• 締切済み

耳たぶのしこり

ピアスをはずしていたらほとんど穴がしまってしまい、しこりがそこにできてしまいました。 しこりの上にピアスの穴を再び開けるって大丈夫なんでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

私も1年くらいピアスを外したままで、 耳にしこりが出来ています。 押しても痛みがあるワケではないので 押し出すと…白い角詮のようなモノが出てきました(^_^;) 嗅いでみると…ずっと絆創膏を付けていて、 ふやけた指のような臭いがしました(-_-;) しこりが出来ると最近はこの方法で除去しています。 1年近くしこりが出来たままでしたが何ともありません。 もちろん化膿する方もいると思うので上記の方法はお勧めしません。 ピアスを開けてくれる医院で相談した方が良いと思います。

gumimi
質問者

お礼

少しずらしました。大丈夫そうです。 ありがとうございました。