• ベストアンサー

横浜市西区に住んでいます。港北高校は受験できますか?

なんか 住んでるエリアごとに受験可能な高校とか、無理な高校とか、線引きされるものなんでしょうか? ちょっと遠いですが、港北高校は受験できますか?

• moosa
  • お礼率34% (451/1290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awahiko
回答No.1

おはようございます。 実体験ですが、4年前はできました。 具体的には横浜市鶴見区の女子生徒が川崎市立高校に通いましたし、総合科学高校(名称、あやふやです、ごめんなさい)は横浜と川崎にあって、両者とも「即戦力養成高校」として大人気でした。 ただし、ご確認くださいね。ちょっと古い情報ですので。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

回答No.2

神奈川県立高校の受験に関しては、学区制度は廃止されたそうです。 詳しくは学校の先生に聞かれるといいかと思います。

参考URL:
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kokokyoiku/kenritu/senbatu/kaiseihosinhonbun.htm