• 締切済み
  • すぐに回答を!

SATA非対応とは?

true image personal版は SATA非対応と書いていますが、 SATAHDDのバックアップは できますが、復元ができません。 製品CDから起動した場合HDD自体が 認識されません。 SATAはIDEをエミュレートするタイプと しないタイプがあるそうですが、 どちらの場合でもできないのですか? 確かIDEとSATAはエミュレートできる場合に関しては ドライバが同じはずですが。 製品CDから起動するソフトが SATAを認識できないということでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • mat39

回答では無くアドバイス程度として前置きします。 「true image personal版」って「ソー○ネ○○ト製」ですよね。 リカバリ用のバックアップソフトとして魅力だったのですが、購入は控えました。 以前↑製の「パーティション○○」ってソフトを購入したのですが、メーカー製PC(U-ATA)で効果無し。新たに自作機(S-ATA)で外付けHDD(U-ATA)を試みましたが効果無し…無し所かOSが不安定になりソフトは削除しました。 決して「購入を妨害」しているのでは有りません。 只、購入をお考えならば、他にも同等ソフトが有るアドバイスです。 サイト内を見ても「ソ…ト製」はあまり良い評判が有りません。 S-ATA対応ならば「TrueImage」の製品版で可能ですし、バックアップ用のHDD購入をお考えならば、↓の製品も有ります。 BUFFALO製HDDhttp://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-hbu2/index.html 「TrueImage」の「LE版」が付属しています。差分バックアップ等は出来ませんが、イメージをマウント化して参照する事はできます。 私は此方にして正解だったと思っています。