回答

• hanbo
回答No.1

大変失礼かとは思いますが、現状では借金の返済は不可能だと思われますし、現状のままですと精神的な苦痛が重なるだけですので、自己破産を視野に入れて最寄の弁護士さんに相談するのが良いかと思います。  抵当に入っている不動産は、抵当権を執行されると競売などの手続きにより、現金化されてしまいます。

yes-uki2
質問者

補足

長々書いてたのでスミマセン。要点がボヤけちゃいました。 億単位の方は債務者は会社で保証人として役員4人がそれぞれ 不動産を抵当に入れていて、金融機関との話も纏まっているそうです。 問題としているのは、ローン会社への返済能力がないという事なのですが、 正直言ってウンザリなので、法的な手段をとりますよと脅してくるのに 一向に嫌がらせレベルなので、訴えるなら訴えてくれって感じなんですが、 訴えられても、支払能力も財産もないのでどうなるんでしょう?? 家族に害が及ぶのでしょうか??