• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚式の余興で歌

5月に友達の結婚式があり「歌でも唄って」と頼まれています。 たぶん一人で唄うことになりそうです。 どんな歌がいいかなと思案しています。 今ちょっと頭にあるのは  キロロ「未来へ」  キロロ「Best friend」  ドリカム「a little waltz」  COOL DRIVE「スーツケース」 です。 そんなに長くなくて結婚式にピッタリな歌、結婚式で唄ってるのを聴いてよかった歌等、いい歌をご存知の方、教えてください! ちなみに友達も私も30代前半の女性です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

キロロのベストフレンドがオススメです。 歌詞も結婚式にぴったりで 「ちゅらさん」の主題歌だったため、年配の方でも知っている曲なので、みなさんしっかり聴いてくださると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます! やっぱりベストフレンドですかねぇ~ 今の段階で1番の候補なんですが、結婚式なのに友達の歌ってどうなのかなとも思ったりしてるんです。 でも、歌詞もとらえようによっては結婚式にピッタリですね!

その他の回答 (4)

• 回答No.5

何回か歌を・・って言われて歌ったのが次の曲です。  ドリカム「未来予想図II」  キロロ 「未来へ」  松田聖子「赤いスイトピー」  安室奈美恵「Can you celeblate?」 随分昔の話なので、今はやりの・・っていうのではないですがご参考になれば。

質問者からのお礼

すべていい曲ですが、今回はキロロのベストフレンドにしました。 ありがとうございました!

• 回答No.4
  • tonko8

私もキロロの「ベストフレンド」おすすめです。 大学時代の仲間の結婚式では必ず歌っています。 ご年配の方も知ってるし、なんだかかわいい感じでいいですよね~。

質問者からのお礼

ベストフレンドに決めました! ありがとうございました!

• 回答No.3
  • hirop0n

ブルーハーツの「歩く花」 おすすめです! 結婚式にぴったりの歌詞で、とっても歌いやすいです。 ブルーハーツラストアルバムの「PAN」に入っています。

参考URL:
http://listen.jp/store/artWordList.aspx?isKSI=Y&artistid=1150431

質問者からのお礼

ありがとうございます。ご親切にURLまで。 ブルーハーツは好きでしたが、この曲は知らないので早速聴いてみます!

• 回答No.1

私はエブリシングを歌ってもらいましたよ。 ただ、長いですからね・・・。 そこは、お勧めできませんけれど・・・。

質問者からのお礼

早々に回答をありがとうございます!いい曲ですよね!でも、確かに長いですね。他を考えてみます。