• 締切済み

Photoshopのスクールについて

mamelightの回答

回答No.1

企業の講習会ですか。講習会の話はあまり聞きませんが、 WebスクールDTPスクールやパソコン教室で photoshopを教えているところはあります。 検索すればひっかかると思います。 どのような用途でphotoshopを使うのかわかりませんが…。 でも、結構他のソフトと一緒に教えてくれるところが多いみたいですね^^; いろいろ覚えるんだったらいいかもしれません。 あとは、個人的に教えてもらうのがはやいかもしれません。 http://www.excite.co.jp/bbs/friends/teach/thread?t=4332

参考URL:
http://www.excite.co.jp/bbs/friends/teach/thread?t=4332
kazu1748
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼遅くなりましてすいません(>_<) そうですね、いろいろ調べてはいるのですがこれといったのがなかなか無かったので・・・。ただ、教えていただいた個人の講習会(?)は結構いいですよね(^_^) 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • GIMPとphotoshop

    GIMPとphotoshopの違いって、どんなところにあるでしょうか?最初の簡単な使い方のみ、教えてもらう感じでPSの講習会に参加しました。 後は独学なのですが、CSは高いためGIMPを、DLして使っています。今のところは不自由していないのですが、今後はPSに変えるべきでしょうか?明らかな違いというのはどのあたりでしょうか?

  • おすすめのphotoshop(フォトショップ)の本を教えてください!

    こんにちわ。 先日、photoshopのCS3を購入して、これから画像加工などを勉強しようと思っています。 さっぱり分からず、困っています。 独学で学んでいこうと思うので、本を読んで勉強しようと思っていますが、 どなたか、初心者でも分かりやすく、基礎から応用編まで載っている、 photoshopの本をご存知ないでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。 ほんとに今ほとんど分からないくらいのレベルです。 あと、(Dreamweaver)ドリームウィーバーの基礎から応用まで分かる本も探していますので、 ご存知の方、是非教えてください! photoshopもDreamweaverも、どの本がいいやら全くわからず、困っています!

  • 講習会に参加したい!

    技術向上のため講習会に参加したくて自分なりに調べてみたのですが、どこも開催は土日ばかりです。 仕事柄、平日しか休めないので参加出来ずに困ってます。 教習所などを使用した警察主催の講習会でも、バイク屋さんのオフ教室でも、誰かにアドバイスを頂けるのなら何にでも参加したいです! 平日に神奈川か東京で開催してる講習会、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • Photoshop illustratorの勉強方

    Photoshopやillustratorを独学で勉強するにあたって、どんなやり方がいいのでしょうか。 参考書?などを買ってそれを見ながらやってみる。 そのような勉強法で仕事でつかえるようになるでしょうか。 独学で習得された方いましたら教えてください。

  • illustrator photoshop

    Illustrator,Photoshopの勉強方法について。 DTPオペレーターの仕事につきたいと考えています。 DTPの求人をいくつか見ていると「Illustrator,Photoshopが使える人」というものが多いです。 現在、Illustrator,Photoshopはどちらも触ったことはあるけど基本操作も出来ない程度です。 せめて面接等で「使える」と言える程度までは勉強したいと思っています。 学生のためスクールなどに通うお金はないので、独学でなんとかしようと思っています。 ソフトは30日間無料体験版を利用するか、大学のパソコンにはソフトが入っているのでそこで実際に触って勉強しようと思っています。 そこで質問なのですが、初心者向けの教材やテキストは何がおすすめですか? 具体的に作りたいものがあるわけではないので、テキストに沿って勉強していけるものが良いと考えています。 また、実際にDTPとして働くことになったら自宅のパソコンにIllustratorやPhotoshopのソフトウェアを購入したほうが良いものなのでしょうか? ご教授お願いします。

  • ITIL Foundation資格について

    同じ部署全員について、ITIL資格を取得するよう業務指示がきています。 ただ多くは、まったくの「素人」で「ITILって何??」といった感じの社員ばかりで指導上とても困っています。 経費の関係上、講習会へ参加させることも出来ず、独学で勉強してもらうしか方法がありません。 ・あまり知識のない人でも分かるお勧めの書籍・問題集があれば教えてください。 ・どの程度の学習期間で合格は可能でしょうか? ・講習会に参加しないとやはり理解は難しいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • イラストレーターとホトショップのスクールについて

    年賀状・クリスマスカード・暑中見舞い などをつくったり、マニュアル本を見て勉強したり、自由に勉強できる、イラストレーターとホトショップのスクールを探しています。 東京都・神奈川県 限定で、ご存知の方教えて下さい。

  • Photoshopを効率よく勉強できるサイト

    Photoshopの本を買い、ひと通り見てみたのですがわかりづらい本でなかなか知識や技術が身につきませんでした。 このサイトを見ると本よりサイトの方がいいという意見を見て質問させて頂きます。 Photoshopを効率よく学べるサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?? たくさんありすぎてどれがいいのかわからないためどれが良質のサイトか知りたいです。

  • 電気工事士講習会

     第二種電気工事士試験を今年の6月受ける予定です。  勉強方法ですが現在独学で勉強中ですが、やはり講習会などに参加してみたいです。  私は広島県に住むものですが近隣(中国地方)で電気工事士試験の為の講習会などはないのでしょうか?

  • 自作パソコンを作るには?教えてください!

    いろいろ相談を見ていて、自作のパソコンを作ることに挑戦するには?と考え始めました。基礎から教えてくれる教室か講習会はあるのでしょうか?東京に住んでいます。60歳を過ぎての勉強です。情報を教えてください。独学では難しいのでしょうね?よろしくお願いいたします。