• ベストアンサー

gooメールにログインすると…

gooメールにログインすると、落ちるんですが…90%くらい。 他のフリーメールは大丈夫です。 特に、新着メールをクリックしたときに ネスケです。IEを使うと大丈夫です。 ですから、gooメールを閲覧するときだけ、 IEを立ち上げるという面白い状況なんです(><) …そういえば、ここってgooサイトでしたね(^^;失礼しました。 教えてgooは大丈夫です、はい。 原因とか対処方法とか、何かありましたら教えてください。 ネスケの設定がいけないんでしょうか・????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greatblue
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.3

おはようございます。 ログインしたらマイページに行きますよね? (1)新着メールが何件届いてるかすぐにわかります。 (2)届いているからすぐ読みに行きたい。 (3)新着メールをクリックする。 (4)ネスケが落ちる。 という症状ではないですか? 上記の様な症状ならページが完全に表示されない間に他のとこに 行こうとすると起こる現象みたいです。 ページが完全に表示されてからだとまず起こりません。 あと、メールフォルダに入ってもページが完全に表示されないうちに メールをクリックしたりするとたまに落ちます。 逸る気持ちを抑えてページが完全に表示されるまで待ちましょうね。(^^;

mamelight
質問者

お礼

はいはいはい、まったくそのとおりなのです^^ そして、逸ってしまうタチです^^; すぐ押します^^; 試してみたところそうかもしれません。 ビンゴですかね。もう少し試してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kyouichi6
  • ベストアンサー率42% (77/183)
回答No.4

ネットスケープのディスクキャッシュを一旦クリアーしてみては如何でしょうか?

mamelight
質問者

お礼

そういうことも原因として考えられるのですね。 とりあえずキャッシュにしてみました。 ありがとうございました。

  • inetd
  • ベストアンサー率23% (43/184)
回答No.2

ところでそのネスケのバージョンは? もし古いのであれば新しいのにしてみたらどうでしょうか。 私もネスケ使ってますがそんなに頻繁には落ちません。 いつも使っているやつのバージョンは 4.78 と 6.2.1 です。

mamelight
質問者

お礼

4.73です。4.78にしてみましょうか。。 6はなんか使いにくいらしくて…^^; 一度くらい試してみましょうか。。 ご回答ありがとうございました。

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

私はHOTMAILをつかっているとき みようとするとおちることがあって、 HOTMAILの事務局にといあわせたら メールの表示件数などをかえる(すくなくする) といいですよ、とでました。 一度goomailに問合せてみてはいかがですか?

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これで解決しなかったら、 最終的には問い合わせてみるしかないですね。。 なるほど、hotmailでもあるんですか。。 使っているんですが、そのうちそうなるのかな~^^;

関連するQ&A

  • gooフリーメールのメールが消えます。

    gooのフリーメール、今、新着メールを読もうとして、メールのアイコンをクリックしたら なぜか読めず、その後、戻ってもう一度確認したところ消えていました。 何度も確認しましたが、他のフォルダに映ったわけでもなく、フォルダ一覧で確認しても 明らかにメッセージ数が減り、使用容量も減っていました。 ちなみにブラウザはネスケ4.75です。試しにIEでやったら正常でした。 ネスケだと何度やっても、ログインしなおしても症状は改善しません。 メール見ようとしてクリックするたびそれが消えていきます。もちろん容量はまだまだ余裕があります。 ぜひネスケユーザーでgooのフリーメール使ってる人は確認してみてもらえませんか?

  • gooへのログイン

    gooサイトの8月の改定以来、gooへうまくログインできません。 gooトップへは何とかログインできるようになったのですが、上のほうにある道具の「メール」をクリックすると、「ページを表示できません」というエラー表示が出ます。 gooトップから、「教えて」をクリック、マイページにログインして(毎回ログイン操作が必要なんです)、上の「フリーメール」をクリックして、ようやくメールに入れます。 すぐメールにログインするにはどうしたらいいでしょうか。

  • gooフリーメールについて

    こんにちは。gooのフリーメールを利用している者です。 早速質問させて頂きますが、gooのフリーメールにログインすると、マイページというところに行きますよね。そこに、「新着メールが~~件届いています」って出てるんですけど、きまってその「~~件」よりも少ない数のメールしか届いてないんです。例えば、「新着メールが2件届いています」って書いてあるのに、1件しかなかったり、といった感じです。 これはいったいどういうことなんでしょうか。 みなさんのご回答お待ちしております。

  • gooメールのログイン履歴

    こんばんは 僕の気のせいかもしれませんが僕のgooメールで誰かにログインされたのではないかと思うことがありました。 ログインすると「新着メールが○通あります」と表示されるじゃないですか。僕はあきらかにそこに表示された件数以上の新着メールが届いていたのですが表示された件数はとても少なかったです。それって誰かがログインしたってことじゃないですか? そこで質問なのですが、ログイン履歴のようなものは見れますか? また、IPアドレスも一緒に表示されたら自分のPCでないことがハッキリ分かると思うのですがどうでしょう・・・? 実際にログインされたかは分かりませんが心配です。 お願いします。

  • gooメールのログインができなくなりました。

    Windows VistaでIE8で、gooのウェブメールを使っていましたが、 ログインが急にできなくなりました。 直前に別件で、ツール→インターネットオプションで、 セキュリティをいじっていたら、ログインできなくなったようです。 何の操作でそうなったかがよくわかりません。 元のようにログインできる方法を教えてください。 ちなみにGmailはログインできますし、ブラウザを Firefoxにしたら、gooもログインできます。 が、IE8でどうしてもgooにログインできません。 gooのヘルプで問い合わせましたが、返信がないため おたずねするものです。

  • gooメールにログイン出来ない

    個人所有PC7台、フリーメールアドレス7件所有のうち、SONYの1台が今朝からgooメールにだけログイン出来なくなりました。(WinXp,ソースネクストインターネットセキュリティ使用中。昨日までは異常無くログイン出来てました。)ヤフー他6件にはログイン可能なのですが、このPCのgoo-mlだけがアドレス、パスワードを入れてログインボタンをクリックしてもツールバーには開いたと出ているが、画面は真っ白でgooメールの画面に切り替わらなく、gooヘルプより問い合わせしてるのですが、回答は在りません。 他のPCでgooメールは見れるのだけれど解決策ご存知ならば教えて下さい。

  • gooメールログイン

    gooメールをチェックしたいんですが、 メールをクリックするとメールボックスを拡大するという画面は出るんですが パスワードを入れる画面に行かなくなりました。 一度ログアウトして再度ログインすればメールボックスに行けます。 ソフトはWinXP、ブラウザはIE6、ウィルスソフトは マカフィーです。宜しくお願いします。

  • gooメールのログインパスワードについて

    gooメールのログインパスワードを忘れてしまい、再設定したのですが 以前設定していたパスワードを調べる方法はないのでしょうか。 他のフリーメールもその以前のパスワードで設定しているので。

  • リニューアル後gooフリーメールが見れない

    なんだかとってもアホな質問かもしれないのですが・・・ 教えてgooや知恵袋で検索してもわからなかったので、恥を忍んで思い切って質問します! いつも通りgooのフリーメールを開くと 【ご注意!】 本画面はリニューアル前のメール画面になりますので、メールの送受信を行っていただくことはできません。 本画面は移行前のメール及び各種設定の閲覧のみが可能となります。メール送受信につきましては、リニューアル後のgooメールにて行っていただくことができますので、ご不便をお掛けしますがご理解賜りますようお願いいたします。 ってメッセージ出ますよね?で、リニューアル後のgooメールとやらを開くと(http://mail.goo.ne.jp/index.html)、無料版、有料版、携帯版 とかがありまして・・・ 右上の方にちゃんと自分のIDが出てるんですよ。ということはログインしている??自分のIDをクリックすると次の画面で右上もしくは左上の方に新着4件とか書いてあって、「新着4件」をクリックすると、 http://mail.goo.ne.jp/index.html ←この画面にまた飛ばされる。 新着4件が朝から気になって仕方がないのですが、これはリニューアル後だから見れないのは仕方ないんですか?もうちょっと待てば解決される? それともみんなIDつくりなおし・・・てるわけないですよね? なんかgooのID新規登録に促されるのですけど、こんな風に混乱してんのは私だけですかね? 午前中から四苦八苦しているので、スミマセンがどなたかご回答お願いします。。

  • gooメールで、新着メールの表示について

    gooのメールを使っているのですが、ログインした時に 「新着メールが○件届いています」 と表示されているので、クリックすると受信BOXには何もメールがないということが よくあります。 これはどういうことなのでしょうか?