• 締切済み

コピーガードとマルチ変換機

PALのDVDとVHSデッキをマルチ変換機を通して、NTSCテレビで見る予定です。 ここで質問です。 DVD・VHSソフト(PAL)ともにマクロビジョン等のコピーガードが入っていると思います。 この映像がマルチ変換機を経由する際、コピーガードが作動してNTSCのモニター上 で、映像が正常に再生されないということがあり得ますか? VHSデッキを直接テレビに接続すると、コピーガード付ソフトでも再生映像は 正常ですが、デッキを2台使用し、VHS デッキ 1 からソフトを再生、 VHS デッキ 2を経由してテレビに通すと、映像はコピーガードによって 乱れてしまいます。 今回予定の接続は、DVD(或いはVHS)デッキが VHSデッキ1に相当し、 マルチ変換機が、VHSデッキ 2に相当するような接続方法であり、 もしかしたら、映像に影響があるのではないかと心配してます。

• lazlo
  • お礼率61% (8/13)

みんなの回答

• p-taro52
回答No.1

マルチ変換機の特性(回路設計)によって違って来ると思いますがどうでしょう。製造メーカーや機種によって違いが出ると思いますので「マルチ変換機」のメーカーに直接問い合わされた方が早いと思います。