• ベストアンサー

Access2000のレポート

超初歩的な質問なんですが、レポートの詳細部分が繰り返されないんです。どこの項目をいじればよいでしょうか? 後それだけなんです。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
回答No.3

改ページとかかかってないでしょうか? あとは、フッダーの高さがむやみに高いとか、考えにくいけど詳細の高さが高い(デザインビューで見ればすぐわかりますが)

ikethinn
質問者

お礼

はずかしいかぎりで・・・。詳細が無駄に高かったのです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mnabe
回答No.2

もう少し情報があると嬉しいなぁ  レポートの詳細部分が繰り返されないって事ですので、レポートの表題(ヘッダやフッタ)は出来ているのだと仮定します。  詳細にだすべきデータは、本当に複数件あるのでしょうか?  また、レポートを作成した時には、ウィザードを使用して作成したのでしょうか、もしそうなら、手順を教えて。 1)レポートにだすべき情報がない  項目を弄っても直りません。根本的な修正が必要になります。クエリやテーブルの情報を見直しましょう。 2)クエリやテーブルにはデータが出ているがレポート上で表示されない。  試しに、ヘッダやフッタで表示している物がある場合に、そこを削除してみて下さい。たいていの場合これで直ります。  後は、情報が少なすぎる為に、想像も不可能!?

ikethinn
質問者

お礼

<試しに、ヘッダやフッタで表示している物がある場合に、そこを削除してみて下さい このヒントで解決しました。なんのことない、詳細がむだにながすぎただけでした。ほんとすみません、ありがとうございました。

回答No.1

できればもう少し詳しく教えていただければ・・・。 クエリーからでしょうか? もしそうだとしたらクエリーの結果は合ってますか?

ikethinn
質問者

補足

印刷するときに、紙の下のほうがあまってしまいます 詳細部分はページの下まで繰り返されると聞いたのですが 1つずつしか印刷されません。クエリーはちゃんしてます なので、印刷すると何百枚になってしまいます。