• ベストアンサー

福岡の銀行で

福岡に在住しています。 円から韓国のウォンに両替したいんですが、今日の地場の銀行に聞いたところ、ウォンは扱ってないと言われました。 どこの銀行が両替してくれるか尋ねると、知らないと言われました。 空港でもできますが、当日にバタバタするのが嫌いなので前もって両替しようと思っています。 福岡市内で何処がしてくれるでしょうか。 やはり、全国区の銀行じゃないと駄目なんでしょうか? ウォンに替えてくれる銀行を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonchama
回答No.1

3年前くらいの話になりますが、会社の先輩が逆のパターンで使い切れなかったウォンを¥に交換に言ったら「基本的にウォンは国外持ち出し禁止」と言われたそうです。その時はなんとか交換してくれたそうですが。その話からいくとウォンは日本では交換できないのでは?あ、でも空港で出来るって言われてますね・・・すみません。呉服町あたりに韓国銀行とかなんとかあったと思います。先の先輩はそこに行かれたはずです。

pekorin
質問者

お礼

ウォンは持ち出し禁止なんですね。 ワールドカップも近いのにそろそろ対処すれば良いのにって余計なお世話ですね。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#1498
noname#1498
回答No.3

pekorinさんこんにちは。 以前私もあちこち聞いたのですが(福岡)地方銀行、また都市銀行であれ両替はできませんでした。もちろん空港でもできません。 福岡からでしたらインチョン空港、もしくは釜山空港で両替しましょう。 当日にバタバタ..........とありますが大丈夫。皆さん韓国に着いて両替しますので慌てなくて良いです。両替しすぎに注意を!お金を余らせないように注意してください。 朝から焼肉食べたくなりました。 ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪

pekorin
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですね。 あまり両替しないように気をつけます

• toka
回答No.2

類似の質問を過去に見たことがありますが、これによると、空港でも全国区の銀行でもだめなようです。可能性があるとしたら、No.1 nonchamaさんの言われる通り、韓国系の銀行しかないと思います。参考URLご覧下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=166169
pekorin
質問者

お礼

韓国系の銀行なんですね ありがとうございました