• ベストアンサー

cpuの交換について

現在デスクパワーのC40lのパソコンなのですが遅いためCPUを交換しようとおもいます。 セルロン400をセルロン633に交換する場合どこを変えれば作動するのでしょうか。ただ変えただけでは、うごきません。 セルロン400/128/66をセルロン633/128/66です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Celeron400とCeleron633ではコアが違うので、 BIOSを対応したものに変えないと動作しません。 (もしかすると、コア電圧も違う) お使いのPCはメーカ製のようなので、こういった内容での BIOSの更新はないので、利用できませんということになります。 (たぶん、その当時のものだとCeleron500か533止まりかと)

rurutamuraa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CPU交換について

    初めて投稿します。私が現在使用してるパソコンは日立のPrius Air type G AR32G1Rです。CPUの交換を考えていますがどなたか、私と同型のPCをお使いでインテル社製セルロンDからペンティアム4にCPUを乗せ変えた方・CPU交換方法についてご存知の方いらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

  • CPUの交換について

    現在、富士通のデスクトップパソコンのFM DESK POWERSV(2)267(CPUはPentium(2),266MHz)のパソコンを使用していますが、BIOS,マザーボードを変更しないで交換できるでしょうか。

  • マザーボート・CPU゛の交換

    マザーボードとCPUを交換しようと思います。 現在は、セルロンDと447ピン(?)の古いマザーボード(ギガバイト) OSはXPを使用しています。 ハイビジョンの編集ができないため、マザーボード、CPU、メモリーだけ 交換し以前のハードディスクはそのままつなげようと考えています。 以前のデータやプログラムはそのまま動くのでしょうか。 又、インテルコアを購入する予定ですが、マザーボードの価格等ではAMDコアも考えているのですが同様に作動するのでしょうか。編集の都合で本日の購入を考えています。

  • CPU交換したい

    富士通の昔の機種デスクパワーCE8/110LTを譲り受けて、何とか活用したいと考えております。 CPU Athlon1.1GHz(256KB) VIA ProSavage KL133 CPU交換をしたいのですが、どのタイプに交換可能(マザーボードはそのままで、CPUのみ高速なタイプ)かを教えていただけますでしょうか。お値段も教えていただけるとありがたいです。 ちなみにこの機種USBは2.0なんでしょうか? 合わせて教えていただきますとうれしいです。 古くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • CPUの交換

    初歩的な質問失礼します。 メモリの増設、ハードディスクの交換増設は結構世間でも行われているようですが、CPUだけの交換というのも個人的にできてしまうものなのでしょうか? もし可能であれば、例えばPEN4からセルロンへの多系統の交換、或いはPEN2の300→PEN4の2Gへのいきなりの交換とかもできてしまうのでしょうか?

  • 富士通DESKPOWERのCPUは交換出来る?

    先日パソコンが壊れてしまい、現在は友達から譲り受けた「富士通DESKPOWER C4/66L」を使っています。 メモリは64MBでしたので増設しました。 それでも今のパソコンから比べるとかなり遅く感じてしまいます。 そこで、CPUを交換してみようと思うのですが可能でしょうか?標準でPentium III 667MHzが搭載されているようです。 Yahooオークションなどで安い物を購入しようと思うのですが、Pentium IIIでも種類があるのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい! よろしくお願いします。

  • CPUの交換に必要なこと

    CPUの交換に始めて挑もうと思っています。 ものの本によると、自分のパソコンのベースクロックや、コア電圧によっては、性能を発揮できなかったり、正常に動作しないと書いてありました。 しかし、パソコンを買ったときの取扱説明書にはベースクロックや、コア電圧という単語が全然出てこないのです。 どなたか、確認する方法を教えてください。ちなみに、私のパソコンは富士通のデスクパワーです。

  • CPU交換について...

    今使ってるパソコンが古くなり(今からちょうど三年前の2005年購入)CPUの動作もかなり遅くなりました。(2007年1月ごろにはCPUのせいとは思っておらずメモリのせいと思いメモリを買い足しましたが...) CPUの交換を検討しています。 現在使用しているCPU Intel(R) celeron(R) M processor 1.40GHz 使用しているパソコン 富士通ビブロ FMVNB55L/T (NB55LTJ) PC2700型 そこで質問なんですが... 1 CPUを交換する際今使ってるパソコンに影響等あるのでしょうか。 ある場合は対処法を教えてください。 購入予定中のCPU http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/core2duo/specifications.htm (Intel core 2 Duoプロセッサー) 「もしこのパソコンに上記CPUが合わないことが知っている方ははお知らせください」 2-1 上記CPUが合う場合はcore 2 Duoプロセッサーのどのナンバーを選べばよろしいのでしょうか。 2-2 合わない場合はこのパソコンで合うCPUでお勧めはありますか。 文章が下手なところがありますがよろしくお願いします。 (CPU交換についての情報は全くのど素人です。逆にパソコンの分解については知っています。)

  • CPU交換について

    現在使っているパソコンの動作が重いのですが、買い換えるお金も無いのでCPUだけでも交換しようと思うのですが、交換してしっかりと使えるのか不安で… 一応調べては見たのですが… パソコン:富士通 DESKPOWER C5/80L3 現在使っている(もともとあった)CPU:PGA370(Socket370) PentiumIII 800EBMHz 交換したいCPU:Socket370 Celeron 1.20GHz(http://item.rakuten.co.jp/logitec/pc-ebce-12g/) http://www.intel.com/jp/support/processors/pentiumiii/intnotes.htm このインテルの公式ページを見るといろいろと違っている部分があって使えるのかと不安になってきまして… そもそもPentiumIII使っていたのをCeleronで使えるのでしょうか。 交換するのに必要なことや使えなくなることなどあればそれも教えていただけると幸いです。

  • CPUの交換について

    私は富士通FMV DESKPOWER SIX407cを使っていて、CPUをceleron733MHzに交換したいと思っているのですが、これは可能ですか?またCPUを交換する時はアクセラレータじゃないとダメなのでしょうか?今までパソコンをいじったことがないド素人なので できれば付け方なども教えてください。 宜しくお願いします。 現在の状況 CPU・・・Intel Celeron 400MHz  キャッシュメモリ・・・L1 32KB+L2 128KB BIOS ROM・・・256KB(フラッシュROM)  システムバスクロック・・・66MHz システムRAM・・・64MB