• ベストアンサー

EXEL2000について・・・・

kittlerの回答

• kittler
回答No.3

数字を入力した直後に色を変える、ということができるかどうかはちょっとわかりませんが、後で一括してセルの内容に応じてセルの色を変える、というのなら可能です。ただ、これを行うには、VBA(ビジュアルベーシックフォーアプリケーション)のプログラムの知識が必要です。書店に行けば入門書が置いてあるので、参考になさってください。 セルの中身に応じて、他のセルの中身が即座に変わる、というのならできますね。たとえば、「点数」セルの内容に応じて、隣のセルに「優」「良」「可」「不可」と即座に表示させる、なんてことができます。これは、「IF」関数を用いることで可能になります。詳しくはヘルプの「IF」関数の説明をご覧ください。

ranatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみますね。