• ベストアンサー

初代iMacの画面がゆ~らゆら

こんばんは。どうしよう、iMacの画面がゆらゆらしてます。壁紙はちょっと小さくなって、周りに黒いふちができてしまいました。 これって設定で治るものでしょうか。。 もう寿命? 困っています、誰かアドバイスお願いします。

• paochi
  • お礼率32% (130/406)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

うーん、症状からはなかなか原因が特定できないのですが、 まずはNVRAMをクリアしてみてください。 電源を切った状態でoption、コマンド、P、Rキーを同時に押しながら電源を入れ起動音が4回なったらキーを離します。 これで画像関係の初期化が行われますのでコントロールパネルのモニタで再設定してあるか確認してみてください。 また、ゆらゆらするということで側にモニタやテレビなど時期や電磁波を出す物がないか確認してみてください。 また、お持ちの機種とOSによりアップデートファイルを参考URLで確認してアップデートしてみてください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58174
paochi
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみて何か変わりましたらまたご連絡させていただきますね。

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.2

エアコンを切っても画面がゆらゆらしますか。

paochi
質問者

補足

エアコンはつけていません。外的な要因ではないと思います。