• ベストアンサー

少女マンガで結婚してて?

これは、7、8年前に読んだ少女まんがです。 主人公は学生なのに結婚してて、それは、みんなに内緒です。 たしか、記念日かなにかに彼から香水のプレゼントをもらうんです。 彼女はETERNITY(永遠)という香水が欲しかったのですが、彼からもらった香水は、トレゾアという香水で、彼女はがっかりするのですが、でもトレゾアの意味が《宝物》だってことを後から知る、 そんなエピソードが入っていた少女マンガです。 そのぐらいしか内容が思い出せないのですが、どなたか、心当たりのある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

読んだことあります。上田美和さんの「Oh! myダーリン」でありませんか。 講談社別フレで全八巻です。高校生なのに先生と結婚しているんですよね。

new-sofa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 高校のときからずうっと読み返したかったのですっごく嬉しいです。 全8巻なんですね。 早速購入したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 私が持っている本だと思うのですが・・・。 下の方も言っているように、上田美和先生の「Oh! myダーリン」だと思います。 女の子(主人公)は高校生です。 夫は幼なじみ兼学校の先生という設定です。 講談社から出ていますので、アマゾンなどで検索してみてください。

new-sofa
質問者

お礼

ありがとうございます! ずっと、もう一度読みたいと思っていたのでとってもうれしいです。 早速ブックオフに行ってきます!

関連するQ&A

  • 深い少女漫画

     つい最近、津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」を読んで驚きました。私にとって、とても深く考えさせられる少女漫画(感覚的なものなので上手く表現できないのですが…)でシリアスなシーンなど、台詞の一つ一つにとても感動しました。私は今まで主人公が告白して、カップルとなってハッピーエンドというような話しか読んでなかったので…。  そのような深い少女漫画をもっと読んでみたいのですが、どの本を手にとればいいのか、イマイチ分かりません…^^;心当たりのある方は一冊からでも構いません。分かりにくい条件でスミマセン。教えてくださると嬉しいです。

  • 泥棒が主人公の少女マンガ

    今から15年くらい前だったと思うのですが、泥棒が主人公の女の子が出てくる少女マンガをご存知ありませんか? 確か、一緒に2人の男の子も泥棒をしていて主人公の父親も仲間だったような気がします。また、泥棒の大会のようなものに参加するエピソードもありました。舞台は日本です。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • マンガのタイトルを教えてください

    ここ数日ちょっと気になっていることがあるので、質問させていただきます。 数年前に読んだマンガで、少女マンガだと思うのですが、エピソードだけ覚えていて詳しい内容がわかりません。 高校生くらいの男の子が、もらったラブレターを添削して返すというシーンがあったと思います。 それを友達(後輩かも)が責める、みたいなシーンがあったと思うのですが…。 そういうエピソードが含まれるマンガにお心当たりがありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 20年くらい前の少女マンガ

    20年くらい前に読んだ少女マンガを探しています。憶えていることは、1984~1987年くらいに発行された、少女マンガに掲載されていたこと。(たぶん「りぼん」か「なかよし」だと思います。) 連載ではなく、読みきりだったような気がすること。 主人公の名前が「みどり」だったような気がすること。 少しオカルト系だったような気がすること。(ただしホラーマンガとは違うと思います。) 内容で憶えていることは、主人公は学生で、授業中に先生が「(苗字)みどりお前を呪い殺してやると」無意識に黒板に書いたこと。 子供の頃のあいまいな記憶で、情報もかなり少ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 感動する漫画をさがしているんですが・・・

    少女漫画や女性が主人公じゃない感動する漫画はありませんか??? 例えばよく出てくる「君が望む永遠」や「最終兵器彼女」などはどうも苦手で・・・ わがままを言ってばっかりでスイマセン。 何かこれがいいと思っている漫画を教えてください! よろしくお願いします。。

  • 10年くらいに読んだ少女漫画

    昔読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 多分10年くらい前だったと思います。 絵柄は少し古めと言うか、頭身が高い感じでした。 覚えているのは、主人公ではなく、そのお兄さんかお姉さん(とその恋人)のエピソードです。 妊娠した事が発覚し、その時にこの二人が抱き合いながら踊るようにして、 「●●でH、●●でH、3時のおやつ代わりみたいにHしてたから、いつ妊娠したのか分からない!」 と言うような台詞をいっていました。(●●は場所とかシュチュエーションです) このエピソード以外でも、この二人は、やたらHしていたような気がします。 お分かりの方がいたら、タイトルと作者名をお願いします!

  • ある少女漫画を探しています(結婚生活を描いたちょっとHな作品)

    ある少女漫画を探しています。 ・おそらく10~15年くらい前の作品 ・レディースコミックや成人向けではなかったはず ・絵は普通の少女漫画っぽい。丁寧で上手い ・主人公の女性は黒髪ロングウェーブで、年齢は20歳くらい(?) ・その夫はハーフで、碧眼にコンプレックスがあるため普段はサングラス着用。主人公より10歳以上年上(?) ・その2人の付き合い始めから(?)結婚生活までを描いている ・Hシーンはあるが生々しいものではない ・主人公に横恋慕する男性が出てくる 検索しても見つかりませんでした。ご存じの方ご回答よろしくお願いします。

  • 20年以上前の少女マンガをさがしてます。

    20年以上前の少女マンガをさがしてます。 少女マンガといっても、内容は大人の女性向けだったような気がします。作家さんの名前も忘れてしまったのですが、当時人気のあった、赤石路代さんや篠原千絵さん系統のマンガを書く方だったきがします。 内容は、一人のOLが商社で秘書として働きやがて御曹司に見初められ、結婚します。しかし彼女には以前に暴行かなんかにあった過去があり相手の男性を不慮ですが殺害してしまってます。いまも警察にはつかまってません。しかしながら新婚生活のなかでその過去が主人にばれ、彼女は結局主人までも風呂に入ってる最中に電気¶で感電させて殺害するという内容です。子供心にぞっとしつつも、すごく引き込まれたマンガでした。もう一度読みたいのです。心当たりのあるかた、いませんか。

  • 下の内容の少女マンガを探しています!!

    下の内容の少女マンガを探しています!! うろ覚えな感じなので、ヒントが少なくて申し訳ないです・・・ 作品タイトルでも作者さんでも、どちらでも結構です。 お心当たりのある方、回答宜しくお願いします。 *少女マンガ *主人公は女の子で、相手役は大人の男性 *歳の差が結構ある(小学生と20代くらいの社会人) *女の子は黒髪でロング *男の人は黒髪 *絵柄はハッキリしてる *なんかの縁で男の人に引き取られる? *内容は結構ドロッとしててるけどベタ甘な恋愛漫画

  • 昔の少女マンガを探しています。

    20年以上前に本屋で読んだ少女マンガを探しています。 主人公は食いしん坊な女の子で、超能力を持っていることが1話目で判明します。 その超能力は直接的なのもではなく、食べ物によって間接的に 発揮されるもので、たとえば数字を当てるとき紅葉饅頭が 頭に思い浮かんで「5」と答えていたように記憶しています。 (掌状に5つに割れた紅葉の葉先から連想されたとのことです) 他には、友だちとケーキを交換して食べるときに ほんのちょっとだけフォークで取った…のとは別の残りの大きい部分を ひと口で食べた…と、これくらいしか覚えていないのですが このようなエピソードがあるマンガをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。 追記:ギャグだけではなく、主人子の女の子には    好きな男の子もいたので恋愛要素もあったと思います。