-PR-
解決済み

謝肉祭って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203860
  • 閲覧数3829
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

謝肉祭って何なのでしょうか?肉に感謝する祭りなのでしょうか?いろいろな謝肉祭があるのですか?歴史的に有名なのでしょうか?謝肉祭で検索したら動物の謝肉祭などがでてきたのですが。それから読み方はしゃにくさいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

「カーニバル(謝肉祭)」とは、そもそもカトリックの行事です。

四旬節(灰の水曜日からイースター前日までの日曜を除く40日間)の直前3日間のお祭りのことで、四旬節にはキリストの断食苦行にならって肉食を断たねばならないので、その前にたっぷり肉を食べて楽しく過ごそうという行事だということです。

http://career.mycom.co.jp/click/report/bn_4/peru.cfm

読み方は、『しゃにくさい』で合っています。
お礼コメント
akira_navy

お礼率 50% (4/8)

よく分かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 12:45:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3708)

しゃにくさい と読みます。
キリスト教のカーニバルの事です
詳しくはHPご覧ください。
http://freepages.cultures.rootsweb.com/~xmas/calendar/carnival.htm

http://www.ne.jp/asahi/o-yumiko/liberdade/carnaval.htm