• 締切済み

地図を使用したい

VB6 で、開発しております。地図を使用したいのです。 やりたい事は、市・町毎に、プロット(分布図)する事と、町の色を 変更する事です。市販のソフトは、どれも高額で手がでません。 10万円以下で、無いでしょうか ? EXCEL/ACCESS 様でも 結構です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• TAGOSAKU7
回答No.2

すいません、連絡が遅れました。 出張から、たった今帰ってまいりました。 MS-Mapは、特定地域の詳細を出すのには不向きですし、座標のデータを持っていなかったような気がしたけど。。。 詳しく触れた事がないのでわかりませんが、求めているものと違うような気がします。

m-toshi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。 今後とも、宜しくお願い致します。

• TAGOSAKU7
回答No.1

地図は特定の地域ですよね? それを操作するには、座標DBを持った地図が必要になりますよね。 以前に選挙用ソフト開発で、似たようなことをしたのですが、仕入れた地図の地域によって、金額に幅がありました。4年前のことですが・・・一番安い地域の地図でも、20万を切ったものはありませんでしたよ。 ちなみに最終的に使用したのは、ゼン○ンの地図を使用しました。(岡山市で48万しました)

m-toshi
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。そうですか・・・ ありませんか・・・(;_;) あれから色々と調べてみると、Excelに、Microsoft Map と、言うものが ある様ですが・・・ これは、どうなんでしょうか ? まだ、これから調べるので詳しい事は 解かっていません。何かごぞんじでしたら、教えてください。 よろしくお願い致します。