• 締切済み

flash5がインストールできない。。

Macromediaのflash5のインストールが、 セキュリティエラーが出てできません。 現在のバージョンは、4.0.28.0です。 最新の5.0.42.0にしたいので、 ダウンロードセンターのインストールをクリックすると、 「現在のセキュリティの設定では、このページのActivexコントロールが実行できません。そのため、このぺージは正確に表示されない~」 とでて、flashインストール確認画面のバージョンは4.0.28.0のままです。 サイトでも対処法を探しましたが見つかりませんでした。 ブラウザは、IEで5.5です。 インターネットオプションのセキュリティレベルのカスタマイズ、詳細設定等確認しましたが理由が分かりません。 ウイルス、ファイアーウォールソフトを無効にして試してみましたが変わりありませんでした。 なんでも結構です。教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

みんなの回答

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.1

ActiveXが使用できない設定になっている可能性があります。 IEの場合ですが、ツールバーの「ツール」→「インターネットオプション」 を選択して、「セキュリティ」タブを選択します。 そこのセキュリティレベルを「中」にするか、 レベルのカスタマイズを選択して、ActiveXに関する項目 を「有効」か「ダイアログを表示する」にしてみてください。 「ダイアログを表示する」に選択した場合はActiveXを実効 するかどうか聞いてくるので「はい」を選択すればOKです。 ただ、ActiveXは悪意を持っている物もあるので 怪しいサイトで「ActiveXを実行しますか?」と聞かれたら なるべく実行しないようにしましょう。 乱文で申し訳ありませんが、また分からなかったら補足してください。

nicole
質問者

補足

回答ありがとうございます。<(_ _)> 以上の事はしているのですが。。 セキュリティは中になっていて、ActiveX関連をすべて有効 にしても変わらないんです。 詳細設定も既定に設定しています。 どうしてなんでしょうか。(-_-)

関連するQ&A

  • Flash Playerのインストール

    OSはWIN98SE、IE6.0SP1を使用しています。 原因はわかりませんが、ある時期からブラウザ上でFlashが再生できなくなりました。そこでFlash Playerを一旦アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、再インストールができなくなってしまいました(正常にインストールができない) 現象としてはこちらの質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263631に近い現象です。 これまで確認、試みたこと ○インターネットオプション>セキュリティの設定のActiveX、スクリプトが有効になっていることを確認 ○インターネットオプション>詳細設定のオンデマンドでのインストールを有効にするにチェックされていることを確認 ○Macromediaのサイトで提示されているインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/flashactivexinstaller.exe)でのインストール及びアップデート ○IE6.0のアンインストール及び再インストール ○IEのセットアップからFlash Playerをインストール ○アンインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/flash/ts/uninstall_flash_player.exe)でFlash Playerのアンインストール これらを行ってみましたが一向に解決しません。いろいろ試している中でFlashを使用しているサイトを見ると、Flash Playerをアンインストールした状態ではインストールを促す(またはMacromediaのダウンロードページへ飛ぶ)、インストーラー等でインストールした状態ではアイコンが表示されるだけという状況から、正常にインストールされていないと思うのですが。 何か解決策があれば教えてください。

  • Adobe Flash Playerがインストールできない

    タイトルの通りAdobe Flash Playerがインストールできません。 今すぐインストールをクリックするとActiveXの使用により云々という警告が上の方に出るだけです。 ファイアーウォールを無効にしたり、セキュリティを低くしてみたりしましたが何も変わりません。 今までXPを使用してまして、ゲームや動画を引き続き楽しみたいのですがどうすれば解決するでしょうか?

  • Adobe Flash Player インストール

    Adobe Flash Player をインストールで困っております。 動画サイト他が見えなくなり [JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。 最新の Flash Player を入手してください。] と表示されますので Adobe Flash Player 10.2インストラーをインストール試みるのですが 上手くできなません。 [Adobe Flash Player をインストール] のとおり ダイアログボックスが表示されます。リンクになっている [Flash Player ソフトウェア使用許諾契約] を クリックして内容を確認し、[使用許諾契約の条件を読み、同意しました] のチェックを入れ、[インストール] をクリックします。 という手順でいくと 「インストール中にエラーが発生いました:」と表示されます。 現在、当PCにインストールしているプログラムは AdobeDownloadManager, AdobeReader、AdobeShockwave Player11.5です。 Windows XP Home Edition Version 2002なので32 ビット版と思います。 セキュリティーソフトはノートン インターネット セキュリティ 2010です。 スマートファイアウォールとAuto-Protectは無効にしております。 申し訳ございませんがご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Macromedia Flash Playerのインストール

    Macromedia Flash playerを間違えてアンインストールしてしまいました。 Adobe Flash Player 10 ActiveXと、Adobe Flash Player 10 Plugin の二つはインストールされています。 youtubeやニコニコ動画が見れないのは、恐らく、 Macromedia Flash Playerがインストールされてないからだと思うのですが・・・ どうにか、Macromedia Flash Playerを単体でインストールする方法は無いでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • Flash Player のバージョンと、AdobeとMacromediaの違いについて。

    WinXP Home SP2、IE6 SP2、ウィルスバスター2006を使用しています。 先日、Adobe Flash PlayerをAdobeのサイトからダウンロード・インストールしました。 その後、Adobeのバージョンテストのページでバージョンを確認したところ、 Macromedia Flash Player Version Test  Your Player Version: WIN 9.0.16.0 と表示されるのですが、そのページの下のほうに表記されている、最新のFlash Playeバージョンに関する情報では「8.0.24.0」となっています。 この「9.0.16.0」のバージョンは正しいのでしょうか。 (「プログラムの追加と削除」で確認したところ、やはり「Adobe Flash Player 9 ActiveX」となっています。) ちなみに、今年7月までWin Me、IE6 SP1 を使用していたのですが、その頃にインストールしたFlash Playerのバージョンテストでは「8.0.24.0」と表示されていました。 また、「Adobe Flash Player」と「Macromedia Flash Player」は同じものなのでしょうか。 (「プログラムの追加と削除」では「Adobe Flash Player 9 ActiveX」とありますが、バージョンテストページでの表示が「Macromedia Flash Player」と表示されるため気になっています。) よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Player/Active X コントロールがインストールできません

    Windows Vista搭載の東芝ノートPC(TX/67C)を購入しましたが、Adobe Flash Player(Version 9)とActive X コントロールがインストールできません。 Firewallを無効にしたりツール~インターネットオプション~セキュリティで各種Active X コントロールのタブを有効にしたりセキュリティのレベルを下げたりしてみましたが駄目でした。 Flash Playerインストールのアイコンからインストールを開始するとFlash Player Version 9がインストールされましたという表示のところまではいくのですが、その後再起動するはずなのですが、再起動せずIEが起動してしまい、結果的にインストールされません。 解決方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • firefox1.07+Adblockv5にてflashが表示されない

    firefoxのflashplayerをインストールしようと、 http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese を開き、ここより最新版のインストーラをDLし、実行しました。 その後flashplayerのインストールを確認するために、 http://www.macromedia.com/jp/software/flash/about/ へアクセスしたのですが、本来ならバージョン確認用のflashが流れるはずの場所にAdblockのアイコンがあるだけで何も流れません。 ちなみにAdblockでは何も設定は行っていません。したがって今回のflashがブロックされるはずはないのですが・・・ ためしにAdblockを無効にするときちんと表示されました。 他のページで試してみてもAdblockが有効である限り、やはりflashが表示されません。 どうすればAdblockとflashの併用が可能なのでしょうか?

  • フラッシュプレーヤーが見れません

    フラッシュプレイヤーがほとんどのサイトで表示されません・・・ 例えば、このサイトの体験ページは見れますが、 http://special.security.yahoo.co.jp/trblsim/index.html このサイトは見れません。 http://www.docomo-ryokin.net/pc/ (いつも「Flash-Plugin Ver8以上が必要です。下記のアイコンをクリックしてプラグインを入手し、 インストール後に再度お越しください。」の表示が出てしまいます) このサイトにいたっては画面が真っ黒になるだけで、何も表示されず先にも進めません。 http://www.ageha.com/ OSはXPです。インターネットを見るのはケーブル回線を使用しています。 フラッシュプレーヤー自体はインストールでき、バージョンテストでも問題ないようです。 「プログラムの追加と削除」で確認すると、「Adobe Flash Player ActiveX」が入っており、バージョンは「9,0,47,0」となっています。 Adobe Shockwave Playerも入っていて、ファイルの関連付けをInternet Explorerにしてあります。 セキュリティの設定で、Java Script や ActiveX 等の設定も有効にしており、その他、デフラグやインターネット一時ファイルの削除もしてみましたが、やはり変わりません。 アンインストール → 再度インストール という作業も4、5回程やってみましたが、やはりダメです。 セキュリティソフトは「カスペルスキーアンチウイルス5」というのを入れており、無効にして試してみましたが、これもダメでした。 パソコンにはあまり詳しくないながらも、それなりに色々調べてやってみましたが、もうお手上げです。 他に考えられる原因はないでしょうか? 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • Flash Playerがインストールできません><

    Flash Playerがインストールできません。。。 こちらはWindowsXP、IE6でインストールを試みました。 いつもActiveXのインストールを促すバーが上に出て、 IEのセキュリティの警告というインストールをするかしないかの最終判断をする画面が出てきます。 「インストールする」を選ぶと、インストール中のムービーが流れるのですが、途中でページが移ってしまい、またActiveXのバーが上に出ます。 そして、インストール中にムービーが流れる領域はなくなって変わりに、「"」のテキストが現れます。 ずっとこれの繰り返しです。 インターネット一時ファイルを消したり、 アンインストールしてからインストールし直して見たり、 IE7をインストールしてみたり、 スタンドアローン版をインストールしてみたり(Flash MXがパソコンの中に入っていましたが。) これらのことなどをしてみたのですが、 一向に状況は変わりません。 他のブラウザでは問題ないのですが、IEではできませんでした。 IEにFlashPlayerを入れるのにはどうしたらいいでしょうか? ぜひとも教えてください><

  • Flash Playerの最新バージョンがインストールできません

    MacromediaのサイトのダウンロードページからFlash Player6をダウンロードインストールしようと試みるのですが、インストール後プレイヤーのバージョンを確認すると何故か4になってしまいます。IEは5.5なのですが、IE5で「インターネットオプション→詳細設定→ブラウズ→オンディマンドでインストールをする」にチェックが入ってると、ActiveXコンポーネントをMicrosoftのサイトからインストールする場合があると説明があったので、そのチェックは外してます。苦肉の策としてバージョン6が正常に動作するPCからFlashPlayer関連ファイルをコピーしてみたのですがそれでもダメでした。(ちなみにコピーしたファイルは C:\WINDOWS\SYSTEM\MACROMED\FLASH の中の ・Flash.ocx 784 KB ActiveXコントロール ・SWFLASH.OCX 288 KB ActiveXコントロール の二つと、 C:\WINDOWS\INF の中の ・swflash.inf   4.17 KB と、合計3フィルです。 他に必要なファイルがあるのでしょうか。 何とかバージョン6をインストールしたいのですが どなたか解決方法を教えてください。