• 締切済み
  • すぐに回答を!

困ってます!賃貸の契約後、雨漏り発覚!

3月1日からの契約で店舗物件を契約しました。 もちろん契約前にも何度も足を運んびましたが 契約後、内装の打ち合わせで雨の日に初めて行ったら天井から雨漏りが! 現在、大家と管理組合とマンションの施工会社とで 修理補修にあたってますが、4月初旬に開業予定が 大きくずれ込みそうなんです。 営業目的で借りたのに営業どころか内装にも着手できてません。 こういった場合・・・家賃は支払わなければいけないのでしょうか? 以前、借りていたマンションで地震にあって3ヶ月 住めなかった時は支払わなくていいと聞きました。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • katyan

支払いどころか営業できないなら支払いどころか 違約金を請求できる可能性もあります。 契約の流れはどのようになっていましたか? HPを見てください

参考URL:
http://www.re-hirota.co.jp/resident3.html

質問者からのお礼

katyanさん ありがとうございます(*・人)) 早速HP見ました。 流れはHPの流れと変わりありません。 出来れば大家さんとも良い関係を築けたらと思うので 違約金は今のところ考えてませんが参考になりました。