• ベストアンサー

秋田から札幌までいく場合、どのくらいの時間と運賃がかかりますか?

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.4

 補足しておきます。  乗り継ぎ時間だけ補足しておきます。 (1)秋田5:45発→青森9:32着・10:46発(はつかり1号)→函館12:37着・12:50発(スーパー北斗9号)→札幌16:02着 (2)秋田6:57発(あけぼの)→青森10:09着・10:46発(はつかり1号)→函館12:37着・12:50発(スーパー北斗9号)→札幌16:02着 (3)秋田9:52発(かもしか1号)→青森12:32着・12:39発(はつかり5号)→函館14:38着・15:04発(スーパー北斗13号)→札幌18:18着 (4)秋田12:48発(かもしか3号)→青森15:15着・15:20発(海峡9号)→函館18:13着・18:17発(北斗19号)→札幌21:50着 (5)秋田13:42発→青森17:10着・17:15発(はつかり13号)→函館19:13着・19:25発(スーパー北斗21号)→札幌22:42着 (6)秋田20:37発→青森22:59着・23:08発(はまなす)→札幌6:18着

ki61
質問者

お礼

うお~ご親切に乗り継ぎ時間まで書いてくださってありがとうございます。 乗り継ぎがあると切符とか取りにくいんですよね。 時刻表とか複雑で見方が難しいし・・・ 特に私の住んでる地区のJR東日本の駅員は、 サービス業とは思えないほど態度が巨大で、不親切です。 こないだなんか客の面前で、 その客に舌打してるとんでもない駅員がいました。 そんな駅員には頼れませんしねえ。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【質問】秋田―札幌間の交通手段について

    7月30日(土)に秋田から札幌に行くのですが,最も安い交通手段を 教えていただきたく投稿させていただきました。 15:00までに札幌に着きたいのですが,良い方法をご存知の方が いらっしゃいましたら是非ご教示願います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 札幌から秋田まで……

    札幌から秋田まで行く事になり、 今まで1人で道外に出た事がなく 料金など全く分からず困っています(・ω・`) 色々調べてみたのですがあまり分からず……。 安く行ける手段はなんでしょうか(´・ω・)? 時間はかかっても大丈夫です。 回答頂けると助かります↓↓

  • 秋田から、函館、札幌へでかけます

    はじめまして。 質問お願いいたします。 8月の末に、秋田の北部から北海道へ出かけます。 友達3人で出発するのですが、そもそもの目的が違っていて 私は札幌で行われるライブ観戦のためで 友達2人は観光のためいきます。 秋田を出発してまず函館へ行く予定です。 函館から共通の知り合いのいる室蘭へ向かい、そこで3人で一泊予定。 翌日私はライブで札幌へ向かう予定でいるのですが 切符の買い方に悩んでいます。 最初は、JRから出ている 『弘前~青森~→札幌フリーエリア』 6日間有効の19500円というので行こうかなとも思っていたのですが 先日、青春18きっぷというものがあると知りました。 5枚つづりということでしたので そうなると函館経由で室蘭へ行き、室蘭から札幌へ行くことを考えると その青春きっぷで、3人で函館→室蘭で3枚使い 私一人が 室蘭→札幌  帰るときの札幌→函館に使えばちょうど5枚になるのでは?と。 函館への往復切符は『函館・大沼』4日間8700円を買った方が安くなるのでは?と思ったのですが、こういう使い方は可能なのでしょうか。 いろいろ調べてはみたのですが、どうにもよくわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • みちのくフリー切符で札幌から秋田へ行きます!

    みちのくフリー切符で札幌から秋田へ行きます! 札幌へ帰る方法で迷っているので、詳しい方に教えていただきたいです! 秋田で2泊して11月1日月曜日に札幌へ帰ります。 日曜日は秋田で予定があり、深夜に「はまなす」に乗るのは時間的に無理なので、 月曜に帰ることになります。火曜の朝に札幌着ではなく月曜中に帰宅したいので、 なんとか帰る便を探してみましたが・・・ (1)秋田→八戸→青森→函館→札幌着 (こまち・はやて・白鳥・北斗) (2)秋田→青森→函館→札幌着 (特急日本海・白鳥・北斗) どちらもかなり乗り継ぎが多くてしんどそうです。。。 この方法だとみちのくフリー切符だけで追加料金はかからずに行けますか? それとも特急日本海は寝台料金がかかるのでしょうか? JRを利用する旅は初めてなので質問の書き方が分かりづらければ補足します。 詳しい方!ぜひよろしくお願いいたします。

  • 単身で札幌から秋田と東京に遊びに行きたいのですが安い移動手段を探してい

    単身で札幌から秋田と東京に遊びに行きたいのですが安い移動手段を探しています。 時間はあるのでなるべく安い手段を探しております。 色々検索しているのですがなかなかうまく調べれず、皆さんのお力添えをお願いしたく質問させて頂きました。 札幌~秋田は時間には余裕がありますので所用時間はあまり気にしません。 JRで札幌〉函館〉青森〉秋田で約13000円、 秋田~東京移動は一日で朝秋田出発で夜に東京着きたいと思っているので夜行バスは却下、こちらは高速バス乗り継ぎで秋田〉仙台〉東京で4000円×2が良いのかな?と思っております。 帰り(東京~札幌)は飛行機を予定してますので行きの片道のアドバイス頂けたらと思っております。 よろしくお願いします。

  • 秋田から札幌へ行きたいのですが・・・

    自分は学生で秋田からライブのため札幌へ行きたいのですが、もっとも安いプランを探しています。出発予定日は11月の6日の学校が終わり次第で、日曜まで(遅くても月曜の学校まで)には帰るようにしたいです。 今出ているプランとしては 八戸まで家の方に送ってもらい、22時発のフェリーはちのへに乗り翌日の7時に苫小牧に到着し、電車などで札幌に向かいたいのですが苫小牧から札幌までは何がもっとも安く、時間帯もちょうどいいか分からず質問させていただきました。 何で向かうのがよいかと、可能であれば時刻、料金も教えていただきたいです。 また、上記以外の方法でもっと安いものや、乗換えなどが少ないシンプルな行き方などがあれば教えていただきたいです。 因みに、フェリーの寝台は往復で11,480円で帰りは一泊して日曜の21:15発で04:45着のフェリーで帰りそのまま学校へ行こうかと思ってます。 ちょいとハードスケジュールですがそういうのも思いでになればいいかと思ってます。 値段的には半額の寝台じゃないものもあるのですが、フェリーに乗ったことがないので良く分からないのですが、普通に寝られるものでしょうか、できればそっちでもいいのですが・・・ あと、ライブ行くのは初めてなのですが、服装などで注意などがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 秋田から札幌の往復の交通手段について

    秋田から札幌に旅行に行くんですが 12月20日の午前中に札幌に着くには 何の交通手段で行くのがいいですか? また、20日の夜に秋田に帰るんですが その交通手段は飛行機がいいですか? 空席がなくて飛行機で帰れない場合 他の交通機関は何がありますか? 初めて札幌に行くので みなさんにお聞きしたいです(´・_・`)

  • 格安チケット(秋田⇔札幌)はどうやって調べれば??

    10月2日に札幌で友人の結婚式があります。 当日の第1便 秋田空港9:30発→新千歳空港(JAL2822) で行こうと考えています。 ちなみに月曜は仕事なので、3日の 新千歳空港16:45発→秋田空港(JAL2827) で帰ろうかと。 人からインターネットで宿泊ホテル込みで格安パックがあると聞きました。 しかし自分で検索してみても見付けられないんです。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 北海道へ どうしても秋田新幹線に乗りたい

    どうしても秋田新幹線に乗りたいです。 東京の練馬区から北海道の札幌に行きます。 お金があればですが。 東北新幹線を使っても間に合わないことが分かりました。 日帰りしないと気まずい、つまり北海道に行ったことがばれないようにしたいです。 なので夜行列車はなしです。 羽田から飛行機で新千歳に行って鉄道で札幌に行き新千歳か他にもう一つあるよく分からない空港のどっちかに行って秋田に飛んでバスで秋田駅に行って秋田新幹線に乗って上野か東京駅に行きそこから家に帰ります。 最速でいつ帰ってこれますか? 出来れば札幌で地下鉄に乗ったり札幌と秋田の街を少しぐらい見たいです。 全部お金があればのことですが。

  • 秋田犬を飼いたい

    秋田犬を飼いたいと思っています。 色々検索してみたのですが、出てくるのは 秋田犬の紹介やペット自慢ばかり・・。 大阪に住んでいるのですが、 秋田犬を扱っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか? あと、もし買うとしたら値段的にはいくら位するのでしょうか。 あくまでもペットとして買うので有名ブリーダーからとかで 無くてもいいです。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう