• ベストアンサー

生理がいつもとちがう!

私は毎回生理痛がひどく、いつも大変な思いをしています。出血の量は3日目くらいまでが多く、7日間くらいで終わります。 ところが、今回の生理痛は全然ないのに異常なくらい出血の量が多くて、大きな黒っぽい血の塊がたくさんでます。そして5日目になるというのに、いまだにその量は減りません・・・。 12月半ばに中絶をしました。次の生理がくるのは一ヵ月半か二ヵ月後って言われたのに早くきたし。生理が来る直前まで飲んでいた肩こりや眼精疲労をやわらげる薬の副作用として、生理が早く来たり出血の量が増えることもある、と書かれていたのでそのせいかなあ?心配です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、生理が異常をきたす原因がおありのようなので、 早目に産婦人科へかかられる方がよいと思います。 また、薬の副作用も考えられるなら、 その薬の使用を一時中止して、 その薬を外箱及び中の説明書も一緒に持参して、 お医者さんの指示を仰ぐ方がよいと思います。 お大事に。

kogekoge
質問者

お礼

そうですよね、産婦人科に行ってきます。薬は飲むのをやめています。 今日になって少し出血の量が減ったようなので、快方に向かってはいるようですが ・・・。 soulshakerさん、ありがとうございました。