• ベストアンサー

フリーメールを取得したいのですが

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

「お知らせ通知メール」のサービスが利用できる場合は、 [ 利用する ][ 利用しない ] の設定が出来るはずでは? また、フリーメールの場合、[ 本名 ][ 住所 ] は必須では無いのでは? (ショップング等、他のサービスも利用する場合は必要) 以下、現在利用している一部ですが…。 YAHOO!MAIL: 「お知らせ通知」はありませんが「メール転送」を利用する事で、 Yahoo!MAIL に届いたメールを指定したメールアドレスに自動転送が可能。 (Yahoo! デリバリーに登録が必要。  「ブラウザアクセスとPOPアクセス」を選択時、不可) また、Yahoo! メッセンジャー使用時、新着メールの通知有り。 登録は簡単。(本名の必要は無い) 氏名 : Yahoo!JAPAN でショッピングを利用する場合、必要。 住所 : Yahoo! ショッピングや Yahoo! トラベルを利用する場合、     同じ内容を入力する手間が省けるだけ。     (Yahoo! オークションの本人確認は別途登録) Hotmail : 「お知らせ通知メール」の機能は無いようです。 MSN メッセンジャー使用時、新着メールの通知あり。 登録は簡単。 氏名 : 本名でなくとも登録可能。 住所 : 国名、郵便番号、県名のみ。 (他に、タイムゾーンや生年月日等の設定が必要) goo フリーメール : 「新着通知」設定により可能。 登録は簡単。 氏名 : 必須(本名の必要?) 住所 : 市町村まで必要 (他に、電話番号が必須) CLUB AA : 「新着通知」設定により可能。 登録は簡単。 氏名・住所については忘れました。 上記のフリーメールで、やはり YAHOO!MAIL がお勧め。 自分の場合、POPアクセスの設定(この機能が付いたので Yahoo!のアドレスを増やした)なので「新着通知」は 利用していませんが…。現在、複数の YAHOO!MAIL の アドレスを使い分け、Outlook で送受信しています。 Yahoo! デリバリーからの DM も殆ど届きません。 POPアクセスが出来ないフリーメールに対しては、一応、 設定があるものは「新着通知」を利用し、送受信は フリーソフトの「Jupiter II」を利用しています。 Jupiter II   ↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se153055.html http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/ また、このサイト(OKWeb、教えて!goo)の過去の質問にも 実際に利用されている方のアドバイス・回答が多いですから 参考にされると良いでしょう。

参考URL:
http://tadamono.to/
noname#5392
質問者

お礼

<「お知らせ通知メール」のサービスが利用できる場合は、 [ 利用する ][ 利用しない ] の設定が出来るはずでは? また、フリーメールの場合、[ 本名 ][ 住所 ] は必須では無いのでは? あ、そうだったんですかぁ。何しろ初めてなもので・・。 <また、このサイト(OKWeb、教えて!goo)の過去の質問にも 実際に利用されている方のアドバイス・回答が多いですから 参考にされると良いでしょう。 過去の質問も、ざっと検索したのですが、私のぴったり希望するものが見つかりませんでした。それに、急ぎでフリーメールが必要だったので時間をかけて検索することができませんでした。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指定のアドレスにお知らせ通知メールが来るフリーメールは?

    ウェブ上で送受信できるものでメールが届いたら 指定のアドレスにお知らせ通知メールが来る無料のフリーメールはありますでしょうか? gooメール以外のフリーメールを知りたく思います。 なお、YAHOO!MAILみたいなメール転送機能は不可です。 どうぞアドバイスの程宜しくお願いいたします!!

  • Amazon中古購入時に御礼メールを書くべきか

    初めてAmazonで中古本を購入し、品物が届きました。 発送に先がけて出品者から「注文のお礼と発送のお知らせ」とのことでメールが届いたのですが、相手に御礼のメールを書くべきでしょうか。 出品者への評価とコメントだけでも御礼の気持ちは伝わるかと思いましたが、出品者にとても感謝しているので、気持ち的にはメールでぜひお礼を書きたいのです。 また、出品者からのメールには自身の本名・住所が書いてあったのですが、こちらからお礼のメールを書くときも、自分の本名・住所を書くのが礼儀でしょうか。 なにぶんにも、こうしたインターネットショッピングの経験が少なく、購入時のマナー等の知識にも乏しいもので、できれば経験者のかた、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 無料フリーメールって・・

    よくgooとかYahooの無料メールで自分の住所とか登録するじゃないですか?それって信用していいものなんですか?どっかに漏れたりはしないのでしょうか?それにオークションで登録するときも本当の住所でいいのでしょうか?教えてください。

  • フリーメールが…

    先日、「lovelys.jp」という、webメールに登録し、早速メールを送ってみました。 ところが、送ったメールは送信履歴には残っていなく、不安になったので、自分の本アドに送ってみたら、メールは届きました。 そのアドレスに返信してみても、webにメールが届かず、下のほうに「不明なエラーです」と出てしまっています。 メールを送った知人は、返信をくれたようで、着信通知だけ届きました。 着信通知のアドレスからアクセスしても、やはり「不明なエラーです」と出てしまい、メールを見ることができません。 lovelysの方にもメールを問い合わせてみたのですが、返信がこないので困っています。 どなたかメールを見るようにできる方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

  • フリーメールで使い勝手がいいのはどこですか?

    似たような質問はあるようですが、自分の使い方に合うものをアドバイスいただきたいと思いました。 ・携帯電話に新着メールの通知ができるもの ・サーバーの容量が大きいもの ・迷惑メール対策ができるもの(無料) ・ウィルス対策ができるもの(無料) ・送受信にタイムラグが少ないもの というのが条件です。優先順位は上からの順です。よろしくお願いします。 ちなみにもちろんgooメールも使っているのですが、容量が少し小さい感じです。

  • 名前や住所は真面目に登録するんですか?

    無料のホームページスペースを借りる時には名前や住所を登録しないと駄目ですか? みなさんはちゃんと本名や現住所を登録してるものなのでしょうか?? あと、私はホットメールしかもっていないので、これは真面目に登録してませんが、 ヤフーとかに登録するときはちゃんと真面目に本名や現住所を登録するものなのでしょうか?

  • 無料のメールアドレス取得について

    無料で、 ・名前・住所(郵便番号も) ・新しく登録する以外のメールアドレス を登録しなくても取得出来るメールアドレスはありますか?

  • フリーメール教えて下さい。

    今までpubメールというフリーメールを愛用していたのですが、 近日閉鎖になるらしく替わりのものを探してます。 1.無料のWebメール 2.送信メールに広告が入らない 3.携帯アドレスに転送してくれる 以上の条件をみたすものご存じの方ぜひ教えて下さい。 因みに今までためしたもの; yahooメール、hotmail、Jmail・・・送信メール広告が入る gooメール・・・着信通知があるが転送機能がない zennoメール・・・Webメールは有料になる

  • 海外とのメールを無料で送受信する方法

    海外とのメールの送受信を双方とも無料でできる方法を考えたのですが、次の方法で海外にいる人も送受信が無料になるか教えてください。 ちなみに、双方ともスマホのパケット使い放題?という設定です。 ・gooメールのようなwebメールでやりとりする。 ・スマホのメールに「gooメールが届きました」というお知らせが届いたら、それを開かず、直接gooメールを開く。 以上の方法だと、一切料金はかからないのでしょうか?

  • メールについて

    最近登録しました。g00のメールについて無料で送受信メール使えるか、g00でメール送受信教えてください。