• ベストアンサー

ISDN申し込みで・・・

こんにちは。 ISDNに変更するため、NTTのホームページで 申し込みの為の、情報入力をしていましたが、 分からない事があります。 ●現在のアナログ回線番号・・・どの番号かわかりません。 ●ネットワーク形態・・・端末型、LAN型・・・??? ●接続機種の種類・・・TA、ルータ・・・??? ●機種名 お恥ずかしいのですが、何を見たらいいのか わかりません。 自分が使用しているのはどれなのか 何を見たらいいでしょうか。 教えてください。お願い致します。

noname#1475
noname#1475

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

アナログ回線番号は、利用している電話番号です。ネットワーク形態は、ISDNにした場合の利用形態で、パソコン1台だけの場合は端末型、複数台をネットワークで接続する場合はLAN型になります。  接続機種は、単体であればTAのターミナルアダプターでしょうし、複数台のLAN型であればルーターになります。機種名は、TAかルーターのメーカー名と型番です。

noname#1475
質問者

お礼

早速、ご回答くださり ありがとうございました。

noname#1475
質問者

補足

接続機種の種類についてわかりましたが、 その機種名というと、「INSメイト」とかの 事ですか?

その他の回答 (4)

• hanbo
回答No.5

INSメイト***で、問題ありません。ネットワーク形態は、端末型が正解ですね。失礼いたしました。

• conkichi
回答No.4

話のやり取りから考えると ●現在のアナログ回線番号・・・現在の電話番号 ●ネットワーク形態・・・端末型 ●接続機種の種類・・・TA ●機種名・・・INSメイトV70とか(自分が購入したTA(ターミナルアダプター)の機種名 多分こうなると思いますが 116に電話してISDNの契約をしたいので 営業の人をよこしてくださいと言えば、来ますよ 判らない事も 教えてくれます

noname#1475
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

• hanbo
回答No.3

No1です。機種名は、TAのどこかに記載されています。仕様書などと一緒に記載されていますので、確認してください。

• asuca
回答No.2

ちょっと違いますよ。 ネットワーク形態はTAを使ってもルータを使ってもつまり1台でも複数台でも「端末型ダイアルアップ接続」になりますので通常は「端末型」になります。 LANがたはISDNでも固定IPアドレスをもらって接続する場合で個人で使うときはこちらではないでしょう。

noname#1475
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。