• ベストアンサー

ピルの飲み方・・・

初めてピルを処方します。21錠タイプなのですが、普通は月経初日から飲み始めるとかいてあります。でも、うちの主治医さんは「月経3日目から飲んでください」といいました。 それで大丈夫なんでしょうか? 効果がなかったら意味がないので。。みなさんはどのように飲み始めましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinn5
回答No.2

その錠剤のサイトを検索して確認してみると安心だと思います。 下記が詳しく書いてあるサイトです。 のぞいてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.finedays.org/pill/foruse.html

その他の回答 (1)

• chiyuko
回答No.1

下記のサイトが参考になると思います。 ちなみに私はトリキュラーを飲んでいて生理一日目から飲み始めました。

参考URL:
http://finedays.org/pill/foruse.html#初めてピルを飲むとき