• ベストアンサー

尽くすタイプの男性へ質問です

MASA520の回答

  • MASA520
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

僕は尽くすタイプでありません。 ただ本当に惚れた人にはもっと笑顔にしたい、 もっと幸せにしたいって思います。 こういった行動の積み重ねを一般には「尽くす」と 呼ぶのかもしれません。 タイプとかではなく本当に大切な人と出会った時に誰もが 飾りのない真っ裸の心に抱く感情だと思います。 だってその人がいなければこんなにもパワーがわいてくる こともなければ、人生に目的が生まれることもなければ、 生きていることを素晴らしいって思えることもなかったのですから。素直に「出会ってくれてありがとう」「存在してくれてありがとう」って思えるような人に出会えることを祈っていますね。

adelaide
質問者

お礼

MASA520さん、お礼が遅くなりましたがアドバイスをありがとうございました。 そうですね、惚れた相手は幸せにしてあげたいですよね。 ただ、その表し方が個人個人まちまちで、あれもしてあげたい、これもしてあげたいというタイプと、相手のことは想っているけれど、そういう風には感じない人もいると思うんです。 その違いを知りたかった為に質問をしました。 MASA520さんも、そういう風に心から思える方と巡り会えることをお祈りしています。

関連するQ&A

  • 男性に質問します!この2つのタイプのどちらかと言われたら、

    どちらの女子が好みですか?(かなり極端な例ですが…) A 雰囲気がふわふわしてる。天然ぽくて小動物系。 女の子らしくて守ってあげたい感じ。 B 落ち着いた雰囲気。話すと面白い。 大人っぽくてしっかり者だけどたまにドジる。 あなた自身のタイプ(性格)も教えてください。 (この2人はどっちも嫌!という方は、 好きなタイプを書いて下さい) ※ちなみに身長とか顔などの外見的要素は まったく一緒だと考えていただければ(´^ω^`)w お願いします!

  • ドSな男性に質問です。好きな女性のタイプ。

    どういった女性がタイプですか? 外見と性格の例を上げてくれると嬉しいです。 また、自分自身はどういった雰囲気、外見をしていますか? あと、もしよかったらついでに、好きな女性の髪色を教えていただきたいです。 髪色について悩み中です・・・。

  • 同じタイプの男性に好かれる

    こんばんは、以前ここで渇を入れていただいて、人間関係を整理し、 新たな一歩を踏み出そうと思っている者です^^ 自分を見つめなおそうと、これまでの人間関係(特に男性関係)を振り返ってみたのですが、同じタイプの男性に好かれることが多かったように思います。たとえば… ・何かの得意分野をもっていて、とても自信家。世間一般の人に対してやや上から目線。 ・私のことを「変えたい」「成長させたい」という。 ・私も討論には強いと自負していますが、それ以上に議論がたくみで人をよく言い負かす。 ・男友達との関係を見ていると、相手が三枚目キャラ、その人は相手に冷静に突っ込む二枚目キャラということが多い。(実際に二枚目か否かは別として) 私は「結婚しなくてもいい。キャリアを積んで自立したい」と豪語しており、実際にある資格試験のために勉強をしている身なのですが、そういう私のことをただの強がっている女の子のように扱いたがる人が多かったように思います。 いずれにせよ、このようなタイプの人に好かれるということは、私の自立志向が単なる虚構に見えているということでしょうか?私にどういう気質があれば、このような人に好かれると思われますか? 本当に自己満足な質問かとは思いますが、参考にしたいので宜しくお願いします。

  • いじめられやすいタイプ・好かれるタイプ

    現在転職先を探しているところなのですが、今までと全く異なる職種に就くつもりでいます。 今まで勤めた会社は、男性がほとんどで、私が一番年下だし、小さな会社でアットホームな雰囲気なので、みんなにかわいがってもらいました。人間関係がとても良かったので、とても働きやすかったです。 人間関係のよさは、他の職場の友人達に羨ましがられるほどでした。 でも、これから就こうと思っている職種は、全員女性で男性はいません。 女性の職場は、人間関係がこじれやすいとか、いじめがあるというイメージがあります。 私は平和主義なのですが、いじめられやすいタイプなので、上手くやっていけるか不安です。恥かしい話なのですが、私は学生時代やバイト先でいじめにあったことがあります。 その職場ごとの雰囲気もあるし、やってみなければ分からないのですが、女性にいじめられやすいタイプ・好かれるタイプって具体的にどんな感じでしょうか?

  • こう言うタイプの男性もいるのでしょうか?

    お世話になります。 気になる男性のことでのご相談なのですが、この男性はいつも誘ってくれはする(「○日頃またご飯でも」とか「また今度一緒に飲みに行きましょう」とか)のですが、具体的な日付までは先方から詰めてきません。なので、最初のキッカケはいつもこの男性からの言葉ですが、具体的な詰めは私からのアクションで決まります。 私がアクションを起こすとトントン拍子で日程などが決まるのですが、とりあえず誘ってくれるけど、細かいことまで言ってこないということは、そんなに気がないのかな?と思ってしまいます。 今までの経験から言うと、アプローチして下さった男性は「いつが空いてるの?」などと先の話もしてきて下さったからかもしれません。 この男性は割と分かりやすいタイプの、「○○連れてって!」「△△行きたい!」と明るく積極的に誘うような女性と付き合うことが多かったらしく、自分からはあまり誘わないのかもしれませんが・・・。 確かに、雰囲気や性格も穏やかでガツガツした感じではありません。 周囲からも、慎重派で根が真面目などと言われています。 しかし・・・女性からそれなりにモテてきたようなので、ただ単にとりあえず誘ってるだけなのか、受身というかそういう感じなのか分かりません。しかも、告白するとなると相手からではなく自分からしたいそうです。 今月も彼からの誘いで会う約束があり、今回も私からアクションを起こさないと進まない気がします。会っても、もっと積極的に好意をアピールしないと進まないのかな?とも思いますが、世の中にはこう言うタイプの男性もいるのでしょうか?それとも、言葉悪いですが適当に言ってるだけとか?もしこれが彼の中で社交辞令だったらと思うと怖いです。 このようなタイプと言う方、又はこのような方と付き合ったことがあると言う方、それ以外の方でもアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問「こういう女性とは付き合いたくない」というタイプ

    男性の方にお聞きしたいのですが、以下の3点において、 こういう女性とは真剣に付き合いたくないというタイプがあれば、教えてください! 性格が悪い、見た目が悪いではなく、具体的にお願いします。 (1)容姿・身体面。 胸が小さい、毛深い、身長・体重など。 (2)性格・言動。 自慢が多い、お金に細かい、無口、など。 (3)趣味・嗜好。 お酒・タバコ、お金のかかる趣味が好む、アニメオタク、など。 私は女性です。 ぜひとも男性の本音が聞きたいです。

  • 男性の方に質問です。

    職場の片想いの相手は7つも年下。私は30歳。その彼とは1年半、2人しかいないポジションで一緒に仕事をしてきた仲。立場的には彼の方が上なので結構言いたい放題言われます。まぁ仕事の事は別として人間的な事、年の事とか性格とか外見などなど結構セクハラスレスレ(笑)別にイヤじゃないからいいんですが、こんな風に言ってくるのは言えるのは私の事を信頼というか分かってるから言えるのかなあ?とか思ったりするんですが、実際はどうなんでしょう?同じ仕事のポジションの女性ってどういった存在なんでしょうか?まして自分と2人だけ。とかになったらどんな風に思ったりしますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性の好きなタイプの男性とは

    女性の好きなタイプの男性とはどういうものでしょうか?女性の方の意見を聞きたいです。 例)顔、体格、トーク、性格等・・・

  • 似たようなタイプの男性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。

    似たようなタイプの男性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。 つきあって1年の年下彼氏がいます。 彼氏の性格は、 ・おとなしい ・口数少ない ・口下手 ・優しい ・自分の時間を大切にする ・喧嘩しても怒鳴ったりせず、黙りこむ ・好きな女性のタイプはサバサバした人 ・嫌いな女性のタイプはしつこい、ネチネチした人 今まで私が付き合ってきた男性は、会話上手な人が多かったです。 今の彼は大好きで一緒にいて落ち着きますが、沈黙が多く彼氏からも 話してきますが、ほとんど私が話しかけます。 家に一緒にいる時など、私が話かけないと一緒にいても楽しくない、とか、 つまらないなーとか思われたら嫌なので、話のネタを見つけては頑張って 話かけています^^; あまりに大人しいときは、「元気なくない?なにかあった?」「大丈夫?」 「私といて楽しくない?」とか聞いてしまいます。 彼氏はそういうふうに聞かれるのが多分うっとおしくて嫌いだと思います。 でも、沈黙が続くと焦ってしまって・・・ 聞かずにはいられません。 聞くとますます彼は無口になります。 それで余計私は焦ってしまいます。 こんな状態なので自分からイチャイチャできません。 ベタベタするタイミングがわからず、いつも彼氏からです。 不安なのは、「楽しくないなー」と思われることです。 喋らないときは放っておいた方がいいのでしょうか? それとも積極的に話しかけた方がいいのでしょうか? こういう男性と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • どちらがの男性がタイプでしょうか

    女性の方は 身長が160cmで中性的な顔立ちで、華奢で細い体型の、おだやかな性格の男性と 身長180cmで普通の顔立ちで筋肉があり、男らしい性格の男性 160cmの方が私の事で、180cmの男性が私の友人の事なのですが どちらがタイプでしょうか? 素直な感想を聞かせて下さい。