• ベストアンサー

首のあざの手術

今年の4月に結婚することになりました。 今までもずっと気にかかって、その事でいじめられたりもしてきたのですが、赤ちゃんの時に掻いてしまった所があざになってしまっています。茶色くなって、皮膚がプクっと少し膨れています。 結婚までにはなんとかしたいのですが、一体病院の何科へ行けばいいのでしょうか?それからだいたいの手術費用と完治するまでの日数をご存知でしたら教えてください。だいたい、15センチ×5センチぐらいで、ところどころあざになっています。

  • K-Ko
  • お礼率24% (58/240)
  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

K-Koさんこんにちは。 私も「形成外科」だと思います。金額に関しましてはこの「あざを取る」は保険がききませんので自由診療となり、各病院まちまちです。 タウンページで貴方のお住まいの「形成外科」を探してみてください。 今年の4月に結婚するとありますが、結婚までする仲なのですからもちろん彼(彼女)は貴方のあざについてご存知なのですよね?相談してみてください。 一応とある病院のHP張っておきます。金額の参照になるでしょうか それでは

参考URL:
http://www.salon.ne.jp/hayashi/index.html

その他の回答 (1)

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 形成外科でよいと思います。費用はわかりませんが、手術の日と以降数回の通院で良いと思います。  いきなり手術にはなりませんので、事前に費用は聞けますよ。

関連するQ&A

  • 赤いあざ

    生まれつき親指についている赤いあざを、皮膚科で手術をしてとろうと思っています。 費用はいくらぐらいかかりますか?? やっぱり痛いのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 右足の指の付けねのところに赤いあざ

    木曜あたりから、右足の指の付け根のところに赤いあざができています。 7センチくらいの幅で、斑点のようになっています。 あざというよりは、皮膚の上から血が塗られている感じです。 ところどころに、色が濃く奥のほうまで出血している感じに見えます。

  • 突然あらわれた皮膚の赤いアザ?

    2,3週間前から太ももに直径1,5センチくらいのうっすらと赤いアザ?のようなものに気付き、最初は自分でかいたりして傷が出来ていると思って気にしないでいたのですが、いまだに治らず、それどころか赤みが増し、大きくなっているように思います。痛みはまったく無く、腫れや凹凸も無いです。少しだけ表面がざらついているような気はします。 ぶつけたわけでもないし、ひっかいたわけでもないのに突然アザ?が出来、消えないのが段々と不安になり、ひょっとして皮膚ガンかも?と心配です。やはり病院に行くべきでしょうか?病院に行くとしたら個人病院でもしっかり検査などをしてもらえるでしょうか? 説明がわかりにくかったらすみません。 回答をよろしくお願いします。

  • お尻の黒いあざについて

    以前も一度ここでご相談したことがあるのですが、2歳5ヶ月に長男のお尻に直径3~4センチほどの大きな真っ黒なあざがあります。 生まれつきで薄いものであればそのうち消えるのですが、ほくろのような真っ黒なアザで医者からもこれは消えないと言われました。 ただ、私は男親ですし、男の子のお尻のアザくらい大した問題じゃないと思っていたのですが、昨日保育園で長男がおしっこをするときにパンツを下ろした際、他の子から『○○ちゃんのお尻にウンチがついてる』って言われたらしく妻がそれを保母さんから聞いて凄くショックを受けて帰ってきました。 妻は明日にでも皮膚科に行って相談してくると言っています。 私は将来的に皮膚がんの原因になるとか、体に悪影響が出てくるのであれば手術も検討しないととは思っていましたが、そうでなければ小さい体にメスを入れることは本意ではありません。 いじめの原因になると妻は言いますが、下半身丸出しでおしっこをするのは今のうちだけだろうし、もう少し大きくなったら友達にお尻を見せることもないと思うのでそんなことでいじめになるとは思えないですし、私も体に大きなアザや火傷の跡が残ってる同級生がいましたがそんなことでいじめたり差別したりしたことはありませんでした。 将来、息子に彼女ができてもお尻のアザのせいでどうこうなるとも思いません。皆さん愛する彼氏のお尻にアザがあったからと言って嫌いにはならないでしょ? 皮膚科に行くことは反対しませんでしたが、もし手術すれば取れるとか薄くなるとか言われた場合2歳の子供に手術をすると言うことを皆さんはどう思いますか? 確かに私もウンチがついてるって言われたと聞いたときは少しショックでしたがまだ親にべったりの小さい子供を入院・手術させるほうがよほど残酷だと私は思いますし、妻とは意見がかみ合いません。 なにかアドバイスをいただければありがたいです。

  • 赤ちゃんのアザについて

    生まれつき、おでこに3cm程のアザがあります。今、生後6カ月の女の子です。アザを取る手術を考えてますが全身麻酔をするという事で不安に感じてます。もう少し大きくなってからしてもいいと思うのですが、アザが大きくなるので早い方がいいと病院で言われました。この様なケ-スで何でも結構です。実際に同じ経験をされた方、赤ちゃんに一番良い方法をお知りの方、お手数ですがお返事いただきたく思います。

  • 赤いアザ(?)のようなものがあります

    胸のあたりに、いつ頃からか(半年前にはすでにあった)アザのようなものがあります。 大きさは大体3センチほどで、赤い部分と茶色い部分が斑になっています。 たまにかゆいこともあります。 なにかわからないまま、「肌荒れでもしてるんだろう」とずっとほっておきましたが、どうも以前より大きくなったような気がするので、気になっています。 これはなんなのでしょうか? また、病院に行くなら何科がいいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 足のアザ

    今年の8月から足首にアザができて消えません。このアザに匹敵する名前がわからなくて説明ができません…。カミソリ負けのような、体をかきすぎてできたときのような… 薄く赤くなっていて皮膚が膨れ上がったりはしてないです。 初めは右足首の内側に出来て、海に入った後だったのでクラゲにさされたのかな?と思っていましたが、10月になっても消えません。 それどころかなんだか範囲が広がって右足首の外側、左足首の内側、もともとのアザも外側に向かって広がってきてます。 痛くも痒くもないので病院には行ってないのですが、(行く暇もなくて…)ちょっと気になったので… 病院に行けばわかることなのですが行くにしても先の話なので、可能性等教えて下さい。お願いします。

  • 先天性のあざについて

    お世話になります。 6月中旬に女のこを出産しました! 毎日の授乳、オムツ変え等大変な日々を送っていますが 娘はとてもかわいくて幸せです。 その娘についてですが、タイトル通り生まれつき、右手の甲に 1センチ×2センチの結構目立つ黒あざがあります。 診断によると、先天性色素性母斑(大きいほくろ)だそうです。 現段階では、悪性ではないのですが今後要観察だといわれました。 女の子ということもあり、近い将来に除去したあげたいと思っております。 色々調べると、黒あざはレーザーではなく、除去手術が望ましいとの事ですが そこで質問ですが、同じように色素性母斑(大きいほくろ)がある子を お持ちで既に除去手術した方、またはこれから予定しているかた のご意見を聞かせて下さい。 (1)何歳で手術しましたか?する予定ですか? (2)全身麻酔でしたか?(居所麻酔でできたかたはいませんか?) (3)手術後はどのくらい綺麗になるものですか? (4)どのような病院でうけられましたか? 今は、1センチ×2センチですが、娘の成長とともにあざも 成長するのでこのままだと右手の甲半分近くはあざになってしまいそうで とても心配しております。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 子宮筋腫の手術

    先日、婦人科に行った際、子宮筋腫だと言われました。大体、6センチくらいのが一つ出来ているそうです。このまま手術しなくても妊娠出来る可能性もあるがハッキリとは言えないと言われました。妊娠を希望していますので手術で削除するか悩んでいます。このままほっておいて妊娠した場合でもその後に大きくなり赤ちゃんを圧迫してしまう例もあると言われました。この場合思い切って手術した方が良いでしょうか?また手術する場合はどのような手術(痛みや日数)かご存知の方教えてください。

  • 首の手術って・・・。

    このカテでは、はじめましてです。 先日、彼がサッカーの試合中に転び、その上に人が乗ってしまい首をひねりました。ひねった瞬間に右手がしびれて只今首を動かせない状態です。仕事も休んでいます。 即日病院に行きましたが休日でしたので首を固定して湿布と飲み薬を頂き、月曜日にレントゲンを撮りました。結果、首の骨が1つ出て(ズレて)しまい、そこが神経を触って右手がしびれてるとの事。(近いものでヘルニアでしょうか)明日MRI撮影をしますが、結果次第で手術と言う事も有り得ると言われました。簡単に”手術”と言われますが仕事の問題、手術の時間・日数・費用の問題等々、色々考えてしまいます。 MRIの結果で出ないとどうにもならないのですが、予備知識しとて何かご存知の方、専門の方、どなたでも結構でのでアドバイスをお願い致します。 (非常に回答し難い質問で申し訳ございません。)