• ベストアンサー

車の走行距離

こんにちわ 車の走行距離のことがしりたいんですが、 車は平均何万キロ走って買い換えますか? 何万キロまで乗れるんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 人それぞれなので一概には言えないと思いますが、 経験上8万キロを超えたりすると、大した値段では売れないですね。 後今の車は、きちんと整備しておけば10万キロ、 20万キロでも乗れます。 下に車を長持ちさせるコツなどが載っていますので参考にして 下さい。

参考URL:
http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/static_html/techinfo_01/tech_info_01_index.jsp?BV_SessionID=AAAA03663725

その他の回答 (4)

• ukyou
回答No.5

エンジンそのままで、20万キロ。 タクシーは、3周。 エンジンに手入れれば、50万キロいけます。それ超えると、結構キツイかも。 平均はまちまちなので分かりませんが、最近は、10万以上乗る人はほとんどいないと思います。

• nika
回答No.4

その車を好きな人は、足回りやエンジンを大切にして何年も乗ることでしょう。 わたしなんか、新車でかって14年目18万km走って、また快調。燃費10km/lいくし、1800ccターボエンジンも絶好調です。 最近は、タイヤ交換が必要になってるみたいなので、変えます。 そうこうして、年間の維持費に約10万くらいかかっているかな。 まだまだ乗れるので、事故しないよう大切にしたいと思っています。 車は、スバルのアルショオーネ1988年型です。

• drisil
回答No.3

売りたければ、5万km以下 それ以上は安く買い叩かれ、10万km付近で二束三文になるでしょう。。。 >何万キロまで乗れるんですか 極論を言えば、事故で廃車になるまで何キロでも乗れます 要するに事故でバッラバラになってしまったら直せませんが、それ以外でしたらいくらでも直せます(お金が掛かりすぎるから普通は直さないだけ) 今の車の修理・維持費>買い替え費用 ↑この状況になったら距離に関係なく買い替える一つの目安です

• ogx
回答No.2

今のクルマは、5年で10万キロ乗りましたが、どこも悪くありません。  下取り査定すると、20万円とかいう話ですが、それよりは、あと5年10万キロ乗るつもりです。10年20万キロ乗ったら、もういいやという感じでしょうね?  それとも、さらに愛着がわくかな?