• ベストアンサー

BOSEのウェーブレディオCDって本当に音イイですか?

PASOKICHI3の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

実際買って使用しています。 「本当に音イイですか?」とい質問は微妙なものがありますね。 それは、「好み」の問題ですから。 だからここで、イイ音ですよ、と言いきることはできませんが、 相当の音きちを自負してきた私も、それなりに納得して使っています。 最初の音を聴いたときは、「オッ!なかなか...」という感じでした。 ただ、最近のオーディオ店なんかで聞く音とは全く違う雰囲気の音で、 いわゆるBOSE系の音が嫌いとはっきりしているひとにはお勧めできません。 低音は小さいながらも深く伸びのあるものをもっていますが、かといって もちろん大きなシステムのようなゆったりした響きではありません。 中高音はクリヤーな音作りで明快で広がり感もあります。 一言では、音楽の雰囲気をよく伝える音というところでしょうか。 でも、やっぱり毛色の違った音ですね。 予算的にOKなら一度経験するのもいいと思います。 これはあくまで私の主観ですので、責任はもてませんよ。 そのへんは悪しからず。

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

BOSE系の音というのがどういう音かよくわかりませんが、 ご意見をいただいて購入方向に+1です。 どうもありがとうござました。

関連するQ&A

  • 電話勧誘販売での購入の商品をクーリングオフしたいのですが

    姉が子供の英語の教材(DVDで中○出版のえいごではなそう)を購入してよろこんでいたんですが、値段を聞いてびっくり!!なんと35万というじゃないですか。それで怪しいと思って俺がいろいろネットで検索してみたんですが、評判がよろしくなく、姉にクーリングオフをするよう勧めているところです。で、消費生活センターに電話したところ休み?で繋がらず、めちゃめちゃ焦っています。 経緯について 姉曰く、2月2日に電話があり即電話で契約したそうです。そして2月4に契約書類(本人は買う気満々だからほとんど読んでいなかったため曖昧)を郵送したそうです。商品が2月9日に宅配便で到着。中身のDVDは12巻のうち2巻開けたそうです。 クーリングオフって1週間以内とは聞きますけど、当方何分素人なのでどうすればいいか焦ってます。何時から1週間なのか(もしかして2月2日からだともうクーリングオフきかない?)。 あと商品を開封していたら駄目なんでしょうか?DVDは何度か見たそうです。 クーリングオフに関する書類等はどこに行けば手に入るんでしょうか? などなど法律に詳しい方よろしくお願いします。今これからちょっと用事で出掛けるので回答できないかもしれませんけど、夜には帰宅するのでなるべく回答できたらと思っていますのでよろしくお願いします。

  • クーリングオフ

    8/12に妹が、「ナンパをされたので会ってくる」といって出かけたのですが、実は95万円(ローン入れて170万近く)の商品を買わされてしまったそうです。 その販売員はパソコンをつけているだけで月五万円儲かるといっていたらしく、それを信じてしまったそうなのです。 その商品(名前は伏せます)は競馬の予想ソフトで、競馬の知識などまったくない妹ではどう考えても儲かるはずがないように思います。 結局、妹は連帯保証人の欄に母の名前まで勝手に書いて(判は押していないそうです)契約したそうです。 商品もすでに届いており(開けていないそうですが)、妹はこれから払っていくと言っています。 僕ら家族が一連のことに気付いたのは、9/11なのでクーリングオフ期間の20日は過ぎているのですが、違約金を支払えばクーリングオフできるのでしょうか? 詳しい方、どうかお教え願います。

  • キャッチセールスの被害あった場合に関する質問

    例えば、キャンペーンガールの人に声を掛けられた 上に、強引に無理矢理高額な商品を買わされた上に、ショッピングクレジットを組まされた場合、クーリングオフをする事は可能ですか?。クーリングオフ期間中に、販売業者がクーリングオフの妨害があった場合はクーリングオフ期間は進行しないのですか。

  • タワレコでネット注文したものの…

    先日、タワーレコード(ネット通販)にてCDを注文したのですが、 入荷予定が大幅に伸びたこと(当日~2日だったのに2~4週間に)と 他の店の方が価格が安いという理由からキャンセルしたいと思っています。 しかし、タワレコ側の「キャンセルについての注意点」で 入荷の遅れによるキャンセルは受け付けていないとあります…。 そこで一般的にネット通販などではクーリングオフが適用できると思うのですが、 このような場合には適用できるのでしょうか…? 手元に届いてからクーリングオフしたのでは返送料がかかってしまいますし…。 できれば発送前にキャンセルしたいのですが…。 もしかすると見当違いな質問なのかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 商品のクーリングオフ

    一般的な商品のクーリングオフは8日以内と聞きますが、先日知人に勧められた矯正下着のクーリングオフ期間が30日となっていました。 検索してみるとマルチ商法などは20日となっていて、それ以上の期間を設けてあるのでなんだか不審に思って質問させていただきました。 クーリングオフ期間と言うのは企業側独自の判断で出来るものなのでしょうか?

  • ジャストミートのクーリングオフについて

    中央出版のジャストミートの販売会社であるジェイネットコートポレーションと契約をしました。契約後に、聞いた内容と契約書の内容が違うので、ネット検索したところ、評判がよくありません。 そこで、現在クーリングオフ期間内なので、解約をしようと思いますが、業者から渡されたクーリングオフ用のハガキに記載し、簡易書留で送れば大丈夫でしょうか?契約書には、電話連絡が必要とは書いてないのですが、連絡を入れた方が良いのでしょうか? 最近、実際に同社とクーリングオフされた方がいらっしゃいましたら、その時の内容やその後の対応などを教えていただければ幸いです。 又、クーリングオフに対する注意点がありましたら教えて下さい。

  • クーリングオフについて (期日を過ぎました)

    今日、実家に行ったら、見慣れない北欧の家電製品が置いてありました。 どうやら訪問販売に乗せられて、いいものだからと法外な値段で購入したようです。 物はいいのかもしれませんが、値段は日本の大手メーカーの10倍近いです。 輸入品だとしても適正な値段だとは思えませんし、両親に必要な物だとは思えません。 クーリングオフの期日がちょうど今日(日曜日)で、夜にその会社に電話してみたのですが繋がらず、解約ができませんでした。 一応、クーリングオフの前日(土曜日)に、クーリングオフできますよ、どうされますか?と連絡してもらったそうなのですが、 両親はその時点では、いい買い物をしたと思いこんでいたので解約を断ったそうです。 どんな商品か私達の目の前で見せてくれたので、開封もしてありますし、1度だけですが使用しています。 納品から1週間、今日が初お披露目だったようなので、ますます不用の長物だと確信しました。 契約書に書いてあるクーリングオフの期間7日というのが今日で切れてしまいました。 相手の会社からも、その事はしっかり告げられていたようですし・・・ こういう場合、もうクーリングオフはできないのでしょうか? また、解約できるのなら、明日にでも代理で解約手続きをさせようと思っているのですが、 両親に任せるとまた言いくるめられてしまうと思うので、 第三者(同居してない実子)の手で連絡して解約したいと思っているのですが、それはできるのでしょうか?

  • 通販で購入した健康器具、返品可能ですか?

    先日『家電』のカテゴリーで『欠陥商品?フットマッサージ機から黒い砂が??』という投稿をさせていただいたものです。 ネットショッピングで購入したフットマッサージ機を使っていたら、回転ローラーにかぶせてあった合成皮革のカバーの素材らしき物質が、使用後にかなり剥げ落ちていた・・というものです。 その後メーカーに直接電話をしました。『普通はそのようなことはないのですが、一度商品を調べたいので、着払いで送ってください』とのことだったので、次の日早速宅急便にて送り返しました。 9月6日には到着しているはずですが、先方から音沙汰がなく心配になってきました。 いきなり電話をして問い合わせをしてもよいのですが、うまく丸め込まれてもいけないと思い、こちらでアドバイスをいただきたいと思いました。 商品が欠陥だったらもちろんのこと、もしも可能なら商品を返品したいと考えています。 通販商品のクーリングオフというのはきくのでしょうか? クーリングオフの有効期間は2週間ときいたことがあるので、早くしないとと焦っています。 この場合メーカーにどんな対応をしたらよいでしょうか? いろいろと教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • クーリングオフしても代金が振り込まれるのが遅い

    ネットワークビジネスに登録して、10万円の商品を購入しました。 説明書に書いてあったクーリングオフ・退会の方法は下記の通りです。 (1)商品が届いてから20日以内であればクーリングオフ(登録の撤回)をすることができ、全額返済します。 (2)クーリングオフ期間を過ぎてしまった場合でも商品未開封で90日以内であれば脱会で購入金額の9割を返済します。 クーリングオフ期間を過ぎてしまったため、(2)の方法で9割のお金を取り戻そうと思っているのですが、電話で問い合わせたら『返金するのに六ヶ月はかかってしまうかもしれない』と言われました。早く返してほしいため困っています。 クーリングオフや脱会で会社側が返金しなければならない場合、何日以内に返金しなければいけないというような法律はないでしょうか?もしもあるのならばそれを言って早めに振り込ませたいのですが、どなたか知っている方は教えてください。 よろしくお願い致します

  • パソコンのクーリングオフについて教えてください。

    パソコンのクーリングオフについて教えてください。 先日、ネットでPCを買いましたが、写真で判断できないところ有り実際おもってたのと違ったので メールで私の思っている商品と違ったので返品させてください。 未使用です。電源も入れてません。 訪販法でクーリングオフできますよね? よろしくお願いします。 申し訳ありませんが初期不良でない限り返品は不可となっております。 当店のHPに記載されておりますが、通信販売及び、店頭販売の場合はクーリングオフの適用は御座いません。 何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。 とメールが来ました。 本当にクーリングオフできないのでしょうか? スゴイ困ってます。クーリングオフに詳しい方助けてください。

専門家に質問してみよう