• ベストアンサー

首のあざの手術

今年の4月に結婚することになりました。 今までもずっと気にかかって、その事でいじめられたりもしてきたのですが、赤ちゃんの時に掻いてしまった所があざになってしまっています。茶色くなって、皮膚がプクっと少し膨れています。 結婚までにはなんとかしたいのですが、一体病院の何科へ行けばいいのでしょうか?それからだいたいの手術費用と完治するまでの日数をご存知でしたら教えてください。だいたい、15センチ×5センチぐらいで、ところどころあざになっています。

• K-Ko
  • お礼率24% (58/240)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

K-Koさんこんにちは。 私も「形成外科」だと思います。金額に関しましてはこの「あざを取る」は保険がききませんので自由診療となり、各病院まちまちです。 タウンページで貴方のお住まいの「形成外科」を探してみてください。 今年の4月に結婚するとありますが、結婚までする仲なのですからもちろん彼(彼女)は貴方のあざについてご存知なのですよね?相談してみてください。 一応とある病院のHP張っておきます。金額の参照になるでしょうか それでは

参考URL:
http://www.salon.ne.jp/hayashi/index.html

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

形成外科でよいと思います。費用はわかりませんが、手術の日と以降数回の通院で良いと思います。  いきなり手術にはなりませんので、事前に費用は聞けますよ。