• ベストアンサー

情報産業に勤めていらっしゃる方へ

noname#233933の回答

noname#233933
noname#233933
回答No.3

こんにちは。 私も文系出身者ですが、SEの仕事に携わって17年になります。 先のお二人と同意見ではありますが、学生時代に学んだ知識は、本当に忘れても問題ないくらいです。(知っていれば、まあいいかぐらいです) 本当に必要なのは、経験による知識しかありません。 あとは、体力?(夜間の仕事も結構あります) いかに経験を積んで、自分の得意分野を早く見つけることも大事かと思います。(基幹システム系、情報系等々) ※男女共に多くの部下を持ちましたが、女性のほうがSE・プログラマーには、合っていると思います。 とても繊細で仕事が丁寧です。(偏見ではありませんのであしからず)