• ベストアンサー

むせない哺乳瓶を探しています

二ヶ月の子に母乳実感の哺乳瓶でミルクを飲ませているのですが、むせる事が多いのでいつも持ち方を変えたりして飲ませておりますが、それでもむせる事が頻繁です。母乳相談室を使っていたときは、出が悪いのか、乳首をつぶしてしまい。さすがに10回ほど新しいものに変えて飲ませましたが、つぶしてしまいました。お勧めのものがありましたら、ぜひ教えて下さい。

• hangu5
  • お礼率62% (168/270)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sairy
回答No.3

むせる原因がミルクに含まれる空気だとしたら、それをおさえる哺乳瓶が効果的なのでは。 私はアプリカのドクターブラウンを使っていましたが、他の哺乳瓶に比べて確かにゲップやむせかえることが少なかったです。 アプリカのサイトを今見てみたら、もうその商品は出ていないようで、類似の「赤ちゃんの気持ち」というのがありました。

参考URL:
http://www.aprica.jp/hm/html/products/room/_bottle_akakimo.html
hangu5
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Yosha
回答No.2

うん十年前のことなのではっきりとしませんが・・・。 誤飲をしているときに、むせることが多いと思います。 赤ちゃんは、乳首をくわえたまま息をしたり飲んだりしてますよね。この息をしているときに乳が口に入ると誤飲することがありました。また吸うときに乳が出すぎても誤飲してました。 このあたりの状態を知るために、私は乳首にある空気の取り入れ口を上にして、お乳を飲んでいるときに小さな泡が連続的に出ていて、飲み止むと泡の出がなくなるのを確認していました。 吸っている最中にむせるのは乳の出すぎなので少し出の少ない乳首に変えていました。 飲んでいないときに泡が出るのは不良品で使用しませんでした。 また、抱っこして与えるとき、首が前方に曲がっていると喉を締め付け誤飲の元となりむせていました。 寝かせて与えたときにもむせていたような記憶があります。 現在の乳首がどうなっているかなどを知りませんので、当てはまるかどうか?

hangu5
質問者

お礼

• takomari
回答No.1

うちの息子も吸い込む力が強いのか、母乳実感だとむせてました。丸穴からスリーカット(Y)のものに変えたら大丈夫でした。 もし、もうスリーカットをお試しだったとしたら、ゴメンなさい。

hangu5
質問者

お礼