• ベストアンサー

Java scriptを使えるようにした方がいいのか?

iMac G3 500mHrz(OS 10.1.2とOS 9.2.2を(いれてます)を使っていますが、サイトによってはJavaがないと読めないものがあることに気が付きました。Explorer 5.1 for Mac(英語環境)で、Explorer/preference/java/enable でJAvaを使えるようにしましたが、 (1)使えるように常時しておいた場合の利点 (2)使えるように常時しておいた場合の欠点 がありましたら、教えて下さい。

noname#2021
noname#2021
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.1

(1)使えるように常時しておいた場合の利点 オンラインゲームができる。 (2)使えるように常時しておいた場合の欠点 セキュリティーが心配です。

noname#2021
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。(2)は夢にも思わなかったです。さっそく、できないようにしました。

その他の回答 (2)

noname#3479
noname#3479
回答No.3

同じ答えですが、 1、オンラインゲームやジャバで書かれた ものが見れる、指定されたページに簡単に移動できる ジャバ読みこまないから画面表示が少し早くなる。 ジャバで書かれたボタンが使える。 その他、沢山 2、.無限ループ等のいたずらでどうしようもなくなる、 個人情報を吸い上げる、履歴、その他、 見たくも無いページに自動で飛ばされる、 ジャバで書かれたボタンが使えないので移動できない、 (ページ内の移動がしにくい) その他沢山、 慣れた方は通常は切っていて、必要に応じて入れてるそうです。

noname#2021
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。ゲームはしないので、普段は切っておく事にします。 

• asuca
回答No.2

(2)についてですが、使えるようにすると Windowを勝手にいくとも開くようなページにいって抜け出せなくなることがある。 という物もあります。

noname#2021
質問者

お礼

asucaさん、いつもお世話になっています。そうだったのですか、私の嫌いな“勝手にあらわれる広告サイト”から抜け出せなくなるのですね。ということは、必要な時だけjava enableをチェックすればいいのですね? また勉強になりました。ありがとうございます。