• 締切済み

羽毛布団

購入時に陰干しで…、と言われましたが 羽毛布団を日に干すとどうなるのでしょう?

noname#109211

みんなの回答

noname#20102
noname#20102
回答No.2

日に干すと羽毛がファイバー化して、粉々になって噴出してくるという恐れがあるため、陰干しを勧めるようです。 ちなみに私は三日間、羽毛布団を日に干しましたが、特に異変はありませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 羽毛がファイバー化…!? 調べてみます。 ありがとうございました。

• Singleman
回答No.1

ふとんのメンテナンス、↓。

参考URL:
http://www.futonya.com/umoutowa.htm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大変参考になりました^^