• 締切済み
  • 暇なときにでも

MACの2000年問題について

MACのセントリス660AV(漢字Talk7.1)を使用し、 アプリケーション"EGForm1.0","EXCEL5.0","Word6", "イラストレーター5.0J"を使用しています。 AppleのHPはシステム日付に依存するので大丈夫と ありますが、アプリケーションは大丈夫なのでしょうか。 特にEXCEL5.0です。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#6032
noname#6032

Mac OSでも漢字Talkでも、アプリケーションはシステムから日付けを読み取ります。システムは4桁で西暦を記録しているので大丈夫です。 また、もし日付けが狂ってもファイルの咲く整備と修正日がおかしくなるくらいでシステムには全く影響しません。 日付けを使ったプログラミングをしない限り問題はありません。