• ベストアンサー

友達

gerullaの回答

• gerulla
回答No.3

私も高校の時はクラスに仲のいい友達はあまりいませんでした。でも1人だけとても気が合い何でも相談できる人がいました。 私が思うに広く浅く付き合うよりも狭く深く付き合うほうが、とてもいいです!私は今でもその人と仲がよくつらい事があってもその人に相談するだけで気持ちが楽になります。 たくさん友達をつくって薄っぺらい友情をしているなんてただむなしくなるだけです。あなたはクラス以外では相談にのってくれる友達がいるわけだから、幸せだと思いますよ! だから、その人たちともっともっと仲良くなって10年後20年後も付き合えるような関係になればいいじゃないですか!そのほうがいいと思いますよ!がんばってね!