• ベストアンサー
  • 困ってます

バージョンアップとデジカメの画像データ

使っているパソコンのOSはWindows98です。バージョンアップを初めてしてみようかと検討中なのですが、今、デジカメからパソコンに画像データを落とし込んであり(デジカメのSDカードのデータは消去してしまいました。)OSをバージョンアップしたらそのデジカメデータは消えてしまうのでしょうか? バージョンアップの方法も詳しく知らないので変な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

デジカメのデータに限らず、アップデートに際しては必要なデータのバックアップを取ってから行うことを強くお勧めします。 ネット上からダウンロードできるアプリケーションや、データなどはURLさえわかれば再現できますので、お使いのHDDにしかないデータをバックアップしてください。 IEのお気に入り、Officeなどで作成したデータ、デジカメの画像などが該当すると思われます。 バックアップが確実に行われたことを確認してからでも、アップデートは遅くはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。やってみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

基本的にバージョンアップしただけでユーザデータが消えることは無いのですが、ユーザデータをWindowsと同じドライブに保存していた場合は、一緒に削除されてしまう可能性があります。 ですから、バージョンアップを始める前に、外付けドライブや光メディアなどへバックアップしておくことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まずはバックアップですね。ありがとうございました。