• 締切済み

WMVファイルの再生につきまして

はじめまして。 WINDOWS XP、WINDOWS MEDIA PLAYER 10と リアルプレイヤーV10 を使用しています。 使用回線はADSL、7KB/sec です。 (容量使用制限のため極端に遅くなっています) WMVファイルをダウンロードしていましたが、 何らかの原因により最後までダウンロードされずに 途中で急に終了することがあります。そうすると、 不完全なままダウンロードコンプリートされ、 上記どちらのプレイヤーでも再生はできるのですが早送り、巻き戻しができません。 どなたか早送りできる方法を知っていませんでしょうか? それとなぜ途中でダウンロードが勝手に 急速にコンプリートされるのでしょうか? 対処法を知ってる方おりませんか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>ネットハイスピーダーは速くなりますか? 私のところでは無線LANが速くなりました。

• violet430
回答No.1

通信回線が不安定だからだと思います。 結局の所、ダウンロードに失敗しているわけです。 回線品質の良い環境へ変えるか、レジュームソフトなどを使うしかないと思います。 ネットハイスピーダーを試してみる価値はあると思います。 http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/h_speed.html

soramimy
質問者

補足

はじめまして、回答ありがとうございます。 現在ダウンロード環境を少しでもよくしようと 模索中ですが、フリーソフトのNet Tuneを使用しまし たがほとんど変わりません。ネットハイスピーダーは 速くなりますか? レジュームソフトはIrvineをインストールしましたが、うまくいきません。 ”irvineで いますぐダウンロード”をクリックしてもいっこうにダウンロードがはじまりません。 どうしたらよいでしょうか? あとは不完全ファイルのエンコードというのは どうすればよいのでしょうか? windows media player エンコーダーでエンコードすればシークできると何かで読みました)