• ベストアンサー

Access2000のレポート

超初歩的な質問なんですが、レポートの詳細部分が繰り返されないんです。どこの項目をいじればよいでしょうか? 後それだけなんです。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.3

改ページとかかかってないでしょうか? あとは、フッダーの高さがむやみに高いとか、考えにくいけど詳細の高さが高い(デザインビューで見ればすぐわかりますが)

ikethinn
質問者

お礼

はずかしいかぎりで・・・。詳細が無駄に高かったのです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

もう少し情報があると嬉しいなぁ  レポートの詳細部分が繰り返されないって事ですので、レポートの表題(ヘッダやフッタ)は出来ているのだと仮定します。  詳細にだすべきデータは、本当に複数件あるのでしょうか?  また、レポートを作成した時には、ウィザードを使用して作成したのでしょうか、もしそうなら、手順を教えて。 1)レポートにだすべき情報がない  項目を弄っても直りません。根本的な修正が必要になります。クエリやテーブルの情報を見直しましょう。 2)クエリやテーブルにはデータが出ているがレポート上で表示されない。  試しに、ヘッダやフッタで表示している物がある場合に、そこを削除してみて下さい。たいていの場合これで直ります。  後は、情報が少なすぎる為に、想像も不可能!?

ikethinn
質問者

お礼

<試しに、ヘッダやフッタで表示している物がある場合に、そこを削除してみて下さい このヒントで解決しました。なんのことない、詳細がむだにながすぎただけでした。ほんとすみません、ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

できればもう少し詳しく教えていただければ・・・。 クエリーからでしょうか? もしそうだとしたらクエリーの結果は合ってますか?

ikethinn
質問者

補足

印刷するときに、紙の下のほうがあまってしまいます 詳細部分はページの下まで繰り返されると聞いたのですが 1つずつしか印刷されません。クエリーはちゃんしてます なので、印刷すると何百枚になってしまいます。

関連するQ&A

  • ACCESSのレポートに関して

    ACCESSでのレポート出力に関して教えて下さい。 今、T_ABC というテーブルが存在し、そのテーブルのXという項目をレポート上のテキストに 表示したいと考えいます。 データは既に存在し、レポートの方へ以下のような記述をしましたが、#name?というエラーと なってしまいます。 何が考えられるでしょうか、、、 《記述内容》  コントロールソースへ  =[T_ABC]![X] 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アクセスのレポートについて

    アクセスのレポート機能について質問があります。 レポート機能は、通常「縦」に1レコード分の詳細を印刷していくと思うのですが、横に詳細を印刷していくことは可能でしょうか??(VBAを使用して) ご存知の方がいましたらお教え下さい。

  • Access2002でのレポートで

    お世話になります。 Access2002でレポートを作成しているのですがデザイン ビューの詳細セクションでテキストボックスを貼り付けて "=Left([***],Len([***])-4) " *[***]はレポートで作成したクエリの項目 をプロパティのコントロールソースに設定したのですが 実際にレポートに出力するテーブルにデータがないとき テキストボックスが貼り付けてある場所に "#エラー" と表示されます。 上記の表示を回避(空白でもいいです)できる方法を 教えてください。

  • ACCESS2000のレポート出力について

    現在、ACCESSのフォーム上にボタンを用意して ボタンを押すとレポートを開くようにしているのですが 一度、レポートを開いた後、レポートを閉じてからまた ボタンを押すとレポートが表示されず何も処理されません。 他の項目にフォーカスを移動した後にボタンを押すと レポートが開けましたが何が原因かわかりませんので どなたか教えて下さい。

  • ACCESSのレポートでの並び替えについて

    ACCESS2000を使っている初心者です。 レポートのデザインビューで詳細セクションに「並び替え/グループ化」を設定しましたが、これを設定しなおしたいと思っています。 現状5項目のフィールドの並び替えを設定していますが、3項目程度に減らしたいと思い、下位の2項目のフィールドを消してみましたが、いざプレビューに戻すと「プレビューまたは印刷しようとしたレポートで、グループヘッダー/グループフッターの並び替えを行うフィールドまたは式を指定する必要があります。」というメッセージが出てきてしまいます。 どのようにして項目を減らせばいいのか、またこの「並び替え/グループ化」の全解除が出来るのであれば、どうか教えてください。

  • アクセスのレポートを使いまわせないのでしょうか?

    かなりの初心者です。なかなかのデザインのレポートをデザインしました。そして、まったく別のテーブルのデータ(項目はまったく同じ)をそのレポートにて印刷したいのですが、うまくいきません。そもそもそういう機能がないのでしょうか。レポートのテンプレート化は可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Accessのレポートについて

    お世話になっております。 現在、Accessのレポートを使って見積書のデータベースを作っているのですが、できるかどうかわかりませんが、一つご教授願います。 それは、見積書では、材料費・人件費などの項目が存在するのですが、時には材料費の項目が存在しない場合もあると思います。 そんなときに、テーブルの項目には材料費のフィールドがあるのですが、そのレコードのデータが空だったらレポートのフィールドに材料費という項目自体を現さないで出すことはできないのでしょうか? レコードの値は決まっているのですが、データが空かどうかでレポートに出力するかどうかを判断させて見積書を作成させたいと思ってます。 可能かどうか分かりませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ACCESSレポートのソートに関して

    ソートに関して教えて下さい。 現在、レポート出力である帳票を作成していますが、その際のソート順として ある項目の何文字目からをキーとしてソートしたいと考えています。 というのも、ある番号の先頭にアルファベットが存在し、アルファベット+連番という 形となっている為、そのアルファベットを無視して連番だけでソートしたいと考えています。 Oracle等のデータベースで、SQLを用いて取得するような時は、実現できるかと 思われますが、ACCESSのレポートではそのような機能は存在しますでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • レポートが印刷されない ACCESS

    皆様の多数の質問や回答でものすごく助かり、仕事もはかどっています。 ところで、何せACCESSにつきましては初歩の初歩ですので、いきなり壁に突き当たりました。 つきましては、原因と対処方法をご助言いただければ助かります。 1 使用ACCESS:2010 2 質問事項 現在使っているデータベースでレポートはちゃんと印刷できるのですが、そのレポートを複写しレポート名称とレポートの内容を一部変えた物としました。 このレポートを印刷したいのですが印刷されません。 ちなみに 印刷プレビューと印刷を指示する画面は表示されます。そして、OKを押しても印刷が始まりません。 以上のとおりです。 ご助言、ご指導を分かりやすく教示して頂ければ幸いです。

  • Access2000でのレポートの出し方教えてください。

    Access2000でお客様別の見積書を作成しています。見積書には内訳を記入しています。その内訳は、A項目にA1,A2,A3の名称があり、B項目にB1,B2の名称があります。この内訳を下記のように1枚のレポートで作りたいと考えています。     | 名称 |  金額    | A項目|    |A項目の合計|  A1 |    | A1金額   |  A2 |    | A2金額   |  A3 |    | A3金額  | B項目|    |B項目の合計|  B1 |    | B1金額   |  B2 |    | B2金額  | A,Bの項目表は別々のクエリーで作成してあります。A,B別々にレポートを作成することはできるのですが、1枚にまとめようとするとできません。レポートのセクションを追加できると簡単なのですが、このようなことは可能でしょうか?また、別の方法がありましたら教えていただけますか。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう