• ベストアンサー

gooメールにログインすると…

gooメールにログインすると、落ちるんですが…90%くらい。 他のフリーメールは大丈夫です。 特に、新着メールをクリックしたときに ネスケです。IEを使うと大丈夫です。 ですから、gooメールを閲覧するときだけ、 IEを立ち上げるという面白い状況なんです(><) …そういえば、ここってgooサイトでしたね(^^;失礼しました。 教えてgooは大丈夫です、はい。 原因とか対処方法とか、何かありましたら教えてください。 ネスケの設定がいけないんでしょうか・????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greatblue
回答No.3

おはようございます。 ログインしたらマイページに行きますよね? (1)新着メールが何件届いてるかすぐにわかります。 (2)届いているからすぐ読みに行きたい。 (3)新着メールをクリックする。 (4)ネスケが落ちる。 という症状ではないですか? 上記の様な症状ならページが完全に表示されない間に他のとこに 行こうとすると起こる現象みたいです。 ページが完全に表示されてからだとまず起こりません。 あと、メールフォルダに入ってもページが完全に表示されないうちに メールをクリックしたりするとたまに落ちます。 逸る気持ちを抑えてページが完全に表示されるまで待ちましょうね。(^^;

mamelight
質問者

お礼

はいはいはい、まったくそのとおりなのです^^ そして、逸ってしまうタチです^^; すぐ押します^^; 試してみたところそうかもしれません。 ビンゴですかね。もう少し試してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kyouichi6
回答No.4

ネットスケープのディスクキャッシュを一旦クリアーしてみては如何でしょうか?

mamelight
質問者

お礼

そういうことも原因として考えられるのですね。 とりあえずキャッシュにしてみました。 ありがとうございました。

• inetd
回答No.2

ところでそのネスケのバージョンは? もし古いのであれば新しいのにしてみたらどうでしょうか。 私もネスケ使ってますがそんなに頻繁には落ちません。 いつも使っているやつのバージョンは 4.78 と 6.2.1 です。

mamelight
質問者

お礼

4.73です。4.78にしてみましょうか。。 6はなんか使いにくいらしくて…^^; 一度くらい試してみましょうか。。 ご回答ありがとうございました。

• ran_aichi
回答No.1

私はHOTMAILをつかっているとき みようとするとおちることがあって、 HOTMAILの事務局にといあわせたら メールの表示件数などをかえる(すくなくする) といいですよ、とでました。 一度goomailに問合せてみてはいかがですか?

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これで解決しなかったら、 最終的には問い合わせてみるしかないですね。。 なるほど、hotmailでもあるんですか。。 使っているんですが、そのうちそうなるのかな~^^;