• ベストアンサー

生理がいつもとちがう!

私は毎回生理痛がひどく、いつも大変な思いをしています。出血の量は3日目くらいまでが多く、7日間くらいで終わります。 ところが、今回の生理痛は全然ないのに異常なくらい出血の量が多くて、大きな黒っぽい血の塊がたくさんでます。そして5日目になるというのに、いまだにその量は減りません・・・。 12月半ばに中絶をしました。次の生理がくるのは一ヵ月半か二ヵ月後って言われたのに早くきたし。生理が来る直前まで飲んでいた肩こりや眼精疲労をやわらげる薬の副作用として、生理が早く来たり出血の量が増えることもある、と書かれていたのでそのせいかなあ?心配です・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、生理が異常をきたす原因がおありのようなので、 早目に産婦人科へかかられる方がよいと思います。 また、薬の副作用も考えられるなら、 その薬の使用を一時中止して、 その薬を外箱及び中の説明書も一緒に持参して、 お医者さんの指示を仰ぐ方がよいと思います。 お大事に。

kogekoge
質問者

お礼

そうですよね、産婦人科に行ってきます。薬は飲むのをやめています。 今日になって少し出血の量が減ったようなので、快方に向かってはいるようですが ・・・。 soulshakerさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理中に子宮から出てきたもの

    3ヶ月前中絶をして以来ピルを服用しています。それまでは生理痛がひどく、ピルを飲むようになってからだいぶらくになりましたが、生理の出血の量がすごいんです。普通はピルを飲み出すと、出血の量も減ると友人から聞いたのですがどうなんでしょうか? しかも血の塊みたいなものが出てきます。その上、今回の生理は子宮から細長い皮のようなものが出て来たんです。子宮脱と関係あるのでしょうか?

  • 生理がいつもより短いです…

    はじめまして。 20歳の女性です☆ 生理についての質問なんですが… いつもなら規則正しく28日周期で生理が来るのに、今回は1週間ほど開始が遅れ、さらにいつもは5日間程度続くのですが、今回は開始から3日たってもう終わりそうですし、出血量も今までより少ないです。 何か身体の異常なのでしょうか? ストレスや疲労で出血量が減ったりするものなのですか? 今までになかったので不安です。 教えてください(>_<:)

  • 中絶後の生理と妊娠の可能性

    こんばんは。 事情があり4月25日に7週目で中絶しました。 その後少量の出血が2週間程あり5月6日から生理のような出血がありました。私の通常の生理の出血量より少し多く期間も長くありました。 それが終わり 茶色のおりもの程度の出血が5月30日まであり6月1日から生理の時のような血の塊が出始めましたが出血が少なくなったり塊がでたりして通常の生理とは違うのです。 SEXは5月22日・5月26日に中出しをしています。 中絶しているにも関わらず中出し・・いけないことだと承知はしています。 妊娠しているのか・・・中絶後の影響なのか・・ 教えてください。

  • 産後の生理と不正出血

    産後10ヶ月で生理が再開しました。 8/5から5日間、そのあと8/25からまた5日間ほど生理がきました。 最初は不正出血かな?と思ったんですが、量も生理並みで2日目から量も増えて塊が出てきたりしたので生理だと思います。 そして9/9の昨日からまた出血しています。 量は生理1日目くらい(個人差在りますが)な感じで、鮮血です。塊も少しだけ出ます。 こんな短い期間に3回も生理がくるのは初めてで驚いてます。 以前、妊娠前に不正出血をしたことがありますが、その時は量も少なく鮮血というよりは茶色のような黒っぽいような血でした。 でも今回はドロっとした鮮血で、いかにも生理です。 ネットで調べると産後は不正出血がおこりやすい、生理不順になりやすいと書いてありますが、様子を見てもいいでしょうか? ガンとか、そういう可能性もあるんでしょうか? 行くとしたら婦人科ですか?それとも出産した病院がいいんでしょうか… 最後に検診を受けたのは妊娠中で、子宮頚がんのみで1年半前です。 アドバイスお願いします。

  • 中絶後

    中絶して大体一ヶ月程度になります。 出血は暫くあって、数日間止まって血の混ざったおりものがでました。 少し前から生理のような出血があったんですが明らかに量が少ないです。 トイレに行くとナプキンに小さなピンク色の肉の塊のようなものが着いていました。 少し前にも同じ事がありました。 これは異常なのでしょうか?

  • いつもの生理と違うんです…

    いつもだいたい35日周期で生理が来るのですが、今回は1週間早く出血がありました。 いつもの生理とは違って、血の量が少ないんです。 生理4日目くらいの量です。 また、血というより茶色のおりものなんです。 それが始まったのが先月5月の29日からで、今も続いています。 もう6日間もこの状態が続いているのですが、これを生理としても良いのでしょうか? 6日目にして、おりものじゃなくなり、赤い血になったのですが、それも量が少ないです。 量が増える気配もありません。 何かの病気じゃないかと不安でたまりません。 生理はストレスなどで変化が起きると言われていますが、思い当たるストレスもありません。 考えられる原因としては、前回生理が終わってから、皮膚科で生理前にニキビができないようにする漢方をいただき、それを毎日2回食後に飲んでいることです。 頂いた漢方には、生理痛を和らげる効果があるそうです。 名前は「桂枝茯苓丸(ヨクイニン)」です。 それは関係あると思いますか? おしえてください!

  • 生理がいつもと違うんです・・・

    お世話になります。 生理について教えていただきたいことがあります。 私はいつも、生理時の血量は比較的少なく、生理による精神的影響もありません。生理痛もほとんどないです。 昨日生理が始まったのですが、いつもと違うんです。 出血量が多く、ドロドロとした塊のような血が出ます。 また、生理前から引き続き情緒不安定が続きます。 仕事のことや人間関係のことを考えると、苦しくなり泣いてしまう程です。 (普段考えれば、簡単に流せるような出来事であるのに。) 急に生理時の状態が変わり、戸惑っています。 急に状態が変化する原因が分かる方いましたら、教えてください。 また、生理中の情緒不安定を軽減する方法なんて無いですよね? 生理が終わるのを待つのみでしょうか。 不安定すぎて、苦しくて辛いです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が10日以上続いています

    20代半ば女です。 以前生理不全だったためにピルを飲み始め、 もう2年間ピルをずっと続けてきました。 そのため生理は1日の狂いもなく、しっかり周期的に来て、 毎回生理痛など一切なく量も普通より少なめくらいで、 絶対に4日間できちんと終わっていました。 ところが、今月7日に生理が来て同じように4日間で終わったように思えたのですが、 5日めにいつもなら全く出血しないのに少量の出血があったので、ちょっと残っていたのかな?と気になっていました。 ところがその出血は6日め7日め…とどんどん続き、 結局毎日同じくらいの量がずっと、10日以上続いています。 その血は生理の時の血と違って、すごい鮮血で、 動いたり排便時など力を入れた時にはタラタラと出てきたり、生理用品をつけていないとダメなくらいです。 血の中に小さな固まりみたいなのも混ざってます。 さすがに心配になって、今日行きつけ(毎月ピルをもらっているので)の産婦人科に診察に行きました。 すると診察台でちょっと中を見た後、超音波で見て、 「子宮もキレイな形をしているし大丈夫でしょう。  まだ若いからこういうこともありますよ。  あんまりずっと続くようなら言って下さい」 と、言われただけでした。 あんまりずっと続くようなら…とは1ヶ月くらい続いたら問題ってコトなのでしょうか? 「どこから出血しているのですか?」と聞くと、 「子宮の中でですよ。まぁ生理が長引いているくらいでしょう」と先生。 おくすりも何もなく診察は終わりました。 ピルを飲んでて今まで生理が4日間以上続いたコトなんて一度もないのに、 よくあることでOKなのでしょうか? いつ終わるかわからない生理を気長に待ってればいいのでしょうか…? 何かこの症状で心配しなければいけない女性の病気などはありますか? ちなみに出血以外はとくに気になる症状がありません。 それでも何だか心配です。

  • いつもの生理と違う気がします。

    生理予定日になっても生理が来ず、予定日2日後に少量の鮮やかな血が出てきました。 今日で生理?2日目ですが、昨日よりは多く血がでますが2日目にしては量が少ないですし、塊のない水っぽい真っ赤な血でした。 普段はドロっとした塊の様なものが出ます。匂いも強いです。 現在、下腹部の痛みと下腹部の痙攣、腰痛があります。 もしかしたら、着床出血かも?と思いました。 生理周期25日と早め?で 排卵日の前日と2日後、それから記録をとるのを忘れてしまいましたがいわゆる安全日に避妊なしの行為をしましたが、着床出血は生理予定日の後にもあるのでしょうか? 妊娠超初期症状とも言える 眠気、食欲、胸の張りは生理予定日を過ぎてからは全くありませんが、 ゲップが増えた気がするのと、先日突然イボ痔になったのは今回の様な生理、或いは妊娠と関係ありますか?

  • 生理後2週間で出血・・・。

    生理から2週間後の11/6~出血が続いています。 11/5就寝前にトイレに行くとペーパーに血がついたので何で?と思いながら、タンポンを使いました。2~3日目は量が少し多く、血の塊のようなものもありました。11/8~量は減っています。 下腹部痛はありません。 生理は10/28~10/21でした。 生理周期はいまいちよくわからないのですが前の生理最終日から1ヶ月と1週間くらいできます。 このような出血が初めてなので何かな・・・と気になっています。