• ベストアンサー

Outlookのデータを別の端末に移行する方法

- 現在使っている端末を別の端末に変えることになったのですが、 今までのメール情報を新しい端末に移行する方法を教えて頂けないでしょうか? メーラーはOutlookを使用しています。 C:\Program Files\Outlook Expressのフォルダをそのまま移してしまえば 良いのかなっとも思ったのですが、確信がなく心配です。 もし、ご存知の方が居ましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 -

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

メールは、 C:¥WINDOWS¥APPLICATION DATA   ¥IDENTITIES¥xxxx¥MICROSOFT   ¥OUTLOOK EXPRESS   (検索で *.DBX で探すと分かります) に入っていますのでコピーしてインポートして下さい。 アドレスはエクスポートして置いて下さい。csvにしておくと内容が確認出来ます。 アカウントのエクスポートもして下さい。 がんばって作業してください。 何かあれば補足してください。

nsakurako
質問者

お礼

- ありがとうございました。 なんとかなりました。 早速の回答で本当に助かりました。 ありがとうございました。 -

その他の回答 (1)

• abde
回答No.2

Outlookのメールデータは OSにより多少表示は異なりますが・・ C:\Documents and Settings\Application Data\Identities\ Microsoft¥OutlookExpress がそうです それを何かにコピーし新しい端末のOutlookを起動し ファイルのインポートでコピーを指定してやればOKです