• ベストアンサー

so-netの新webmailでポストペットを使いたくないのですが…

来月あたりからwebmailがリニューアルされるらしいですが、設定でポストペット版を選んでしまい,使いにくくてしょうがありません。今までのウェブメールみたいにシンプルでわかりにくい画面にすることってできないのでしょうか。うちのwin98には重荷のようで、動作が重くなってしまうし……。 メール作成画面もうまく操作できず、なぜか改行ができません。かなり困ります。

noname#250722
noname#250722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.1

Webメール会員(メール)FAQのQ27 http://www.so-net.ne.jp/option/mail/webmail/faq/faq.html#2_27 メールボックスを表示すると「切替」が出て来ます。

noname#250722
質問者

お礼

大変遅くなりまして申しわけありません。 おかげさまでうまくいきました。

関連するQ&A

  • ポストペットをwebmailで使用する際の設定方法

    メールマガジンで、ポストペットをwebmailで使うことが出来るという記事を読みました。gooのアドレスでポストペットを使用する際の、「SMTP」や「POPアカウント」など基本設定の方法について教えてください。

  • ポストペットを止めるには?

    今、ポストペット(2001年改訂版)を利用してメールを受信していたのですが、何かと不便が多いので普通に受信したいと思っています。現在プロバイダー指定のアドレスをこのポストペットに使っていたので、何とかポストペットを止めたいのですがどうやってやめたら良いか分かりません。どなたかよきアドバイスをお願いします。使っているパソコンはWinXpでプロバイダーはASAHIネットです。ポストペットは「できるポストペット2001改訂版」を本屋で購入しダウンロードして使用しました。多分ポストペットパークには登録していないと思います。

  • ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば

    ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば教えてください。 これまでポストペットV3を使ってきました。このたびPCを買い替えたので、古いPC上でポストペットのデータのバックアップはとったのですが、新しいPC上への引き継ぎ方がわかりません。現在ソネットが提供している「WEB DE メール ポストペット」のサイトには、古いペットのデータは引き継げないと書いてありました。 長年使ってきペットそのものに愛着があります。もし何か方法があれば、教えてください。

  • ポストペットのセットアップ

    ポストペットのお試し版がしたくて、ダウンロードしたんですが、セットアップの画面でペットを選んで名前を入力しようとするところでいつも固まってしまいます。同じようなけ経験をされた方、詳しくわかる方、どのようにすればうまくいくのか教えてください。

  • ポストペット

    お世話になります。ポストペットのお試し版の使用期間(30日)が終了して、ペットのコモモがいなくなり寂しい思いをしていたら、10日程した頃メールのやり取りをしていないのに、屋根裏部屋に誰が持ってきたのか、こつ然とハミガキとハブラシが入ったカップがおかれていました。このハミガキセットはいったい、誰が何のために置いて言ったのでしょうか? 教えて下さい。

  • ポストペットV3って使いにくくないですか?

    昨日からPostPetV3にしました。 理由は、V3を使う友人がいろいろペットに何かを持たせたりしてくれていても 2001を使っている私には見ることができず、つまらなかったからです。 ポストペットは、最初のソフト(赤と白のCDで、ペットが4種しかいない時) から使っていますが、今回は操作するウインドウが別に立ち上がり、以前とは 方法が違うので、使いにくさを感じています。 メールの受信をする時も、おやつを用意する時、2001なら1つの画面で出せた のに、V3は出せないので、何か面倒です。 慣れでしょうか??? 実際に使われているかた、そう感じませんか? 何か使いやすい方法などありましたら、教えてください。

  • お試し用ポストペットのエラーについて

    ポストペット2000のお試し版のことなのですが、 受信は出来るのですが「送信先が存在しません」という メッセージと553というエラーNOが表示されて送信が出来ません。 私はfreemailを利用しているのですが、ポストペットを 使用しないで自分の別のアドレスや友達にテストメールを 送ると、ちゃんと送信されるのです。 「送信先が存在しない」というエラーが出ているときも、 自分のアドレスも、友達のアドレスも絶対に間違って いないのですが…(何回もやってみていますし…) 設定もfreemailの「ポストペットの設定の仕方」を参照に 間違いなく設定されています。 このお試し版ですが1ヶ月を過ぎるとペットがいなくなってしまいますよね。 でも、またペットを選び直したり、またはそのままのペットがいない状態で、 続けて使うことが出来るので、3ヶ月以上使っていました。 けれど、急にこのような状態になってしまったのです。 「ちゃんとした製品を買った方がいい」のかもしれませんが、 ポスペは従来使っている自分用のメールソフト以外に 「サブ」としてポスペを持っている友達(1人)とだけの為に 使っているので、それも考えてしまって…(^_^;) ポスペの試用版はサポートのほうではしていただけないということですので、 どうかご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ポストペットの様子が・・・

    ポストペットの最近の様子について少し質問があります。 ポストペットでメールを送信しようとしても送信できない事が多いんです。「送信先が存在しません」などと出てきます。 お友達帳の中のアドレスや「返事を書く」でいつもメールを書いているので送信先のアドレスは絶対合っていると思います。 ちなみに数日前にとある友人からメールが2通きて、 一通目は普通のものだったのですが、2通目は内容がなく添付ファイルが一つついているだけという物でした。 これは、典型的なウィルスファイルだと思います。 私のポストペットウィルスに感染のでしょうか?(私は感染していると思うのですが・・・) また、ウィルスバスターの「全ドライブをチェック」というのでウィルスチェックしてみてもポストペットはひっかかりません。(ウィルスバスターは最新版です) このことで私がインターネットをしているといきなり強制終了になってしまったり、プログラムが開けなくなるなど、被害が大きくなってとても困っています。 どうすればいいのでしょうか? 誰か教えてください(泣) 今回初めて質問させていただくので、不明な文章になりよくわからないと思います。すみませんでした・・・

  • ポストペットについて…

     現在ポストペットV3 Windows OpenGL版を使用しているのですが、 ペットがメールを届けて帰ってきたとき、ひみつ日記に 「今日はキーを手に入れた」 などと書いてあります。 ですが、宝箱には何も入っていないし、 C:\Program Files\So-net\PostPetV3\宝箱  のデータをプラグインしようとしても 「プラグインデータがありません」 と言われます。 C:\Program Files\So-net\PostPetV3\Plugins でも同様です。 ペットが持ってきたものは宝箱には入らないのでしょうか?

  • ポストペットのメールボックス削除

    ポストペットV3の、ver3.37を使用しています。 自作したメールボックスを削除する際に、「メールは残す」のボタンを押したはずなのですが、 中身のメールがどこにも見当たりません。中身はどこに消えたのでしょうか。 該当メールは、受信メールから一旦自作箱Aに移した後、別の自作箱Bに移そうと思ったのですが、 先に自作箱Aの削除ボタンを押してしまい、キャンセルすればよかったものを、 「メールは残す」というボタンがあるのだからこれでいいや、と思って操作したところ、 きれいさっぱり消えてしまったものです。 尚、ポストペットのオンラインマニュアル、FAQなどには該当する内容はありませんでした。 内容的にはどうしても取っておきたいものではないのですが、今後のためにも 動作の結果を知っておきたく、質問させていただきます。よろしくお願いいたします。