• 締切済み

アトピー改善方法

noon70の回答

  • noon70
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

大変ですね。でもくじけずにがんばって下さい。私のオススメは、「ミネワンロイヤル」という浄水器です。これは、厚生省より医療用具としての承認を受けている商品です。私も使っていますが、かなりの優れものです!!酸性水とアルカリイオン水と、2種類のお水を浄水して作ってくれます。普通に電気屋さんなどで見かける物と全然違います。酸性水は基本的に、体の外側、つまり肌にはとてもいいわけです。アルカリ水は、からだの中、つまり飲み水などに最高です。胃腸なども良くなるし、ペットボトルのお水を買って飲むより、こちらの方が断然!!良いです。たくさんあって書ききれないのですが、良かったら是非使ってください。値段は張りますが、長い目で見ると、とくにアトピーの方なんかは、続けることが治ることにもつながるので・・・。  料理に使えば酸性の物もアルカリになるし、お風呂などに使うと効果もあると思います。私の一押しです。

参考URL:
株式会社グランツ

関連するQ&A

  • 2歳から21歳までアトピーです。

    こんにちは。 私は小さい頃からアトピーです。 現在は昔よりひどくはないのですが、 ずっと通ってきた病院に事情があって3ヶ月ほど行ってません。 ですので、当然貰ってるお薬は切れています。 ここ最近、薬を塗らなくなったせいか、6月なので季節の変わり目のせいか分かりませんが、 炎症→乾燥→皮剥け(落屑?) を繰り返しています。 主に全身にみられますが顔が特にひどいです。 乾燥のときは顔が動かしにくくなるくらいに乾燥し、保湿をしても追いつきません。すぐにまた乾燥します。 とにかくこの皮剥けをなんとかしたいのですが、何か対処法はありますか? また、 ・入浴時の注意 ・保湿方法 ・皮は剥いた方がいいのか など、悩んでいます。 あとアトピーにいいことがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 因みに最後にもらった薬はこれです。 もう一つ小さい軟膏があったのですが、今手元にないです。 画像の薬は小さい軟膏を塗った上に塗るものです。 顔用の薬もあったのですが、手元にないです。

  • アトピーの赤ら顔にいい化粧水ってないですか?

    アトピー体質で、現在も病院に通っております。顔には、薄くしたステロイドとプロプロトピックを使用しています。将来的には、これらの薬をやめたいと思い、アトピー肌にいい化粧水・保湿クリームである「ア****」を試しています。(*メーカーに迷惑がかかるといけないので、正確な名前はふせさせてください)確かに、普通の化粧水と違いかゆくはならないのですが、顔の赤みだけは、なかなか効果が薄いようにも感じます。なにか、アトピー顔に赤みにもきくような化粧水や保湿液などがあれば、教えていただけないでしょうか?

  • アトピーについて

    首と顔のアトピーです。成人アトピーというのでしょうか? 顔は、ちょくちょく、赤い湿疹があるたび、ロコイド軟膏とクリームを指示通り塗っていましたが、 だんだんと、赤い発疹がなかなかな治らなくなり、皮膚科を3件ほどまわりましたが、治りません。 プロパデルムを1日2回、2週間塗り少し落ち着いたところで、プロトピックを2日ほど塗って それ以降、発疹がまた出てきて、だんだんひどくなり、朝起きたら目が腫れて、真っ赤というかピンク色に顔全体が。 その後、皮がボロボロむけて、乾燥でごわごわ、痒くてもうどうしょうもなく、その後はプロペトをつけましたが、翌朝乾燥でごわごわで、痒くて皮膚はざらざら、そのうち、首もかゆくなり、我慢できずかいてしまったら、ブツブツ発疹と、皮膚がざらざらの像肌ぬなってしまいました。 脱保湿をしてみたら、おばあさんのような皮膚になってしまい、内科で相談したら、ベナパスタでどうにか赤みが少し押さえられ、痒みも治まったのですが、汗をかくと、非常に痒く、気が変になりそうなくらい、首から顔が、むずむずとあちこち痒くて、薬を塗ってはしばらくして皮がむけ、赤くなったりの繰り返しです。 ステロイドのリバウンドではないと、医者に言われました。 とにかく、皮がむけるのと、痒いこと、ホホバオイルや、馬油、ヒルドイドなど保湿をしても、すぐに乾燥してしまいます。 化粧は今、控えてますが、外出時つけると、昼からカピカピのごわごわで、顔じゅうむらだらけ、皮がぼろぼろ、帰宅して洗顔しないと、皮膚がむずむずで、どうしょうもないのです。 このまま一生こういう顔ですごさなければならないのでしょうか?仕事も辞めようかと思っております。 スレロイドの飲み薬メトロールを4日分処方されましたが、恐くて飲んでいません。 飲んでも、また何日かで発疹、痒みが出てきそうです。 私は今後、どうしたらよいのでしょうか?漢方を頂ける内科にも事情を話しましたが、アトピーとはかけ離れた、風邪薬など3種類処方されました。 プラセンタが良いと聞きますが、踏み切れません。どんな保湿がよいのでしょう? ファンケルとか、そういった化粧品では、乾燥は治りませんか?美容部員に相談するよりも やはり皮膚科でしょうか? 婦人科にも行きましたが、ホルモンバランスは問題なかったです。美容整形外科等はアトピーを治すことはできませんね? ネットでいろいろアトピーについて調べました。 どなたか、アトピーを治した方、専門のお医者さんの御指導お願いします。50代。

  • アトピー治療について

    軽度アトピーの者です。 昔、化粧を使ったのをきっかけに、顔にアトピーが出てしまい、 それ以来なかなか治りません。 化粧品→ステロイド→何もしない→吸引治療、漢方→漢方、保湿クリーム→何もしない をやってきましたが、何もしない時とはそこそこ落ち着いていました。 ステロイドや保湿クリームは、一時的によくなっても塗るのをやめると悪くなるので、好ましくありませんでした。 最近、また悪化してきたので、名医と言われるアトピー皮膚科に行ったのですが、軽度のアトピー性皮膚炎と診断され、ステロイドとプロトピックとかゆみを和らげる内服を処方されました。 また振り出しに戻ったような気持ちでがっかりです。 診察を放置して何もしないか、がんばって先生を信じて通ってみるべきか悩んでいます。

  • 痛いアトピー

    こんにちは。私は20の女で成人アトピー歴2年です。 ステロイドは極力使わないようにしてきましたが、どうしてもひどい時は強めのものを使ってました。月に3回くらいです。 最近どんどんひどくなってきたので、生活改善と共に脱ステロイドを始めたのですが 思ったよりひどいリバウンドで寝込んでしまい、まともに身体が動かず、仕事もやめました。 ものすごい乾燥と、皮膚がゾウのように分厚くなり赤くパンパンに腫れており、動かしたり、何かが触れると痛みます。 かゆさはそれほどなく、汗をかいた時くらいにしかかゆくなりませんが、常時ピリピリ痛い状態が続いており、水(脱塩素)、保湿の化粧水やクリーム(無添加)、ワセリン、ホホバオイルやベビーオイル、全てしみます。 そのため保湿が怖くてできず、悪循環です。保湿の後は決まって全身電流が走ったように痛み、「痛い痛い!」とのたってます。 アトピーに保湿はとても重要だとわかっていますが、どうにかしみないようにする方法はないものでしょうか? またしみにくい保湿剤、飲み薬でも構いませんのでご存じの方は教えていただけないでしょうか? 他にも神経過敏状態の肌質を改善できる方法があればお願いします。

  • アトピーの保湿剤

    こんにちは生まれてすぐアトピーになり現在も治療中の20代女子です。 ここ数日前から高熱を出してしまいそれに伴いアトピーもかなり悪くなり乾燥落屑もとても酷く保湿剤を塗ってもすぐ乾いてしまう為いつもより保湿剤をいつもより頻繁にに使いました。 その為保湿剤やステロイド剤の軟膏が無くなってしまい手元に保湿剤がない状況です。 病院に貰いに行きたいのですがこの高熱の為病院に行けず旦那に市販の白色ワセリンを買ってきてもらい一時的にこれで乾燥を防ごうかと思っています。 ちなみに普段使っている薬は 抗ヒスタミン剤、 ビタミン剤2種類、 ヒルドイド軟膏(体)、 リドメックスコーワクリームとアセチロールクリームの混合したもの(体)、 プロペト軟膏(顔) をつかっています。 汁は収まってきたのですが全身引っ掻き傷や乾燥、肌の色も赤黒く結構重症なのですが一時しのぎで白色ワセリンは使っても大丈夫でしょうか? また顔は使っても平気ですか? 長文乱文ですみませんがどなたか教えていただけると助かります。

  • 成人アトピー

    30代で子供の頃よりアトピーと喘息もちで喘息は予防薬で予防出来ているのですが、乾皮性のアトピーは現在も全身(目の周り・臀部・手・肘・足から付け根まで)症状大変重く夏・冬でも手袋とサングラス使用しないと買い物も出来ない状態です、皮膚科で重い(症状)箇所にはステロイドをつけ治療してますが一向に改善せづ乾燥時期もあり全身がカサカサと辛い日々を過ごしています。 何方か良い治療・病院等、御座いましたらお教へ頂けないでしょうか。

  • アトピーでしょうか?かぶれでしょうか?

    アトピーでしょうか?かぶれでしょうか? 普通に家にいたらかゆくも痛くもなく、すっぴんでもわからないくらいなんですが、 外出などすると、外出が長ければ出先で顔がムズムズぼこぼこしてきて、家に帰り化粧を落とすと、真赤っかに腫れています。 乾燥したり皮がめくれたりとかではないです。 化粧が合わないのかと思って、化粧をせずに、マスクをして夜など紫外線がない時外出してみても、やはり帰宅すると日中ほど ではないのですが、赤くなってしまいます。 アトピーなのかかぶれなのかどちらだと思いますか? どちらにせよなかなか外出はできず、辛いです。 病院にいっても、その時はあまり赤みがないのでうーんといわれるだけ。。 とても辛いです。。。

  • アトピー性皮膚炎の病院選び

    上の子供が4歳になるのですが生まれつきアトピーがあり私も神経質になっていていろいろな病院に通いましたがどこの病院にいっても軽度のアトピーなのでいずれは治りますよ、といわれました。なのでとくに食事療法もしていなくて普通の生活をしているのですが今年の夏は暑かった、ということもあり汗をかくと足や手の節々をかいています。今処方されている薬はキンダベートと保湿剤です。よく動き回って汗をくということもあってひどくなっているような気がします。ただひどいのは手と足と背中とひざだけで顔はまったくきれいです。 それで今の病院もあっていないのでは・・・、と思い新たに病院を探したいのですが関西で(和歌山在住)いい病院はありませんか?? 4がつから幼稚園にいくのでそれまでにある程度なおしてあげたいので!!あと水泳をならわしたいのですがやめたほうがいいのでしょうか??

  • ニキビ+アトピー

    最近にきびがひどくなってきて悩んでおります。16代後半の頃から顔と体のアトピーになり、去年の春と今年の春に掛けて脱ステロイドをし、顔のアトピーは大体治まりました。(今は20代前半です)アトピーなどその他もろもろで、うつ病やパニック症状にもなってたのですが今年の7月ぐらいこら良くなりました。 今はアルバイトや、簿記検定などの勉強もしていますがそのストレスなのか食生活のせいなのかニキビが出はじめてすごく悩んでいます。(疲れるせいかチョコとか食べるようになりました。あと、バイトなどで売られている惣菜・お弁当なども少し)チョコなどのお菓子は一日にすると一口サイズで3粒程度だと思います。 アトピーなのでたぶん乾燥肌も原因のひとつであると思うのですが…。最近ようやくアクセーヌなどの病院にすすめられた化粧水なども大丈夫になりました。(美容(保湿)液・クリームなどをつけると合わないせいか痒くなるときもあるので化粧水だけです。) でも、それだけだと最近冬のせいか皮が少しむけている状態です。病院ではビタミンCも出されているので一日1回ほど飲んでいるのですが直った後のシミなども気になります。外に出る際には、帽子なども被ったり、いろいろと工夫しているのですが…。たまに肌の調子が良いときは日焼け止めとかしているのですが、あんまりにきびには良くないのかなと思い、外に出るときにだけしています。基本的に日焼け止めなどしたときにしかオイルクレンジングや、洗顔を使っていないのですがこれもにきびの原因でしょうか?(でも、洗うと乾燥するので) あと、猫を飼っているのですがついつい癒されたいがために顔をくっつけちゃいます。(ダメだとは分かっているんですが)最近楽しんだり気分がほっとするようなことがないのでそういうストレス解消法なども教えていただければ助かります。