• ベストアンサー

システムエラー 1231の内容と理由について

mnabeの回答

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.3

>やはり、ドメイン内に接続となるとファイル >サーバが登録されているドメインへの参加が >必須条件でしょうか?  必須条件ではありませんが、参加した方が簡単に接続出来ます。  後は、ユーザ名とパスワードの関係した思い当たりません。クライアントで使用しているユーザ名とパスワードを同じ物を使用して下さいね。ドメインに参加している場合には、既に同じ物ですので...OKなのですが、参加していない場合には、確認してみる価値はあると思います。

toko777
質問者

お礼

そうですか、了解しました。 ご親切にお答え頂きましてありがとう ございました。もう一度、確認してみます。

関連するQ&A

  • net send コマンド

    LAN内のPCにnet sendでメッセージを送りたいのですが、エラーが出てしまいます。 C:\>net send hogepc "hello" と入力しても hogepc へのメッセージ送信中に、エラーが発生しました。 メッセージ エイリアスがネットワーク上で見つかりませんでした。 NET HELPMSG 2273 と入力すると、より詳しい説明が得られます。 と出ます。pingは双方で疎通が取れていて、ファイル共有なども出来ているのですが。 どこが間違いなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • DOS環境でコンパイルするとヒープメモリ不足エラー

    DOS環境(WindowsXP上)でC言語をコンパイルすると、 ヒープメモリ不足エラー”Fatal Error C1060 compiler is out of heap space”になって、コンパイルできません。 一時対策として、system32フォルダにある”CONFIG.NT”や”AUTOEXEC.NT”に記載されているDOS環境のデバイスドライバのメモリ割り当て(devicehigh等)を無効化して、ヒープメモリ領域を確保してやり過ごしています。 ただ、今後プログラムサイズが大きくなっていくと、またメモリが不足してコンパイルできなくなりそうです。 DOS環境(WindowsXP上)で任意のヒープメモリサイズを確保するような方法はないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • PROCEDUREでのエラー内容取得

    PROCEDUREでエラーが発生した場合のエラー内容を取得したいのですが ネットで調べたら @@ERROR にエラーコードが保存されるそうですが エラー内容がわかりません。エラーコード、エラー内容ともにログに 書き込みたいのですが、エラーメッセージはどうやったら取得できるのでしょうか? ERROR_MESSAGE() で取得できるという話を聞いたのですが 試してみたところ上記はNULLでした。 どなたかおわかりの方よろしくお願いいたします

  • バックアップユーティリティーのエラーメッセージ

    ウィンドウズ7でエラーメッセージ「バックアップトラブルシューティング」(バックアップの保存先のデスクまたはネットワークの場所が見つかりません・・・・・・・。)を消去することが出来ませんか? バックアップは完了していますのでパソコンを立ち上げる度に出るエラーメッセージを出さないようにしたいのでどなたかお教え願えませんか?

  • Windows98立上げ時のエラーメッセージ

    最近、会社でネットウエアからWindousNTのネットワークに切り替えをしてもらい、ネットウエアの設定を削除したのですが、Windws98を立ち上げた時に次のエラーメッセージがでます。  ”デバイスNWSERVERの読み込み中に次のエラーが発生し  ました。   エラー6260:ワークグループが指定されていませ  ん。コントロールパネルの「ネットワーク」アイコン  をダブルクリックし、「識別」タブで指定してくださ  い。 ネットワーク管理者に聞いても解らないようなので、どなたか教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • Sybaseのエラー

    DB(Sybase)を使用したCのプログラムを実行時にバスエラーがおきてしまいます。 そのとき、Coreファイルと同じタイミングでsybinit.err というファイルができ、その内容が Open Client Message: Message number: LAYER = (5) ORIGIN = (3) SEVERITY = (5) NUMBER = (131) Message String: ct_init(): ネットワーク・パケット・レイヤ: 内部 Net Library エラー: スレッドの生成ができませんでした。 という内容がかかれています。 coreファイルをダンプしてみたところエラ落ちてる個所をさしてるのがデータベース接続のあたりらしいのですが、 さっぱり検討がつきません。 ※そのデータベース接続関数は何回も通る処理で ループの中で同じ処理をくりかえしていて、ループの途中で落ちてしまいます。 なんでもいいので、参考程度とか思い当たる節があるかた お願いします。m(__)m

  • エラーの判別について

    windowsからDOS画面になり エラーが発生しました。続けるには・・・・(省略) ファイル名:TAHI(01)+0000... エラー:0E0028...(省略) と表示されます。どういったエラーなのか調べたいのですが、エラーメッセージの内容、エラーの症例などを載せたホームページをご存知でしたらお願いします。

  • ドメインに参加できません。

    共有ファイルサーバーにアクセス出来なくなったので、 一旦、ワークグループに設定し、またドメインに復帰させれば 直るかな。と思い、ワークグループに設定したあと、 ドメインに参加させようと思ったのですが、 ドメインに参加出来なくなりました。 エラーの内容は 『ドメイン"xxx"に参加中に次のエラーが発生しました: ネットワークに到達できません。ネットワークのトラブルシューティングについては、Windowsヘルプを参照してください。』 です。下記URLの症状に近いのですが、 http://okwave.jp/qa439273.html 管理者用ユーザー名、パスワードを入れても、エラーになってしまいます。 サーバー:Windows Server 2003 クライアント:WindowsXP Pro.SP2 ウェブサイトへの接続はOKです。 対処方法ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • accessのエラーについて。

    初めて投稿させて頂きます。 accessのmdbファイルを開こうとすると下記のエラーが出てファイルが開けません。どうしたら開けますか? 何か不足しているのでしょうか? よろしくお願いいたします。 エラーメッセージ↓ Microsoft Jet データベース エンジンのワークグループ情報ファイルを開くことができません。(Error 3358)

  • Windows-システムエラー

    最近、絵チャットをしていたら突然 「Windows-システムエラー  ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります」 という、バルーンメッセージがでます。 そして、その少し後から、インターネットのページが全て表示されなくなってしまいます・・・(再起動すれば戻るのですが、絵チャットをしていたため、とても困りました;) 検索して似たような質問 (ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=600909) を見つけたのですが、ネットワーク接続は何処から見ればいいのかすらもわからなくて、投稿させてもらいました・・・ (スタートメニューに接続がありませんでした) 回線はヤフーのADSL(?)を使っています。 周辺機器は、プリンタだけで、パソコンは一台だけです。 あと、難しい言葉はわからないので;なるべく簡単に説明してもらえるととても助かります。 ちなみに、初めてでたのは絵チャットをやっていて、その途中にでた時なのですが、お絵かき掲示板でもでたり、と、場所も違ってきたりします。 なんとか解決したいので、よろしくおねがいします。