• ベストアンサー

CR-V エクストレール RAV4で悩んでいます

konjijiの回答

  • konjiji
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.5

ぜんぜん参考にならないでしょうが…。 RAV4って異常なまでに出回った頃は新品で38万円ってのがあったような。 (中古車販売店の物でした) (この問題、私なら) 38万円の本体を買って、残りを改造費に当て、燃費・パワー・静音などの 性能向上に注ぐことでしょう。 あと、車を買う時に気をつけていたことは、消耗部品の価格ですかね。 タイヤ・点火プラグ・エンジンオイルなどなどは割と交換頻度が高いので なるべく経済的なものを選びたいものです。 もしよかったら車本体以外にも消耗部品も比較してみたら また違った選び方が出来るかとおもいます。 本当に参考にならない私事ですみません。

関連するQ&A

  • フォレスター、エクストレイル

    春から社会人になるので車の購入を考えています。初めての新車購入なんですが、現行フォレスターのノンターボモデルとエクストレイルSttで迷っています。 燃費、値段的にはエクストレイルなんですが内装、外見はフォレスターの方が好きです。 現在もし乗っている方、詳しい方いましたら二つの車の長所、短所がしりたいです。 用途は特に山道、雪道は走らず街乗り、通勤が主だと思います。

  • アウトランダーとエクストレイル

    ご覧頂きありがとうございます。 友人が新車の購入を考えていまして、アウトランダーとエクストレイルでどちらにしようか迷っています。 友人が言うには見た目はエクストレイルだけど、走りはアウトランダーと言っています。 現在、アウトランダーかエクストレイルを乗っている方、または車に詳しい方、それぞれの短所や長所などを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • X-trail(エクストレイル)について

    初めまして。私は新車でエクストレイルを購入しようと思っているのですが、ディーラーオプションのエアロを付けようか迷ってます。あまり付けている車を見たことがありませんが、見た目(カッコ良さ)等はどうですか?個人の好みもあると思いますが、意見の下さい。

  • エクストレイルについて

    僕は、日産のエクストレイルに乗りたいと思ってます。それで、ラグジ使用にしてほとんど町乗りになると思うんですけど、アリですか??ナシですか??ほんとは、ランクルとかがいいんですけどそんなに予算がないんで><  ナシだと思う人でsuv&クロカンで同じぐらいのレベルの車でお勧めとかあったら教えてくださ!!あと、エクストレイルの車のシートを革にすることはできるんですか??

  •  日産自動車、エクストレイル クリーンディーゼル車 を購入しようと思い

     日産自動車、エクストレイル クリーンディーゼル車 を購入しようと思います。  軽油であること、排気量にしては燃費が良いということです。  どんなことでもよろしいですので、エクストレイルのお車のアドバイスください。  長所・短所 (^_^)/~

  • エクストレイルを新車か中古か

    エクストレイルを新車か中古か エクストレイルを買おうと思っているのですが、新車か中古か迷っています。 まだ車を買う事自体初めてなのですが、新車なら20Sの4WDでオプションは春ナビキャンペーン(近々終わりそうですが)の物のみで良いと思っています。 しかし中古車サイトを見てみると2年落ちくらいの車(20X、、走行2km、HDDナビ、バックモニター付き)で車体価格170万円前後だったりするので迷いどころです。 貯金は今170万あり決算賞与もあるので200万円以内で考えていたのですが、グレードが低めの新車かグレードが高めの中古車だと、 だいたい5、60万円くらいの開きがあるとは思いますがどちらが良いと思いますか? おそらく基本は街乗りでたまに遠出をするくらいだと思います。

  • 日産エクストレイルX-TRAILについて

    今度、私の妹が車を購入するのですが、候補にエクストレイルが挙がっています。 (1)購入したら主に街乗りで使用することが多いのですが、乗り心地はどうでしょうか? (2)故障とか結構あるのでしょうか? 私達は機械にうといので、ぶしつけな質問となりすみません。身近にエクストレイルに乗っている人がいないので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 新車購入、迷ってますCR-Vvsエクストレイル

    そろそろ新車購入しようと思ってます。 現在H8年式ハイラックスサーフ(15万キロ)に乗っていて、新車購入の条件として、ミッション(MT)が第一。ウインターシーズンはよくスノボに行きます。今シーズンも11回ほどになりました、そんなわけで15万キロにもなってるんですが^^; よく平日に行けるとあって、長野までの下の道を気持ちよく攻めれるからMT。ヒール&トゥも多用^^このテンションでスノボをするのが、たまらない今日この頃。人に運転を任せるなんて、耐え難い。。。あはは って、話を元に戻して現在MTのある車種っていうと… 涙が出ます。現行サーフ・プラドはX、他は高いかな。 って事で下のクラスCR-V、エクストレイル、フォレスター、かな?? SUVでいうと。この中でもMTのグレードというと少ない>< ってんなこんなでCR-Vvsエクストレイルどっちにしようかと。 フォレスターは、もうマイナアなんだけど大きさと値引きの点ではずしたかな。。。 NAで、山道を高回転キープで行きたい。 この点、足はCR-V?硬めだと聞きます。 使い勝手はエクストレイル?でも撥水シートは冬冷たくて夏蒸れそうな。。。。 四駆性能はエクストレイル??雪道はドラテクだと思うんだが。。 内装はどっちもどっち?どっちも傷つきやすいとか。 イメージや試乗程度じゃない、本物の意見を聞きたいです。ただ評価する人の意見と実際使い込むユーザーでは違うと思うんで。。。。ただイメージでエクストレイルを評価する人が多すぎる気がするんで。。。。。

  • エクストレイルについて

    新車でエクストレイルの4WD、2.0の購入を考えています。 あまり車に詳しくなく、ディーラーに行く時間も無い為、HPなどで見ていますが、グレードの違いがよく分かりません。 S、X、St、Xtの違いを分かりやすく教えて頂けますでしょうか。

  • 日産 エクストレイル

    事情がありネットが使えない兄に、中古車のことで調べてほしいと頼まれたので、質問させていただきます。 条件は ・日産 エクストレイル(四駆) ・30万程 簡単に調べたところ、安くても80万以上、色指定(黒)をしたら100万以上でしか見つかりませんでした。 逆に言うと、30万のエクストレイルは、どのような条件になるのでしょうか?また、いくらくらいが妥当なのでしょうか。そもそも「甘いよ」と言っちゃっても良いのでしょうか・・・。 一概には言えないとは思うのですが、参考にさせていただきたいので、情報ありましたらよろしくお願い致します。 私自身、車はまったく詳しくないので、お手柔らかにお願いします^^;