• 締切済み

WMVファイルの再生につきまして

はじめまして。 WINDOWS XP、WINDOWS MEDIA PLAYER 10と リアルプレイヤーV10 を使用しています。 使用回線はADSL、7KB/sec です。 (容量使用制限のため極端に遅くなっています) WMVファイルをダウンロードしていましたが、 何らかの原因により最後までダウンロードされずに 途中で急に終了することがあります。そうすると、 不完全なままダウンロードコンプリートされ、 上記どちらのプレイヤーでも再生はできるのですが早送り、巻き戻しができません。 どなたか早送りできる方法を知っていませんでしょうか? それとなぜ途中でダウンロードが勝手に 急速にコンプリートされるのでしょうか? 対処法を知ってる方おりませんか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ネットハイスピーダーは速くなりますか? 私のところでは無線LANが速くなりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

通信回線が不安定だからだと思います。 結局の所、ダウンロードに失敗しているわけです。 回線品質の良い環境へ変えるか、レジュームソフトなどを使うしかないと思います。 ネットハイスピーダーを試してみる価値はあると思います。 http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/h_speed.html

soramimy
質問者

補足

はじめまして、回答ありがとうございます。 現在ダウンロード環境を少しでもよくしようと 模索中ですが、フリーソフトのNet Tuneを使用しまし たがほとんど変わりません。ネットハイスピーダーは 速くなりますか? レジュームソフトはIrvineをインストールしましたが、うまくいきません。 ”irvineで いますぐダウンロード”をクリックしてもいっこうにダウンロードがはじまりません。 どうしたらよいでしょうか? あとは不完全ファイルのエンコードというのは どうすればよいのでしょうか? windows media player エンコーダーでエンコードすればシークできると何かで読みました)

関連するQ&A

  • wavファイルを再生できるプレーヤー教えてください。

    WINDOWS2000かXP対応のソフトで、フリーのもので、 会議録音などをしたWAVファイルを再生できて、早送りや巻き戻しなどができる訴再生ソフトをおしえてください。ウインドウズメディアプレーヤーやリアルプレーヤーは、早送りや巻き戻しがありませんでした。(ウインドウズメディアプレイヤーに関してはあることはあるのですが、フルサイズ画面でプルダウンメニューからでないと押せません。プレーヤーは出来るだけ小さくしておいて、pcの画面では、会議の声を、テキストに打ち込んでいかないといけないので全画面表示状態でつかわないといけないものは困るのです。ウイドウズメディアプレーヤーもリアルも小さいとき早送り巻き戻しが無かったので使えませんでした。どなたかよろしくおねがいします。大変往生してしまっています。。。;;

  • wmvのファイルの再生の不具合について

    タイトルのとおりです。 wmvのファイルをwmpで再生しても、vixで再生してもmpeg1のように早送りや巻き戻しが出来ません。 仕様なんでしょうか?それともcpuパワーが足りないのでしょうか? osは98se cpuはp3-500mです。 メモリ 128m 常駐ソフトを削り、wmpだけの使用していても、 この早送りなどができるわけではありません。 しばらく待ってから、移動させたバーのところから再生が 始まります。見たいところだけみるために、早送り、巻き戻しが手軽にできると大変重宝します。 画質はmpeg1よりいいと思いますが、 現在のところこの点が不満を覚えます。 どなたかそのように操作されておられる方、 教えてください。

  • .asfファイルの再生について

    Windows Media Player9を使っています。インターネットからDLした.asfのビデオファイルを再生すると、再生はできるのですが早送りや巻き戻しができません。 Windows Media Player9では無理なのでしょうか? 無理なら早送りや巻き戻しができるプレーヤーは あるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • wavファイルを再生できるプレーヤ教えてください(windows)

    WINDOWS2000かXP対応のソフトで、フリーのもので、 会議録音などをしたWAVファイルを再生できて、早送りや巻き戻しなどができる、また、1.5倍や、2倍速とかで、再生できる(このとき、声の高さがスピードを上げれば声が高く、スピードを下げれば、声が低く再生できる、WAV再生ソフトをおしえてください。 以前に同じ質問をのせたのですが、早送りができなかったり、できても再生のときに、声の高さは変わらないソフト(これはあるいみ優れものだとはおもいますが、今回はそういう機能がないものでさがしているのでよろしくおねがいします) ウインドウズメディアプレーヤーやリアルプレーヤーは、早送りや巻き戻しがありませんでした。(ウインドウズメディアプレイヤーに関してはあることはあるのですが、フルサイズ画面でプルダウンメニューからでないと押せません。プレーヤーは出来るだけ小さくしておいて、pcの画面では、会議の声を、テキストに打ち込んでいかないといけないので全画面表示状態でつかわないといけないものは困るのです。ウイドウズメディアプレーヤーもリアルも小さいとき早送り巻き戻しが無かったので使えませんでした。どなたかよろしくおねがいします。大変往生してしまっています。。。;;

  • wmvファイルが正常に再生できない

    Windows Vista SP2 GOM PLAYERを使用しています。 10秒早送りや、シークバーをクリックして飛ばそうとすると、 画面も音声も止まり、再生時間だけが進むという現象が起きてしまいます。 WMP、Real Player両方でも試してみましたが、 この二つは、上記のような操作をすると 「ファイルの再生中に windows media player に 問題が発生しました。 詳細については web ヘルプ をクリックしてください。」 と表示されてしまいます。 webヘルプをクリックすると、サウンドドライバが最新かどうかを確認と書いてあったので、 最新状態なのを確認しましたし、ファイルがインターネット上にあるということもありません。 ダウンロードしたものです。 正常に再生できない原因を教えてください。

  • CD-RWの再生方法

    メディアプレイヤーやリアルプレイヤーで再生はできるのですが、早送りや巻き戻しができませんでした。 これはどうしようもないのでしょうか?

  • +Lhacaとか、wmvファイルとか

    何をどういじったのか覚えてませんが、以前は、とあるお気に入りサイトの動画をデスクトップ上にダウンロードして、1度クリックして新ウィンドウが現れてそれをクリックすればリアルプレーヤーで再生されていたのに、 なぜか、+Lhaca、というアイコンでダウンロードされるようになり、いちいちアイコン上で右クリックして、再生するメディアで、+Lhaca、を選んで、もう1つ別のアイコンが現れて(解凍された?)、それをクリックして、ウィンドウズ・メディア・クラシックで再生される、という手順になってしまいました。 すぐに、リアルプレーヤーか、できればメディア・プレーヤー・クラシックで再生できるようにしたいです。 ダウンロードされたファイルは、wmv、というファイルです。

  • .wmvと.rm について

    Windows Media Player を最初使っていたのですが、後から.rmファイルを使用するためReal Player をインストールしました。すると、.wmvファイルまでもがReal Playerのアイコンで表示されてしまうようになりました。どうすれば、.wmvファイルをWMPのアイコンに戻すことができるでしょうか? WINXPhome editionです。

  • windows Media Playerの再生

    ある動画(wmv)をwindows Media Playerで再生すると、下部の再生バー?でドラッグ移動(早送りや巻き戻し)ができないんですが、これを解除というか可能にする方法はあるのでしょうか?それとダウンロードした動画ファイルをプロパティで見ると、セキュリティーのブロック解除というボタンがありますがこれはどういう意味なんでしょうか、また解除しないほうがやっぱりいいのでしょうか?幾つもすいませんが、ご教授お願いします!

  • WMVファイルが開けません。

    サイトからダウンロードしたwmvファイルが開けません(><) 前はダウンロードして見れたサイトから、最近ダウンロードしたら見れなくなりました。 以前にダウンロードしたファイルは今も見れます。 開こうとすると、まず、 「再生しようとしているファイルの拡張子(.wmv)がファイル形式と一致しません。ファイルを再生すると、予期しない動作が発生する可能性があります。このコンテンツをWindows Media Playerで再生しますか?」 とメッセージが出て、「はい」をクリックすると、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーディックをサポートしていない可能性があります。」 と出てしまいます。 とても困ってます。 どなたか、教えてください!!