• ベストアンサー

フリーメールを取得したいのですが

sekiya-hの回答

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.4

「お知らせ通知メール」のサービスが利用できる場合は、 [ 利用する ][ 利用しない ] の設定が出来るはずでは? また、フリーメールの場合、[ 本名 ][ 住所 ] は必須では無いのでは? (ショップング等、他のサービスも利用する場合は必要) 以下、現在利用している一部ですが…。 YAHOO!MAIL: 「お知らせ通知」はありませんが「メール転送」を利用する事で、 Yahoo!MAIL に届いたメールを指定したメールアドレスに自動転送が可能。 (Yahoo! デリバリーに登録が必要。  「ブラウザアクセスとPOPアクセス」を選択時、不可) また、Yahoo! メッセンジャー使用時、新着メールの通知有り。 登録は簡単。(本名の必要は無い) 氏名 : Yahoo!JAPAN でショッピングを利用する場合、必要。 住所 : Yahoo! ショッピングや Yahoo! トラベルを利用する場合、     同じ内容を入力する手間が省けるだけ。     (Yahoo! オークションの本人確認は別途登録) Hotmail : 「お知らせ通知メール」の機能は無いようです。 MSN メッセンジャー使用時、新着メールの通知あり。 登録は簡単。 氏名 : 本名でなくとも登録可能。 住所 : 国名、郵便番号、県名のみ。 (他に、タイムゾーンや生年月日等の設定が必要) goo フリーメール : 「新着通知」設定により可能。 登録は簡単。 氏名 : 必須(本名の必要?) 住所 : 市町村まで必要 (他に、電話番号が必須) CLUB AA : 「新着通知」設定により可能。 登録は簡単。 氏名・住所については忘れました。 上記のフリーメールで、やはり YAHOO!MAIL がお勧め。 自分の場合、POPアクセスの設定(この機能が付いたので Yahoo!のアドレスを増やした)なので「新着通知」は 利用していませんが…。現在、複数の YAHOO!MAIL の アドレスを使い分け、Outlook で送受信しています。 Yahoo! デリバリーからの DM も殆ど届きません。 POPアクセスが出来ないフリーメールに対しては、一応、 設定があるものは「新着通知」を利用し、送受信は フリーソフトの「Jupiter II」を利用しています。 Jupiter II   ↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se153055.html http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/ また、このサイト(OKWeb、教えて!goo)の過去の質問にも 実際に利用されている方のアドバイス・回答が多いですから 参考にされると良いでしょう。

参考URL:
http://tadamono.to/
noname#5392
質問者

お礼

<「お知らせ通知メール」のサービスが利用できる場合は、 [ 利用する ][ 利用しない ] の設定が出来るはずでは? また、フリーメールの場合、[ 本名 ][ 住所 ] は必須では無いのでは? あ、そうだったんですかぁ。何しろ初めてなもので・・。 <また、このサイト(OKWeb、教えて!goo)の過去の質問にも 実際に利用されている方のアドバイス・回答が多いですから 参考にされると良いでしょう。 過去の質問も、ざっと検索したのですが、私のぴったり希望するものが見つかりませんでした。それに、急ぎでフリーメールが必要だったので時間をかけて検索することができませんでした。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。