• ベストアンサー

役名が知りたい。

昨日の夜のドラマ「恋するトップレディ」の内容で市の動物園廃止を最初に言い出した市議会議員の役名を教えて下さい。

  • you1
  • お礼率56% (228/401)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

you1 さん、こんにちは~☆♪ オフィシャルサイトの「あらすじ」を読みますと、 『半年前に動物園の閉園を真っ先に言いだしたのは小早川だった。』とあります。 小早川亮 市会議員 (高知東生)なのではないでしょうか。 『恋するトップレディ 第3回』 オフィシャルサイト http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/ttkaisetsu.cgi?date=20020122&line=23 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/ttkaisetsu.cgi?date=20020122&line=23
you1
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームページをみれば良かったんですね。 うっかりハチベーでした。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

最初に言い出したのかどうか覚えていませんが、不動産会社と癒着していたのは『小早川亮』(高地東生さん)です。 俳優さんの顔を覚えているのでしたら、公式H.Pで確認できると思いますよ。 http://www.ktv.co.jp/toplady/

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/toplady/
you1
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m 確認してみます。(@_@)

関連するQ&A

  • 市議会議員の仕事

    私の友人の親が市議会議員に始めて当選したのですが、親の当選以来 会ってもらえなくなくなりました。市議会議員の仕事を手伝っている ようなのですが、市議会議員の仕事というのは忙しいのでしょうか? 毎日夜遅くなるのでしょうか?詳しい方いらしたら、教えていただけないでしょうか?

  • 市長と市議会議員の立場

    市議会議員は市民から選ばれて当選し、市民の代弁をする人ですよね。 市議会議員の一般質問において、市の職員は姿勢を正し実行する立場 ですよね。市長は市役所職員と市議会議員のトップですよね。私が市 に対して意見提案を提出すると、クレイマーと嫌われますが、正しい ことを言っています。市議会議員が代弁するところを、一般市民が提 出しただけのこと、意見提案の受け付けが市役所の中にある以上提出 しています、良い意見か悪い意見かは担当部署が判断すれば良いと思 います。市役所職員も気がつかないことが多く、その意見提案が出て こなくなった時点で市役所は終わりだと思います。話を戻します。 市役所職員と市会議員の癒着は有りですか、投票権のある市民の意見 は当たり障りの無い事だけを市議会の議会で代弁するのでしょうか。 市議会も市長と市議会議員のグループを作り過半数を占めています。 他の市会議員も少ないながら数名でグループを作っています。市長は 市役所職員の味方それとも市会議員の味方、どちらでしょうか。 議会席では市役所職員側に座っています。

  • 尾関議員は関市長になるために県会議員立候補?

    友人から噂で聴きましたが、関市長に立候補する尾関議員は、関市長になりたいだけの為に先般行われた県議会選挙に立候補したいとの事を現職の民主党の県会議員に話したとか・・聞きましたが あくまでも噂話ですが・・・とりあえず県議会議員になって・・・市長になりたいだとか・・・。 話だけ聞くとあまりにも姿勢が軽すぎるような気がするのですが・・・ 私自身彼は若くして2期連続で市議会議員にトップ当選してます。今後の関市を担う人材として期待してたのですが、市議会議員としてしっかり汗を流して人生経験をしてから市長選に立候補した方がよいかと思いますが、いかがなものでしょうか?

  • プラトニックセックス

    このドラマで渋谷すばる君の役名は何ですか? 昨日の夜から気になって良く眠れませんでした・・・。 教えてください!

  • 選挙のトップ当選って?

    基本的な質問ですみません。先日、ある政令指定都市選挙で、A市議会議員がトップ当選しました。(○○区)区内だけでなく市内でもトップ当選だったというのですが、このトップ当選自体の意味がわからないので教えてください。

  • 議員の仕事について

    お聞きしたいです。 国会議員 県議会議員 市会議員の違いについてです。 良く、県議会議員から国会議員になったりもしますが、上記の仕事内容は具体的にどのように違うのでしょうか? 県議会で実績(経験)をして国会議員になったりもしますが。 国会議員 ・憲法などの改定、経済を良い方向に調整?など をする。 県議会 ・条例などの制定 市議会 ・住民の苦情をきく?? 議員は住民(国民)の代表だから良い方向に持っていくことはわかります。 民主主義だからわかります。 でも、仕事内容が一般的にされてないのでわかりません。 まぁ、裏方的仕事ですが。 参考程度でもいいのでご教授願います。

  • 統一地方選挙について

    大阪市阿倍野区にすんでいる20歳のものです。 昨日わけあって選挙に行く事ができませんでした。 そこで質問です。 昨日の選挙では (1)大阪市長 (2)大阪府知事 (3)大阪府議会議員 (4)大阪市議会議員 上記の4つを決める選挙で間違いないですか? また投票結果はいつごろ出る予定なんですか? ご教授宜しくお願い致します。

  • ++ドラマの主題歌++

    藤木直人さんが出ている『初体験』と、 中谷美紀さんが出ている『恋するトップレディ』の ドラマの主題歌の曲名と歌手名が分かる人教えてくださいm(__)m

  • この映画のタイトル教えて下さい

    たしかエディマーフィーだったと思うのですが、 市議会議員かなんかの選挙に立候補して、(過去に同名の議員がいたのを利用して)当選して・・・。 でも途中から議員として、けっこう頑張ってるような内容。 もしかしらビミョウに違うかもしれませんが、これかな?って思うのがあったら教えてください。 そういえば何年か前にTVで見ました。

  • 「恋するトップレディ」主人公の着信メロディのタイトル

    「恋するトップレディ」で、中谷美紀さんの演じる主人公の着信メロディの曲のタイトルを教えてください。 「ル~ ルルル~♪」って感じで、昔の渋いドラマで使われていた曲だと思います。 よろしくお願い致します。